リニューアルオープンした「エル枚方」はこう変わった!3ヶ国料理やいろいろ楽しんできた【ひらつー広告】

開店の記事でもお知らせしましたが、11月13日に「エル枚方」がついにリニューアルオープンしましたー

エル枚方-720
青い「エル枚方」の文字が輝いています

エル枚方-147
早速やってきましたこの2人。ひらつー主婦コンビ!!

ばばっち@ひらつーは10年程前はよくエル枚方を利用していたのですが、最近は行く機会がありませんでした・・・(すみません。)久々なのですっごく楽しみ

岡山県出身で、食遊館の時からエル枚方をじっくりまわるのは初めてというふろ@ひらつーはドキドキワクワク(たまに出てくる岡山弁もお楽しみ下さい

エル枚方STAFF-1
今回はこの素敵なネームホルダーを付けて店内をまわります
ぼしひこくんもいますー

盛りだくさんの内容になっているので、今回の記事の見どころを先におさえておきましょう

☆hair salon「ANNEX(アネックス)」で綺麗になろう!

☆「カプリチョーザ」でおしゃれにイタリアンを楽しもう!

☆「TSUTAYAゲーム館」で写真集を売る!

☆「ラジスカーナ」で本格インド料理を味わう!

☆「福満楼(ふくまんろう)」でお腹いっぱい中華を!

☆ 抽選会を楽しんできた!

グルメは3ヶ国料理を堪能してきましたお楽しみに 



エル枚方-227
では中へ入ってみましょー!!

エル枚方-735
ウッドテイストで優しい感じになっています

エル枚方-731

キャンペーン応募で当たる、エル枚方リニューアル記念 「アシッドラシーヌ」オリジナルケーキが表紙になったリーフレットも置いています!!

エル枚方-748
先へすすむと吹き抜け部分に到着!!

エル枚方-8
上を見上げると・・・輝いてるー

エル枚方-743
反対側から。
開放感が前より増している気がします!!

エル枚方-289
ふろ「おおーこれが噂の螺旋階段!!」
2階に上がったことがないというふろ@ひらつーをばばっち@ひらつーがエスコート

エル枚方-294
「高校生の時によくこの階段の下で友達としゃべったりしててんー。よく当たる占い師さんもいたなぁ。あれから10年以上経ってこんな綺麗になるとは・・・。」
とドヤ顔ばばっちの思い出話を聞きながら、上へと進みます

エル枚方
2階の吹き抜けから下を見ると、ワイワイ賑わっています!!

エル枚方-347
2階に上がり、「もっと綺麗になってエル枚方を楽しまないと!!」とまず2人が向かった先はhair studio「ANNEX(アネックス)」

ということで、まずは

「ANNEX」で綺麗になろう!!

エル枚方-371

エル枚方-1007エル枚方-1022
おしゃれな空間が広がっています

エル枚方-376
ふろ「見てや~この辺ぼっけぇ傷んどんじゃ~なんとかならんかな~?」
ばばっち「じゃあトリートメントしてもらお!!」

エル枚方-415エル枚方-421
ふろ「髪がぼっけぇ傷んでるんです。」
スタッフさん「ぼ、ぼっけぇ??・・・そ、それならこのトリートメントがオススメです!!」

エル枚方-394
ふろ「はっもうこんな時間!!次のお店行かなあかん!まだやってないのに
スタッフさん「こちらのトリートメントはおうちで楽しむこともできますよ。」
ふろ「じゃあそうしよかな~。すみません!」

エル枚方ふろ
残念ながらトリートメント出来ずでしたが、おしゃれな空間で気分ルンルン
ふろ@ひらつーの髪型ならぬポーズがおしゃれに決まったところでお腹がグ~

お腹が減ったら・・・

「カプリチョーザ」でおしゃれにイタリアンを楽しもう!!

エル枚方-799
ふろばばっち「お腹ペコペコ!!急げ~

エル枚方-902
大きな窓があり、開放的な店内

エル枚方-826
壁に掛けてあるメニューもおっしゃれー

エル枚方-853
魚介のペペロンチーノがきたーーー!!!
ばばっちふろ「いっただきまーす

エル枚方-857
「もー我慢できん!!」

エル枚方-855
ふろの勢いは止まらない。

エル枚方-869エル枚方-887
続いて出てきたのは店名にもなっているカプリチョーザというピザ
ふろ「タバスコかけとくわ~。」

エル枚方-884
ばばっち「おいしそ~パクっ
ふろの心の中「実はばばっちがよそ見してる間にタバスコ多めにかけたんじゃ・・・ふふっ。ばばっちよ、耐えられるかな(ニヤリ)」

