新築?違います!築26年の家をフルリノベーション!さらに増築も!【ひらつー不動産】

Before
20181003_ダイケン1回目_広角大-2
Aさんあの、築26年のボロボロの実家がどう変わったんかな?
Bさん前は寒くて暗かったけど、どうなるか楽しみやね〜。

After
20181129_ダイケン最終回目_大-2
Aさんむっちゃきれいになってる!
武田さん中もきれいになってますよ!

aaa

とある築26年になる一軒家のリノベーションが完成し、今日はダイケンリフォームサービス武田さんから、お施主さんのAさんBさん引き渡しが行われます。

今回の登場人物
Aさん専業主婦で、旦那さんとお父さんとお母さんと実家に住んでいる。服が沢山入る収納が欲しい。
BさんAさんのお母さん。明るいリビングが欲しい。
赤ちゃんAさんのお子さん。0才。自分の部屋が欲しい。
武田さんダイケンリフォームサービスの営業・現場監督。自宅(中古物件)をリノベーションして、バーよりもバーなお家になってる
パインひらつーのライター。名前はパイン材が好きなことから命名されたので、パイナップルは関係ない。

Bさん中はどうなってるんやろ!(ドキドキ)

ダイケン-19
武田さんどうぞ…

ガチャ…

AさんBさんすごい!!
B&A01
Aさん新築のお家みたい!
Bさんここ見て!

20181129_ダイケン最終回目_小-160
Bさん収納もたっぷりある!
Aさんリビングはどうなってんのかな?

リビング Before
20181003_ダイケン1回目_広角小-13

リビング After
20181129_ダイケン最終回目_小-142
Aさん明るくて広い!!
赤ちゃんバブー!(照明もおしゃれだね!)

20181129_ダイケン最終回目_小-164
Bさん念願の食洗機付きのキッチン!
Aさん2階の和室はどうなってるんやろ??

20181129_ダイケン最終回目_小-51
Aさんきれいな洋室になってる!
赤ちゃんバブー!(ここは2階リビングだね!)

2F和室
(2階和室の工事過程)
武田さん床の間と押入れを取っ払って洋室にしました。

ダイケン-40
Bさんいっぱい収納できるね〜。
武田さん隣の扉を開けてみてください!
AさんBさん(ドキドキ)

ダイケン-41
ガチャ…

20181129_ダイケン最終回目_小-66
Aさんウォークインクローゼット!!
Bさんこれで溢れてた服も片付けられるね(笑)
Aさんそやね(笑)
パイン武田さん!お施主さんむっちゃ喜んでるじゃないですか!
武田さんそうですね!喜んでいただけて、僕もむっちゃ嬉しいです!

この一軒家のリノベーションを担当されたのは、ダイケンリフォームサービスの武田さん。
リノベーションの内容は、
・外壁塗り替え
・玄関戸入れ替え
・全部屋の床・壁・天井張り替え
・増築
・ガラスを二重ガラスに入れ替え
・ユニットバスに入れ替え
・洗面台を入れ替え
・食器洗い乾燥機付きシステムキッチンに入れ替え
などなど。

変わったところはいっぱいあって説明するのが大変なので、簡単に言うと…全部変えています!

そして、今日が引き渡しということで、パイン@ひらつーがお施主さんにインタビューさせてもらいます!
ダイケン-88
パインリノベーションに至った経緯を教えてください!
Aさん実家に、夫とお母さんと住んでいたんですが、築26年くらい経っててかなりボロボロになってたから、子どもが産まれるのを機に住みやすいようにしようと思って。
パインなるほど、それでなんでダイケンさんになったんですか?
Aさん4社にお話聞いた中でここが一番おしゃれにしてくれそうで。
パイン確かに、武田さんの家とかむっちゃおしゃれですもんね!

20180817_ダイケン_マンションリノベ-75

Aさんしかも、自分らの望みを結構聞いてくれたんです。他社では無理ですって言われたりもしたことも(笑)
Bさん例えば、その予算やとガラスは絶対無理って言われて、さらにはガラスを変えても一緒ですよって言われたりもしました。
Aさんそれで、ガラス変えはった時に1回見に来たんですけど、家の中入っても寒くなかったんで「ガラスでだいぶ違うな」って話しました(笑)

ダイケン-83
Bさんやから、よく頑張っていただいたと思います(笑)知り合いの不動産屋さんに見積もりを見せたら、ダイケンさんはなかなか良心的って言うてはったからお願いしました。
武田さんありがとうございます。
Aさんよその工務店ではうちはこの金額では無理ですとか言われたりしたんで(笑)

ダイケン-94
(左にいるのは、ダイケンの小島さん)
パインえ、武田さん大丈夫ですか!?ポケットマネー出してません?(笑)
武田さん出してませんよ(笑)社長がOK出したんで大丈夫です!
パインよかった。それで、最初どんな要望を伝えたんですか?
Bさんまず、リビングとかはただただ明るくしてほしいっていうのを伝えました。前はすごく暗かったんで。

リビング
(LDKの工事過程)

20181129_ダイケン最終回目_小-143
パイン要望通り、明るいリビングですね!
Bさんそうですね!すごく気に入りました!

