交差点「長尾家具町1丁目南」あたりが車線切替されてる

交差点「長尾家具町1丁目南」あたりが車線切替されています。

現地にあった切替について

12月5日にも切替について記事にしています↓

この記事を書いて、僕すどんは思いました。場所の説明めっちゃしづらい……と!

絶対よくわかってもらえないやつやんってなりましたので、対策としてGIF動画でお届けします。

まずは国道1号線の方から該当地にアクセスした時に、長尾方面へ行く時のルート↓

前は信号を直進、って感じのルートだったんですが、切替後は信号を右折みたいな感じに。そのあとすぐ左折して、いつもの家具団地あたり。

なお新しくできた信号は、今のところ直進はできません。

続いて今度は逆に、長尾方面から国道1号線の場合のGIF動画。つまりさっきの逆バージョン↓

逆、ということで以前は直進で行けていた部分が、右折して信号、そのあと左折するパターンになります。

つづいて国道1号線方面から松井山手方面へ行く場合↓

このルートについては以前とちょっと交差点の位置が変わっただけで、左折する感じに変化はありません。手が入っててすみません!

どうでしょう、車線切替についてなんとかわかりますでしょうか。ようは交差点の位置がちょっと変わった結果、多少ハンドルを動かす必要ができた的な。

気持ち的には船橋の新名神高速道路の交差点みたいに、あんま変わってはいないけど多少めんどくさくなった、そんな感じです。

よくわからん!という方は……実際に通ってみては!(諦めた)

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー