池之宮のバス通り沿いにある車屋さんのオブジェが面白いって聞いたので見てきた

池之宮の車屋「フジオート」のオブジェが面白いと読者さんからの情報提供があったので見てきました。

フジオート

その面白いオブジェが飾られているのは池之宮にある車屋さん「フジオート」。(→公式サイト

これまでにも、多くの方からここのオブジェが凄いので取材してくださいとの情報提供を頂いていました。
フジオートはバス通りにあるお店ですし、日頃この辺をバスで利用している方は気になっていたのでは。

以前にもちらっと取りあげています↓




では見ていきます↓

現在はクリスマス仕様。
クリスマスが終わるまで飾られているそうです。
季節ごとにハロウィン仕様になったりしているんだとか。


実際に動いてる様子↓

激しめシーソー

フレームレートを落としているのでめっちゃ激しめに見えますが、実際はもっとゆっくり。


こんな感じ↓

これを作っている藤田さんはこういったオブジェを20年間以上作ってきたんだとか!

写真で見ていきます↓

メリーゴーランド側では…

ノリノリなお猿さんたち。ウェ~イって感じのポーズをしています。

シーソーには多分おさるの親子。

おめめキラッキラでなんとも楽しそうでした。


そして、慈しみの目。

囚われたサンタ?

このオブジェを作っている藤田さんは最初の方にも書きましたが、ここで20年以上こういったオブジェを作り続けているそうです。

オブジェをつくる日数は2〜3日、ほぼガレージ内にあるもので制作しているので費用もほとんどかかっていないんだとか。


実際に子どもたち、親子がここを訪れたりと、色んな方々を楽しませている素敵なこのオブジェ。

職場へ行くのに、フジオート前を通るバスを利用していた方から、
「今まで楽しませてくれてありがとうございます」と感謝されたこともあるとのこと。

次はどんなオブジェになるのか楽しみですね〜。
ってことで次はなにになるか聞いたのですが、


次は来年の干支…

「虎」

だそうです。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?