最強のトリートメントで少女のくせ毛コンプレックスを解消できるのか!?【ひらつー広告】

ベースキャンプ-1802194
皆さんこんにちは!星丘のプライベートサロン、
BASE CAMP(ベースキャンプ)の佐藤陽介ともうします。

今月から毎月30日を「サ(3)トウ(10)の日」と勝手に決めさせてもらって、僕がプライベートサロンで行っている施術や、自身のプライベートのことなどを枚方つーしんさんから発信させていただきます!

今月の「ベースキャンプつーしん(ベーつー)」の目次はこちら↓
・ベースキャンプの佐藤ってナニモノ!?
・さっそく大反響!美容室で脱毛する理由って?
・最強のトリートメントで少女のコンプレックスを解消できるのか!?

まずは約1分の動画をご覧ください
(音声ありver./音声なしver.)

ベースキャンプの佐藤ってナニモノ!?
音声ありver.


音声なしver.




さっそく大反響!美容室で脱毛する理由って?
音声ありver.


音声なしver.


最強のトリートメントで
少女のコンプレックスを解消できるのか?

音声ありver.


音声なしver.


ここからは詳しい解説をはじめていきますー!
→ベースキャンプHPはこちら

ひらつーと5年のお付き合い!
ベースキャンプの佐藤について

皆さん、改めましてこんにちは。

basecampsato

最近無性に漫画喫茶に行きたいベースキャンプの佐藤です。

今までに数えるほどしか行ったことないんですが、たま〜にしか行かないので何を読むか非常に悩みます。

その時間が勿体無い!笑

なので、最近お客様にオススメの漫画を教えて貰って、その結果で決めようかと考えております!

個人的には「聖闘士星矢」が読みたいのですが、

やはり、「ジョジョ」「カイジ」などが上位にランキングしております。

ちなみに僕は乙女座なんで、子どもの頃、聖闘士星矢ゴッコしたら、いつもシャカでした。笑

僕が目を開けたら最強!みたいな。笑

今後もオススメ漫画の情報を集めていきたいと思います。

ハイ!

そんなことは置いておいてですね。

動画はご覧になって下さいましたでしょうか?

これから毎月アップし続けて、どんどん見やすく楽しんでもらえるように努力しますね。

今月はこの程度でご勘弁下さい。

動画でもお伝えした内容と重複してしまいますが、

ベースキャンプは今年で5年になります。

オープン当初から枚方つーしんさんには大変お世話になり、読者としてファンであったのですが、いつのまにかスタッフさんたちと仲良くなり、ひらつーパートナーとして共に枚方を少しでも盛り上げようと頑張って参りました。

basecamp
サロンの紹介だけでなく、お店でパーソナルトレーニング教室を開催したのを取材してもらったりひらばで「誰んちの家のカレーが一番美味しいのかを決める!」大会を開いたり、ひらつーさんにはいつも無理を言ってます。笑

ベースキャンプから定期的にお届けする「ベーつー」では、少しでも皆さんのお役に立てるように、美容師としての佐藤ではなく、枚方が大好きな佐藤として、畑違いの内容も積極的にお届けしていきたいと思っております。

楽しんでもらえるように精一杯頑張りますので、応援よろしくお願い致します!
→さらに詳しいプロフィールはこちら

basecamp-内観
店内はお一人だけのプライベート空間ですので気楽に来ていただけますよ♪

では、今回は「脱毛」「トリートメント」になりますので、ぜひご覧下さいませ。

開始早々さっそく大反響!
なぜ美容室で脱毛するのか?

そうしましたら、まずは「脱毛」のお話をさせて下さい。

なぜ美容室で脱毛をしているのか?
ということから少し。

第1に自分が脱毛したい!という強い気持ちがあったのがキッカケなんです。

脱毛編_180424_0004
変化を記録するための自撮りですのであしからず…笑

昔から顔だけではなく、身体の毛に対してもコンプレックスがあり、自分で剃ってました。

運動する際にテーピング巻けない、プールの時は恥ずかしい。などなどありまして。

男性のお客様と話していると、チョコチョコそんな話題になるんですよね。

その時にあるある話だと思うんですが、

「めっちゃ痛いんちゃうん?」
「ホンマに無くなるんかな?」
「結局どこ行ったらええん?」

がよく出ます。

「もし僕が店で脱毛始めたらやりたい?」って聞いたら、まあまあな人数がいてまして、

そんだけ居てるなら少しくらい損してもいいから、自分が納得いく機械買ってやったろ!!