エル枚方-881
ばばっち「めっちゃ美味しい~!!なんぼでもいける

エル枚方-878エル枚方-888
どんどんピザに手が伸びる
辛いのが大好きなばばっちはガンガンいっちゃうのでした

エル枚方-899
ふろ「クソー作戦失敗!!プンプン・・・まぁおしゃれイタリアン食べられたし、いっか
カプリチョーザの美味しさは怒りまで消しちゃうのでしたー

エル枚方-801
ばばっち「あー美味しかったちょっと私化粧室行ってくるー。」
ふろ「じゃあTSUTAYA前集合な!!」


エル枚方-361
化粧室で身だしなみチェック
「帽子よし!!っと

エル枚方-358
リニューアルに伴い、トイレもウッドテイストになっています

エル枚方-552エル枚方-76
1階の化粧室にはオムツ交換台や、誰でも使いやすい広いトイレもあります。

エル枚方-307
化粧室から戻ったばばっち。
「ふろ@ひらつー、ここで待ってるって言ってたのにどこ行ったんやろ??・・・あれ?似てる人がいてる

エル枚方-954
ふろ@ひらつー似の人が入ろうとしているのは「TSUTAYAゲーム館」
ゲーム・DVD・CDの販売と買取のお店です。

エル枚方-328エル枚方-332
こっそりと某人気俳優の写真集を買取カウンターへ。
昔好きだった芸能人の写真集を捨てるのはちょっと・・・という方は是非TSUTAYAゲーム館へ!!
(こんなにコソコソしなくて大丈夫です。)

エル枚方-5
無事合流した2人はいったん外に出まして、やってきたのは本格インド料理「ラジスカーナ」(写真左側)へ
ミスドの隣です!

では、ここ

「ラジスカーナ」で本格インド料理を味わう!!

エル枚方-542
中に入ると大きなシャンデリアがめちゃ綺麗ー
高級感あふれる店内。

エル枚方-562
「どれも美味しそう~

エル枚方-576
まずスープが出てきました。
「うーん、うまっっ!!」

ランチセットがきましたよ~
エル枚方-585
ふろ「なんなんこのナンー?!」
ばばっち「このナンなんなんー?!」
あまりの大きさに2人ともびっくり

エル枚方-588エル枚方-622
豪華なランチセット・・・

エル枚方-634
しあわせ~

エル枚方-61
ごちそうさまでしたヾ(´ω`=´ω`)ノ


エル枚方-666
まだまだ食べ足りない2人。
腹ペコばばっちの目線の先は・・・

エル枚方-33
中華料理「福満楼(ふくまんろう)」です!

というわけで

「福満楼」でお腹いっぱい中華を!!


エル枚方-673

店内には広い席もあれば、おひとり様も利用しやすい席もあります。
ご家族やお友達とワイワイもできますし、お腹が減った時に1人でプラっと入ることもできますね

エル枚方-100
「んん~えぇ香りやわぁ
まずはフカヒレラーメンを嗅覚で楽しみます。

エル枚方-134
ばばっち「お先にいっただきまーす!」
ふろ「あーずりーなー!!」

エル枚方-137エル枚方-143
ふろ「もうっほんなら餃子食べるわ!!・・・ん~ジューシー

エル枚方-789
ペロリっ(´∀`*)ごちそうさまでしたー!!

エル枚方-669
色々まわったので、抽選応募券をたくさんもらっちゃいました
(抽選会は16日で終了しております。ご了承ください。)

・・・ということで

抽選会を楽しんできた!!

エル枚方-930
ばばっちが挑戦!!
ふろ「がんばれ~ばばっち

エル枚方-939
おっ青玉でたーーーー!!!

エル枚方-946
金券ゲット!!
ハズレでも入浴剤もらっちゃった

エル枚方-279
ハワイ旅行もしっかり応募してきました!!(前回同様、また妄想しちゃいました。)
応募券のお渡しは終了していますが、応募箱は19日(水)まで置いているそうです。券が家にあるーっていう方はエル枚方までダッシュ


エル枚方には、今回まわった5店舗の他にもこんなお店がありますよー

ミスタードーナツ(ファーストフード)
エル枚方-51エル枚方-187

鶴橋風月(お好み焼き)
エル枚方-66エル枚方-545

いなば和幸(とんかつ専門)
エル枚方-36エル枚方-536

杵屋(実演手打ちうどん)
杵屋-5杵屋-2-2

ケンタッキーフライドチキン(ファーストフード)
エル枚方-205エル枚方-534

300円均一海鮮居酒屋
志なのすけ

エル枚方-998

エル枚方-8エル枚方-12
「幸せハンバーグTUZURI」は残念ながら閉店になっています 
しかし新しいお店がオープンするとのこと!!楽しみです

エル枚方-951
ふろ「エル枚方、こんなにいいお店があるんやね~知らんかった!!」
ばばっち「やろ~?!私も久しぶりに行って満喫できたわ友達とのランチにも使えそうやし、また絶対行こー!!」

いかがでしたか??
前から食遊館よく行ってた~という人はもちろん、今まであまり行ったことなかったという人も『エル枚方』で楽しく過ごしてみてはどうでしょうか

次回、さらに『エル枚方』をお得に楽しめる裏ワザをばばっちが教えちゃいますよー
近日アップ予定です!お楽しみに~

 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?