樟葉駅前広場ロータリーが綺麗になってる

樟葉駅前広場ロータリーが綺麗になっています。


↓こちら

写真左がサブロータリー、右がメインロータリー

以前このロータリーは利用形態の切り替え工事をしていると、ひらつーでも何度か記事に

写真左がサブロータリー、右がメインロータリー

8月17日からロータリーの利用形態の切替えが始まっていまして、一般車はサブロータリーを利用してくださいとのこと。
枚方市のサイトにも詳細がありました。


ロータリーの主な改良点はこんな感じ↓

・ロータリーの利用形態を公共交通と一般交通に分離
・タクシー待機所を設置 ・車道の一部をカラー舗装化、路面標示
・道路案内標識、乗場案内板を設置
・タクシー乗降場に上屋(シェルター)を設置
・バス乗り口を張り出し歩道

こちらのPDFからロータリーがどう変わるのか見ることができます。



では綺麗になったロータリーを見ていきます↓

写真右、サブロータリー側には「一般車乗降場」、左のメインロータリー側には「タクシーのりば」です。

サブロータリー側には「身体障害乗降場」も。

さっきの写真の場所の奥には喫煙スペースがありました。

8月時点では工事中でなにもなかったサブロータリーの中央には…

パンジーが綺麗に咲いていました。季節によって植えられていくお花も変わっていくんですかね?


また公共機関側のアスファルト舗装も新しくなっていました。

アスファルト舗装も新しくなり、花壇も設置され華やかになった樟葉駅前のロータリー。

工事自体は来年の1月31日に終わる予定です。



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?