20181129_ダイケン最終回目_小-140
パインそれに、右側の壁がいいアクセントになってますね!

20181129_ダイケン最終回目_小-149
武田さんこの壁はエコカラットを使っています。
パインエコカラットって、調湿とかニオイを取ってくれたりするやつですよね!

ダイケン-63
パイン横にある棚もいいですね〜。電話機置いたり、Wi-Fiのルーターを置いたり。
Aさん間接照明もおしゃれですよね〜。
武田さん実はここ、結構大変だったんです。

ダイケン-30
(現場で職人さんと打ち合わせをする武田さん)
武田さん既存の柱を残して作っているので、解体して、職人さんと現場での打ち合わせを重ねて進めました。
パインそっか、新築じゃなくてリノベーションでしたね(笑)リノベーションは新築と違って既存に合わせて作らないといけないから、新築よりも技術が求められますね。

20181129_ダイケン最終回目_小-124
(明るい雰囲気の洗面室)
Aさん他には、クローゼットの中の棚とかいろいろ要望しました(笑)それじゃあ、こんな色どうですか?ここの壁紙はどうしますか?って色々聞いてくれました。
パイントイレの壁紙1つ違いますもんね。

B&A03
(1階トイレ)

B&A02
(2階トイレ)
Bさんトイレって暗いイメージじゃないですか。だからトイレ入っても楽しいなーみたいな感じにしたかったんで(笑)
Aさんどんな壁紙にするか、ふたりで選びました。アクセントカラーが入ってるだけで全然違いますよね!

ダイケン-87
パインダイケンさんに頼んでここが良かった!っていうポイントはありますか?
Aさんまずは、おしゃれにしてくれたことですね。あとは、要望を言ったらほとんどやってくれたところですかね(笑)
パイン前の記事に出てくださったお施主さんも言ってましたね。

ダイケン-85
Aさんあと、金額ですね。外壁も塗り替えて、ガラスも変えて、増築もしたんですけど、予算内に収めていただきました。
パイン増築も!
赤ちゃんバブー!(すごいよね!)

増築
(1階和室増築部分の工事過程
武田さん増築は、既存部分との取り合いをどうするかが大変ですね。
パイン新築と違って、既存に合わせて作らないとダメですもんね。
武田さんそうですね。その増築で2帖広くなりました。
パイン2帖も広くなるのは大っきいですよね〜。
Aさんあとはフットワークの軽さですね。日曜日とか休みの日でも武田さんに電話したら出てくれて、質問したら答えてくれました。申し訳なかったですけど(笑)

ダイケン-93
パイン前の記事でも現場にほぼ毎日来てたって言ってたし、武田さんやっぱり暇なんですか?(笑)
武田さん暇じゃないですよ(笑)自分が担当している現場やから当たり前ですよ(笑)

2階洋室 Before
20181003_ダイケン1回目_広角小-50

2階洋室 After
20181129_ダイケン最終回目_小-106
(右の白い扉を開けるとウォークインクローゼットがあります)
Aさんここもほんまに変わりましたね。前は出窓やったのに!
パイン窓の構造を変えるのとか大変やったんちゃいます?
武田さんすっごい大変でしたね(笑)大工さんに頑張ってもらいました(笑)

ダイケン-49
パイン窓の下に、USBを挿すところが!
Aさんこれは私の要望です!
パインあると便利ですもんね〜。

ダイケン-73
武田さんちょっと、耳をすましていただいてもいいですか?



パイン天井から音楽が!
AさんBさんすごい!!

ダイケン-71
武田さんサプライズで、スピーカー付きの照明を付けさせてもらいました。
パインえ!サプライズで!?
Bさんめっちゃ嬉しいです!みんなここに入り浸っちゃう(笑)
武田さん最初の打ち合わせで、映画が好きっておっしゃってたので。
パインん〜、これは男前や。
Aさん思ってた以上の出来上がりで引っ越してくるのすっごい楽しみです!
武田さん喜んでもらえて嬉しいです!では、これで引き渡し完了になります。
Aさんありがとうございました!
武田さん本当にありがとうございました!

ダイケン-130

この記事を読んで
「中古物件を買ってリノベーションをしようかな?」
って思った人だけでなく、、
自宅のここ、リフォームしたい!
不便な場所をなんとかしたい!
お家をもっと好きになりたい!

という方、ぜひお問い合わせくださいねっ
 
ダイケンリフォームサービスのこれまでの記事はこちら

【関連リンク】
上野社長ブログ
㈱ダイケンリフォームサービス公式サイト
facebook
Instagram
 ダイケンリフォームサービス01 (1)

 01
 お問い合せはこちらまで
0120−35−4747

お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」とお伝えください!

【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!
ライター:パイン@ひらつー パイン@ひらつー