景色もいいし自然も多い!香里ケ丘にある淀見公園【枚方の公園】
今回はお枚の方の案内で、ステキポイントごとに香里ケ丘にある淀見公園を紹介していきます!

入口部分です。そんなわけで写っているのはお枚の方。

それでは淀見公園のステキポイントを見ていきましょう!
ポイント1★バス停が目の前

バス停が公園前に!だってバス停名は淀見公園!ステキ!
ポイント2★駐輪スペースもある!

バイク・自転車でのアクセスもいいよね!ステキ!
ちなみにすぐ目の前にタイムズもあるので、有料ですが車も駐車可能。
ポイント3★(^▽^)<とまれ)

可愛い顔して毒舌なパンダ!ステキ!
ポイント4★かいだんがいっぱい!たのしいな!

ちょっと山っぽいところに公園があるせいか、階段がいっぱい!
階段好きにはたまらない!ステキ!
ポイント5★かいだんはきらいです

階段は嫌い、そんなあなたにはこの長いスロープが!親切設計、ステキ!
ポイント6★水飲み場は大切だよ

夏は暑い。ステキ!
ポイント7★藤棚休憩スポット!

天然の屋根で日光から守ってくれますよ!ステキ!
ポイント8★基本遊具をそなえています

滑り台にブランコ。

そしてなぜか青で縁取られた砂場。この基本3セットがあればご飯3杯はいける(意味不明)
ステキ!
ポイント9★おっきなひろば!

これだけのスペースがあったら、子どもの創造力を活かすとなんでもできちゃう、なんでもできちゃうよー!!!ステキ!
ポイント10★これは絶対回転できるよ間違いないよ……

すっごい回転できそうな遊具がありますが、回転しません。ステキ!
ポイント11★景色もええ感じ

丘の上にあるので、景色だってきれい!

太陽の塔にEXPOCITYの観覧車も見えた!ステキ!
ポイント12★ベンチ!ベンチ!ベンチ!!

何かといろんなところにベンチがあるよ!
ステキ!
ポイント13★ありますので!ありますので!

なんかキノコが……あ!これは置いといて、

い、意味深〜〜〜!!!!ありますので〜〜〜〜!!!ステキ!
ポイント14★山ゾーン!

ちょっとだけ山感あるゾーンもありました!そこを越えると……

また広場!いろんな場所があるって、ステキ!
淀見公園のステキポイント紹介でした!
僕すどんの感想としては、そばの巨大マンションに住んでる子どもは、日課のように毎日ここに遊びに来るんじゃないかってくらい、魅力的だと思いました。特に山ゾーンでかくれんぼや鬼ごっこは楽しそう!
淀見公園はまとめるとこんな感じ↓
公園の広さ ★★★☆☆
施設充実度 ★★☆☆☆
オンリーワン度 ★★★☆☆
そう、こんな感じ!(あくまでも主観です)施設充実度 ★★☆☆☆
オンリーワン度 ★★★☆☆
以上、今回の枚方の公園のコーナーは淀見公園でしたー!
淀見公園
住所 2/3が大阪府枚方市香里ケ丘8で1/3が大阪府枚方市東中振2-20
最寄り駅 京阪光善寺駅
ついでに寄りたい近くの施設 サボイ香里ケ丘味道館とか
トイレ 無
駐車場 無
住所 2/3が大阪府枚方市香里ケ丘8で1/3が大阪府枚方市東中振2-20
最寄り駅 京阪光善寺駅
ついでに寄りたい近くの施設 サボイ香里ケ丘味道館とか
トイレ 無
駐車場 無
地図ではここ↓
■関連リンク
カテゴリ : まち
|
|