と思ったのがキッカケなんです。

ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-11
これがその機械。光の力で脱毛します。

実際それから1年くらいかかったんですけどね。

色々サロンに行ってみたり、ビューティーワールドで脱毛機の営業受けまくったり、大変でした。

そのなかで「縁」ってあるんですよ。

金額の事は触れんときますね。

美容師さんで気になる人いたら連絡下さいね。

全部教えますから!笑

すいません、キッカケ長かったですね。

始めてみたら、思った以上の反響で!

しかも、女性もいらっしゃいます。

いくつか実際の写真もお見せしながら話していきましょうか。



脱毛編_180424_0003
皆さん、ご存知の枚方つーしんの原田社長(写真右)

僕が脱毛させて貰ってるなかで
最強の強敵です!

脱毛編_180424_0024
原田さんの髭無くなったら誰の髭でも無くなると思ってます。
※あくまで個人的な見解です。実際多毛症などで不可能な方もいらっしゃいます。

ベースキャンプ-ヒゲ脱毛
原田さんは僕よりも回数を多くやってます。恐らくもう15回はやってますね。(→詳しくはコチラの記事で

べーつー-1804251
普段の仕事中の原田さんのようす

原田さんからのコメント
ホンマに最初は「痛いんじゃないか…痛いんじゃないか…」と雨に濡れた子犬のように震えていましたけど、今はもう全然気にならないですね。

たまに佐藤さんがなんか手抜きしてるようにわざとやってる時は痛いんで「そこはちゃんと丁寧にやって!」って思いますけどね(笑)

朝のひげ剃りタイムが本当に短くなりましたね。
5分は時間かけていたと思うんですが1分を切りました

べーつー-1804253
要求してもいないのにカメラ目線を送ってくる原田さん

まだ喋る原田さん
さすがに僕の髭は濃かったので本当にジワジワ薄くなっている感じですけど、
確実に実感はありますね。

なので最近は鏡をよく見ますね。
自分の顔じゃなくて髭を。
他の人がみたら完全にやばいナルシストですけどね(笑)

枚方 脱毛 メンズ アフター-18
昨年末(開始から4ヶ月ほど)の時点のようすがこちら。

ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-9
初回の脱毛する前のヒゲのようす

写真以上の感激を2人は抱いているんですけども、それは他の方でも同じです。

美容師なので一生懸命その人がカッコよくとか、可愛くとか考えてカットしてるんですが、脱毛やってくれてる方達は、

「脱毛するようになって、毎日鏡見るようになったわぁ!」

って目をまん丸にして喜びを伝えてくれるんですよ。

僕もメッチャ嬉しいんですけど、髪型もそれくらい喜んで欲しいと。。。

僕の腕がまだまだということでしょう。頑張ります!笑

脱毛編_180424_0001
ちなみにベースキャンプは枚方からJリーグを目指して奮闘中のサッカーチーム「FCティアモ枚方」のオフィシャル脱毛パートナーでもあります!マジです。笑

他にも枚方つーしんでモニター募集して集まってくれた方も喜んでくれてます。

ベースキャンプ-18021918

元々剛毛と言うほどではない方々だったのですが、コンプレックスというのは量と比例してるものではないことも学びました。(→詳しくはこちらの記事で

脱毛編_180424_0016
現在もモニターさんとして施術させてもらっています。

女性の場合でも、結婚や出産前まではエステで脱毛やってた方も、最近では忙しくて行けないと。

うちではカラーなどの待ち時間を使ってパッとやってます

これまた忙しい方には大人気です。

僕も驚いてるんですが、女性の中にも男性と同じ毛質のヒゲが生えてくる方がいらっしゃいます。

勿論、いつも抜いてらっしゃるそうなのですが、プライベートサロンということもあり言いやすいのか、需要がございます。

もしお悩みの方がいらっしゃいましたらどうぞお越し下さい。

脱毛だけでも問題なくご来店頂いてますので。

脱毛編_180424_0013
脱毛はえりあしなどにも有効で…

脱毛編_180424_0012
継続することでうしろのラインもスッキリさせることができます。

美容室で脱毛をする事は今はまだ一般的ではありません。

でも、実際にサロンメニューにしてみて、これほどお客様との信頼関係が増す施術はないと知り、うちだけではなく他のサロンでも対応してくれるなら、もっと沢山の悩んでる人を救えると思います。

この技術を普及することも今後頑張っていこうと思います。

また言いますが、技術者としてでも、サロン経営者としてでも興味がございましたら教えますのでご連絡お待ちしてます。

読者の方ももしお悩みがございましたら、まずは相談だけでも遠慮なく。

よろしくお願い致します。

最強のトリートメントで
少女の髪のコンプレックスを
解消できるのか!?


