池之宮のバス通り沿いにある車屋さんのオブジェが面白いって聞いたので見てきた

池之宮の車屋「フジオート」のオブジェが面白いと読者さんからの情報提供があったので見てきました。

フジオート

その面白いオブジェが飾られているのは池之宮にある車屋さん「フジオート」。(→公式サイト

これまでにも、多くの方からここのオブジェが凄いので取材してくださいとの情報提供を頂いていました。
フジオートはバス通りにあるお店ですし、日頃この辺をバスで利用している方は気になっていたのでは。

以前にもちらっと取りあげています↓




では見ていきます↓

現在はクリスマス仕様。
クリスマスが終わるまで飾られているそうです。
季節ごとにハロウィン仕様になったりしているんだとか。


実際に動いてる様子↓

激しめシーソー

フレームレートを落としているのでめっちゃ激しめに見えますが、実際はもっとゆっくり。


こんな感じ↓

これを作っている藤田さんはこういったオブジェを20年間以上作ってきたんだとか!

写真で見ていきます↓

メリーゴーランド側では…

ノリノリなお猿さんたち。ウェ~イって感じのポーズをしています。

シーソーには多分おさるの親子。

おめめキラッキラでなんとも楽しそうでした。


そして、慈しみの目。

囚われたサンタ?

このオブジェを作っている藤田さんは最初の方にも書きましたが、ここで20年以上こういったオブジェを作り続けているそうです。

オブジェをつくる日数は2〜3日、ほぼガレージ内にあるもので制作しているので費用もほとんどかかっていないんだとか。


実際に子どもたち、親子がここを訪れたりと、色んな方々を楽しませている素敵なこのオブジェ。

職場へ行くのに、フジオート前を通るバスを利用していた方から、
「今まで楽しませてくれてありがとうございます」と感謝されたこともあるとのこと。

次はどんなオブジェになるのか楽しみですね〜。
ってことで次はなにになるか聞いたのですが、


次は来年の干支…

「虎」

だそうです。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について