春には石清水八幡宮側の御幸橋付近が結構変わりそう

石清水八幡宮側の御幸橋付近が結構変わりそうです。

↓こちら



地図ではここ↓

御幸橋付近の場所。


工事現場前にあった工事完成予想図↓

自然色アスファルト舗装のメイン広場ができたり、外周部はチガヤマット(→参照:チガヤマット | エスペックミック株式会社)による緑化をするとのこと。これには外来種雑草の侵入を抑制する効果があるそうです。

事業期間は3月31日までとのことでしたので、桜で人が賑わいそうな時期には完成してそうですね。


また広場工事のちょっと先では道路の工事が↓

こちらは緊急用河川敷道路を作っているようでした。
工事期間は3月23日までのようです。


旧1号線と府道22号線との交差点でも工事が↓

ちょうど旧1号線と府道22号線との合流地点近くには防災広場ができるようでした。
こちらの工事期間は3月18日まで。

また、新しく灯籠の設置も。


どの工事も3月中に終わる予定だったので、枚方から桜を見に行った時には新しくなってそうですね。


投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?