「彼」はげんきにやってます【枚方フォト】

枚方市役所近くのふれあい通りのベンチにいた子どもの銅像は今も元気に過ごしているようです。


↓こちら


枚方市役所近くのふれあい通り。
この通りには子どもの銅像が潜んでいたのですが、最近撤去されました。


ここにいた子どもの銅像↓

ふれあい少年-1811262

筋トレしているかのようなポージング。

アップだとちょっと怖い。

そんな「彼」がいた場所には貼紙が。


貼紙↓

上記によると「彼」がいなくなってから、姿が見えないと沢山の連絡があったそうです。愛されてる!
いなくなった理由は長年ずっとここにいたため、台座から外れてしまっていたからなんだとか。

現在は土木部の駐車場にて元気に過ごしているとのこと!良かったね!

良かったね!

そして、以前そんな「彼」を『あきら』くんと慕ってた子どもたちの親御さんから続報が!
(→前回の記事参照に!

先日、「ふれあい通りにある銅像、あきらくんがいなくなった」で、投稿させていただきました、あいちゃんママです。 
あきらくんがいなくなってから、毎日 息子が「あきらくん、どこに行ったのかな?帰ってきたかな?」と言うので、見に行ってみると、なんと張り紙が…‼︎ 

息子が見に行きたいと言うので、土木部駐車場に行ってみると、どうも関係者しかは入れないようで諦めました。息子に「ごめんね、ここは入れないの、あの建物の駐車場であきらくんは元気に過ごしているから大丈夫だよ」と説明しましたが、「会いたい」と泣いてしまい困っていると、関係者の方が声を掛けてくださりました。
大阪府土木部の方で、事情をお話すると、わざわざ親切に枚方市土木部に問い合わせの電話までしてくださいました。
そしてなんと、枚方市土木部の方があきらくんがいる場所へ特別に案内してくださいました。 約半年ぶりにあきらくんと再会ができました!

家に帰ってから、「みんな優しくしてくれて嬉しかった、あきらくんに会えてよかった!」と息子が言っていました。
息子にとって、とてもいい経験ができたのではないでしょうか…。 

この場を借りまして、大阪府土木部の方、枚方市土木部の方、親切にしてくださりありがとうございました!
そして、あきらくん思い出をありがとう…!

めっちゃ愛されてる…!!



あきらくんに再会したお子さん↓

なんか、あきらくんもどこか嬉しそう!

まるで「探偵ナイトスクープ」のような内容…!!
西田元局長がボロボロと涙を流しているシーンを容易に想像できます笑!

なんか、こういうニュース…すごくいいですよね!ほっこり。


■関連リンク

〜Thanks to ひらつーパートナー〜

ひらつーパートナーページ
いろんなお店の情報載ってるよ


「あいちゃんママ」さん、「けいえむ」さん、情報提供ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

■最新の投稿

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?