FMひらかたが来年2月28日で閉局

FMひらかたが2022年2月28日で閉局するようです。

市駅にあるFMひらかたのサテライトスタジオ

FMひらかたは枚方市が1995年1月17日におきた阪神淡路大震災を機に、災害時における情報伝達を目的として1997年に立ち上げた放送局。

今回2022年2月28日をもって閉局するとのこと。

公式サイトにも記載がありました↓

上記によると、これまで枚方市より運営を委託されていたとのことですが、時代の変化により枚方市の災害情報は今後ラジオからSNS等に切替る為、令和4年度より委託金がなくなり、安定した運営体制が難しくなったことなどが閉局の理由のようです。

FMひらかたにはこれまでに多くのタレントや歌手などが出演し、また、「ギャラクシー賞ラジオ部門」で入賞したりもしました

20年以上あるラジオ局ですし、思い出がある方も多いのではないでしょうか。

■関連リンク

「あずき」さん、情報提供ありがとうございました!


■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?