淀川河川公園に子どもの自転車練習用スペースができるみたい。1月16日〜2月28日の期間限定

淀川河川公園 枚方地区に期間限定で子どもの自転車練習用スペース「キッズサイクルスペース」ができるようです。

淀川河川公園 枚方地区

淀川河川公園公式サイトによると、来年1月16日から2月28日までの期間限定で自転車に乗れないお子さんを対象とした自転車の練習スペース「キッズサイクルスペース」を枚方地区に設けるとのこと。

なお、背割堤地区には既にできているようで、そちらの期間は来年2月24日まで。

淀川河川公園公式サイト↓

公式サイトによると枚方地区の「キッズサイクルスペース」は枚方大橋近くの駐車場の横あたりにできるようした。

おそらくここらへん↓

奥に見えるのが駐車場

上記と同じところで振り向いたら↓

おそらくですがここらへんかと。

もしここにできるとなれば、地面は草で比較的ふかふかしていたので、漕ぐのに力は必要かと思いますがコケても「大丈夫!強い!」って言えば泣きはしなさそうです。

実際はめっちゃコンクリートな場所にできたらすみません!

最後に公式サイトよりキッズサイクルスペース利用上のお願い

・このスペースはお子さまのための自転車練習用スペースです。
・子どもたちが安全に練習できるように譲り合ってご利用ください。
・保護者の方はお子さまより目を離さないようお願いします。
・スペース内に設置されているコーンは練習用としてご自由にお使いください。
・スペース内は10名様以下でのご利用をお願いします。

◆関連リンク


情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?