長尾播磨谷と長尾東町をつなぐ道路が完成してる。開通はまだ

道路「牧野長尾線」の長尾播磨谷と長尾東町をつなぐ部分がほぼ完成しています。

↓こちら

長尾播磨谷側、中村病院の隣から。まだ開通はしていませんが、もう既に完成式典的なやつは済んでいるんだとか。



地図ではこんな感じ↓

牧野長尾線は最終的にはもっと先までつながる道路なんですが、今回完成したのは上記部分。

長尾東町在住の人には大きな影響がありますが、それ以外の人的には、長尾小あたりから来た時に枚方カントリー倶楽部や第二京阪にちょっとだけアクセスしやすくなった、とかでしょうか。

まだ封鎖されていて入れないんですが、どんな感じか見ていきます↓

道幅は最大3車線の基本2車線みたいな感じ。

奥の方には以前記事にした歩道橋が見て取れます。

つづいて反対側、長尾東町から見るとこんな感じ↓

封鎖されてるだけでもう完成していることがわかります。

なお先程から写っていましたが、この道路は最初から自転車レーンが整備されている模様。


線路下はこんな感じ。


線路の下を余裕もって地下みたいに潜るスタイル、牧野のとうかえでの道の京阪のところみたいですね。

そんなわけでもう道路自体は完成していると思われるこちら。また開通時期等がわかれば記事にできればと思います。

最後に、この道路周辺について2つ。

1つ目は長尾東町から大池方面への「牧野長尾線」について↓

当たり前なんですが、工事中で通行止め。

2026年の2月27日まで工事だって。

ここが開通したら、先の方まで行けるようになり、さらに便利に!

2つ目は中村病院側↓

まっすぐいくとさっきの新道で、中村病院の手前というかセブンイレブン方面の、上記写真でいうと右側。

この場所で現在工事が行われていて、

社会福祉施設ができるようでした。工事は来年3月31日まで。

この辺りは医療・福祉関係の施設がだいぶ増えつつありますね〜。

◆関連リンク


「TH130」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー