百済寺跡公園の再整備工事が進んでる。駐車場が利用できなくなってた

百済寺跡公園の再整備工事が進んでいます。

↓こちら

東面の石階段があった場所。こちらから公園に入れなくなっています。

ストリートビュー↓

比べるとかなり外観が変わっているかと。
擁壁が新しくなり、スロープができていました。

工事現場前にあったお知らせ↓

現在、百済寺公園第7期再整備工事を行っているとのことです。
工事期間は来年の3月中旬まで。

この工事のため、以前東面石階段に近くにあった駐車場が使えなくなっていました。

ちなみに、百済寺跡公園の再整備はこれまでにも記事にしています↓


ここにも擁壁ができるのかと。


公園内から。

img110

(全体整備計画イメージ)

今後も変化が続いて行きそうな百済寺跡公園。引き続き見ていこうかと思います。
百済寺跡公園の再整備でどう変わっていくのかについてはこちらのPDFを参考に。

スロープができていましたし、使いやすい公園になるのでは。

ちなみに11月23日に市民歴史講座「百済寺跡で1250年前の寺院を体感」を開催するとのことでした。
興味ある方はチェックしてみては。

AR画像を用いた体験会およびアクリル透写版の紹介があるんだそう

■関連リンク


「TH130」さん、「吉野頂」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?