枚方出身芸人大集合の公演「枚方芸人の集い」はかなり枚方で枚方愛でしかなかった

今回は枚方出身芸人が集まったお笑い公演「枚方芸人の集い」をお笑い大好きな私モモ@ひらつーが見てきましたのでその模様をお届けします!


ひらつーでも記事にしたお笑い公演「枚方芸人の集い」↓

これは見に行きたい‥‥
できれば写真撮りたい‥‥
あとサインもほしい‥‥
あれやったらコメントもほしい‥‥
と思って、ダメ元で吉本興業さんに取材を申し込んでみると、

いけました。
何でも言ってみるもんですね。

というわけで今回の会場の森ノ宮よしもと漫才劇場。

事前に許可を得て撮影しています。本来公演中の撮影は禁止です。

YouTubeとかSNSで見る舞台や〜と感激。
今回の公演は有観客、さらに配信などもされていました。


そして20時!いよいよ開演!

わ〜〜〜!!やばい〜〜!アガる〜〜〜!!

「枚方芸人の集い」の出演者は、

パーフェクト・ダブル・シュレッダーさん。
左の門野さんが枚方出身です。

ちなみに門野さんはカズマ@ひらつーの牧野高校時代の同級生で、昔組んでいたコンビ「アイアンホース」の相方。
そんなカズマ@ひらつー、門野さんと同じく高校の同級生であるビーバー@ひらつーは、門野さんの牧野高校時代の相方です。

祇園さん。
左の木﨑さんが枚方出身で、ご実家は牧野にあるそう。
木﨑さんも牧野高校出身です。

木﨑さんのTwitterのプロフィールには「天国に一番近い街 枚方」とあるのも有名。

ラニーノーズさん。
左の洲崎さんが枚方出身。

ラニーノーズのお二人はこの日の前日にFMひらかたに出演し、枚方市駅改札前のサテライトスタジオには人だかりができるほどの人気っぷり!

エルフさん。
右のはるさんが枚方出身。

エルフのお二人は年末年始恒例企画「おもしろ荘」に出演するなどし活躍の場を広げています。
コンビ名の「エルフ」はひらかたパークの木製コースター 『エルフ』が由来。

ちなみにはるさん、私の東香里中学校時代の後輩でバレー部の先輩後輩という間柄。
卒業後、お笑い芸人を目指していると風の噂で聞いてはいたものの本当になっていてびっくりした思い出があります。

最後はタイムキーパーさん。
左のまついさんは交野出身の枚方育ち。交野市立第三中学校→枚方高校出身。
右の安土さんも枚方出身で楠葉西中学校→長尾高校出身。

タイムキーパーさんは去年芸歴2年目ながらM-1で準決勝まで勝ち進むなどと活躍。

ちなみに安土さんは私の高校時代の後輩で、理由は忘れましたが私は彼のことを「太郎ちゃん」と呼んでいます。本名は範彦です。

そんな枚方出身メンバーが集った「枚方芸人の集い」はまず各コンビのネタからスタート!!

ネタにも枚方

まずはタイムキーパーさん。

ネタ中にちょこちょこ枚方のワードが。
めっちゃ私事ですが、やっと直接太郎ちゃんのネタが見れた‥‥!と感激しておりました。

つづいてエルフさん。

エルフさんは左のギャル・荒川さんが枚方などのワードを言ってました!
ちなみに荒川さん、TikTokのフォロワー数は30万人以上。アゲェ〜〜!!

ラニーノーズさんは都道府県を覚えるための歌という歌ネタ。
歌詞の中で大阪ではなく枚方〜〜〜!!って歌うところも。笑

ラニーノーズさんは芸人としての活動だけでなく、Runny Noizeというバンドを結成してメジャーデビューしていたりと多才。

祇園さん。
ネタがもう枚方、ひらかたパークの話でネタ冒頭では木﨑さんの実家の住所が分かりました。
今度クイズにします。笑

パーフェクト・ダブル・シュレッダーさん。

ネタ中に枚方のワードが出ましたが、相方の和田さんが「そこいつも枚方って言わへんやん」と話す場面も。


皆さんこの日はネタの中に枚方を織り交ぜて披露していました!嬉しい〜。

まさかの‥‥

ネタが終わり、次のコーナーの行く前に、びっくりサプライズが。

まさかの伏見市長がVTRで出演。

めっちゃ踊ってる。
「この街が好き~マイカタちゃいます ひらかたでんねん~」(ダンスリミックス版)を踊ってました。

お客さんたちもびっくりしながら笑ってましたよ。

ムズすぎる枚方ゲーム

市長のダンスVTRのあと、「枚方出身じゃないチーム」と「枚方出身チーム」に分かれての枚方ゲームが始まりました!

まずは枚方常識クイズから。

漢字で枚方と書けという問題で、全員正確に書くという「誰もボケない」という事件発生
ボケの譲り合いかな?笑
みんな正解!!

続いては、

という問題なんですが‥‥

洲崎さんもちょっとおかしいし、

山田さんはひどい。笑
となりの櫻井さんに関してはちょっと分かりません。

この時らへんから、もう「枚方出身じゃないチーム」は回答で枚方をディスるという時間がはじまりました。笑

そしてそのあとの2枚の写真を見て枚方に関係がある方を選ぶというクイズでは、枚方出身チームのときだけめっちゃ難しい問題だったのにも関わらず全員正解するという枚方愛しかない時間になったり。笑

最終的に対決は枚方出身チームが負けたのですが、罰ゲームはなぜかMCだった門野さんが受けることに。

罰ゲームは「ひらパーのメテオに乗ってるときのリアクションを再現」というめちゃくちゃ恐ろしい罰ゲームでした。実際に乗るほうがマシなやつ。笑

門野さんは見事におスベりになられ、枚方ゲーム終了!!

そして「枚方芸人の集い」は終演。あっという間の1時間でした。
ただただ楽しかったです!

公演後、ひらつー用に写真を撮らせて頂きました!

そしてサインまで!
本当にありがとうございます。松平健さんのサインの横に並べときます。

今回の「枚方芸人の会」、今後もしていきたいというお話も聞くことができましたし、最終目標は「ひらパーのステージで開催する!」だそうです!
ぜひ開催して頂きたいですね〜

今回の公演以外にも、枚方出身芸人さん達は日々いろんな公演をしているので、気になる方は劇場公演情報などをチェックしてみては!

以上「枚方芸人の集い」レポでしたー!