ハイ。

トリートメントにご興味頂き、ご覧頂きましてありがとうございます。

これからまたまた、また梅雨がきますね。

癖が出て面倒くさい時期ですが、僕はそんな時にこそ普段のお手入れの結果が出ると思ってます。

トリートメント編_180424_0032
今回紹介する小学生の女の子。

トリートメント編_180424_0034
写真を見てもらって分かると思いますが、かなりの癖で強者です。

皆さんならどうします?

縮毛矯正ですか?

ですよね?

正直それが手っ取り早いんです。

でも、一生やります??

それも、やります!とは言いにくいですよね。

僕がやってるトリートメントというのは、髪質改善トリートメントです。

トリートメント編_180424_0023
これまでの施術例

トリートメント編_180424_0024
これまでの施術例

トリートメント編_180424_0009
これまでの施術例

勿論場合によっては縮毛矯正もやりますが、うちではどんどんやる方が減ってきてます。

みんなトリートメントで髪質を根本から見直すようになってきました。

これには時間がかかります。

ダイエットや筋トレと良く似た感じですね。

髪も身体の一部ですし、最後は内側からのアプローチも必要になります。

歯の矯正でも何年もかかりますよね。

同じように髪も時間がかかるのは仕方ないことです。

色々な説はありますが、女性は7歳刻みでホルモンバランスの変化が起こると言われています。

その中でも初経と28歳!

ここがポイントだと思ってます。

トリートメント編_180424_0005
これまでの施術例

今回の女の子の場合ですね、

襟足の部分だけ癖はあるんですが、縮れてない綺麗な癖が生えてるんですよ。

トリートメント編_180424_0037
施術中のようす

ということは、毛穴の形状の問題で全部の髪の改善も期待出来ます。

小学生ですので、急に髪が真っ直ぐになっても、学校で逆に弄られてしまうケースもあると思います。

今回はまずちゃんとトリートメントしたら、自分の髪も綺麗になるかもしれない!と期待を持ってもらうことが1番大切だと思って施術させてもらいました。


トリートメント編_180424_0038
施術中のようす

結果的に癖は伸びてませんが、収まりは結果として出ました。

そして何より本人が、

「綺麗になったから、くくりたくない」

って言ってくれたんです。

トリートメント編_180424_0046

全然真っ直ぐになってませんよね?

まだまだ膨らんでますよね?

でもね、

そういう問題だけではないんです。

彼女にとってはめっちゃ嬉しかったんだと思います。

最高の一言でした!

トリートメント編_180424_0065
僕は彼女の為に今後もご家族と一緒に頑張ります!


僕の最大の強みであり、皆さんにとっても最大のメリットになるのですが、

僕には全国の髪質改善トリートメントマニア仲間がいます。笑

トリートメント編_180424_0025

最近はLINEという便利なものがありますので、自分の意見だけではなく、全国の信頼出来る仲間たちの見解も参考にし、最後はそれをミックスして皆さんにお届け出来ます。

トリートメント編_180424_0007

1つのサロンの中で上司のやり方に合わせる必要はありません。

今回の女の子に対してのアプローチも20名くらいの美容師達のアドバイスの結果です。

女の子の喜びの言葉はみんなに届きました。

トリートメント編_180424_0050

更に綺麗を目指される方少しでも悩みを改善したい方ベースキャンプの佐藤に任せてみたい方ご連絡下さいませ。

うちでは、髪の病院 特許商材「danae」髪の病院 監修「oggi otto」を使用しトリートメントに取り組んでおります。(→髪の病院HPはこちら

トリートメント編_180424_0008
髪の病院 特許商材「danae」

トリートメント編_180424_0063
髪の病院 監修「oggi otto」

ホームケアでご使用の方も、最新の裏技などもございます。

商品購入して頂いてる方には伝授しております。

同じ使うなら是非ベースキャンプで!笑

営業してしまいました。

でも、どうせ同じ金額払うなら使い方も知らないとね。

大半のお客様はホームケアのみで綺麗になっていってます。

よろしくお願い致します。



以上、「ベースキャンプつーしん(ベーつー)」はいかがでしたでしょうか?

来月からは僕自身のプライベートなことなどもお伝えしながら、読者の皆さんのプラスになる情報を発信してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します!

ご予約・お問い合わせ
ベースキャンプ-64

header
072-848-8121
basecamp2013@icloud.com
※ご予約・お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」とお伝えください!

【営業時間】
9:00~19:00
金曜日のみ22時まで(19時までに要予約)
★完全予約制 

【店休日】
営業日カレンダー

【住所】
〒573-0013 
枚方市星丘1丁目27-10(→地図

公式サイト
BASE CAMP Facebook
ライター:シュン@ひらつー シュン@ひらつー