ハンマーで打撃、油性マジックで落書き、着火ライター持って住宅ショールームで暴れてきた。とろバウムプレゼント付き頑丈キッチン見学会開催【ひらつー不動産】

※とろバウムはあと2名まで(2017/01/10時点)


こんにちは!
主婦スタッフのふろ@ひらつーです。
年末大掃除、できましたか?

大掃除・・・
水まわりやレンジフード。見ないふりをしていた汚れとの戦い。

日々のお手入れからラクだったらいいのに

そこで
ある素材でできたキッチンが凄すぎる!との情報をキャッチ

その「凄すぎる」内容をきびしーーくチェックしようじゃないかと、ひらつー不動産の取材で枚方の不動産を数々巡っているひらつーメンバーと、新築やリフォームを手がける御浜住宅から名乗りを挙げた3人がやってきたのは…
じゃーーーん!
タカラショールーム-7

タカラスタンダード ショールームです

浦内さん御浜ロゴ(写真中央)
「初めまして!御浜住宅株式会社御浜ロゴ20の浦内です。
今日は一緒に住宅機器を見学させていただきます!最新のキッチンのデザインも気になるところです。」

御浜ロゴ20御浜住宅株式会社とは??(公式サイト
ミハマ
枚方に本社があり、ひらつーでもお馴染みのミハマホーム株式会社の親会社が御浜住宅株式会社。
ミハマホーム株式会社が受け持つ大規模な分譲住宅以外の、主に戸建ての新築・建替え、そしてリフォームを行っています。

▽ひらつーでは今までにもリフォームや新築戸建てのご紹介をしてきました!
リフォーム戸建て
御浜住宅関連記事はこちら
今回ご紹介するショールームの商品で新築やリフォーム施工を行ってくれるのが御浜住宅です!

そして、枚方つーしんからは
kura(写真左)
「こんにちは!ひらつー内では風紀委員を務めているくら@ひらつーです!
事務所での整理整頓と、すど◯@ひらつーの食べこぼしには容赦しません!水まわりは掃除のしやすさ重視です

という2人と、

ふろ(写真右)
「主婦的にはお手入れも重要やけど、キッチン周りについては丈夫さと収納重視!それからお風呂には床を含めて保温性を求めたい!」

という30代のふろ@ひらつー

今日はこの3人で気になるところを見ていきますよー

と、その前に・・・
御浜住宅株式会社inタカラスタンダード枚方ショールームリフォーム相談会
日時:1/14()、1/15()10時~16時
*「大阪ガスW発電相談会」も同時開催中!

先行予約(1日につき10組)された方にJOKER(ジョーカー)のとろバウムをプレゼント!
とろバウム-13
「とろバウム」先日ひらつー記事でもご紹介しました!

さらに来場者全員に洗剤セットもプレゼント

ご予約はこちら↓
161

※詳しくは記事の最後でお知らせ致します。

やってきたタカラスタンダード住宅機器ショールームはとうかえでの道沿いにあります。
タカラショールーム-3
ショールームの前にはレストラン西本があり、右へ行くと牧野・楠葉方面。

タカラショールーム-4
左へ行くとニトリモール近くの1号線交差点「招提」へ出ます。

「招提」交差点にある新大池には、
御浜住宅-1
御浜住宅の看板がどーーーーんと建っています。

浦内さん御浜ロゴ「ぜひ目印にしてくださいね!」

地図ではこちら↓


さてさて、それでは早速!!
タカラショールーム-14
おじゃましまーーーす!

タカラショールーム-17
タカラスタンダード 枚方ショールーム
桑原さん「いらっしゃいませ。今日はご見学ですか?」

タカラショールーム-27
ふろ(右)「はい、あぁ、えーっとえっと・・・年末でいつも掃除大変やな〜と思う家での不満をどうにか解消する方法はないか、それから最近のキッチンはどんなもんか・・・」

くら「水まわりの機器の見学(下見)をさせてください!」

そう。難しい理由や説明はいりません!
ショールームはいつでも見学可能!気軽に見に来ていただける場所なんですよ

ホーローシステムキッチンって?
燃やして叩いて実験してみた

タカラショールーム-413
そして、1番にご紹介していただいたのはこちら
ホーローシステムキッチン
『レミュー』

公式サイトはこちら

タカラショールーム-401
実はタカラスタンダードのシステムキッチンの最大の特徴
それは「ホーロー」であること。

ルクルーゼ-1
ホーローといえば、調理器具で知られるル・クルーゼの材質。
熱伝導もよく、保温性も高く、焦げ付きにくいのでファンも多いキッチンウェア。
(左にあるのがル・クルーゼの鍋)
調理器具としては優秀ですが、重たいイメージも。
さて、キッチンとなるとどのようになってくるのでしょうか・・・?

タカラショールーム-24
桑原さん
「タカラスタンダードのホーローシステムキッチンは金属素材の表面にガラス質の釉薬を高温で焼き付けることを何度も繰り返しているので、強度も高く丈夫なんです。

・腐らない
・臭いがない
・傷がつきにくい
・熱に強い
・汚れがつきにくい
こういった特徴があります。」

ふろ
「なるほどー。
でも正直、最近のシステムキッチンはどこも熱さに強かったり汚れにくかったりしますよね?
どのくらい汚れに強いのかちょっと見てみたいです。」

タカラショールーム-40
もちろん!!
では、ふろ@ひらつー。『これはキツイ!』という汚れをキッチンに付けてみて下さい!」

タカラショールーム-71
ふろ
「はい!それでは遠慮なくいっきまーす!!」

ストレスの溜まった女子が大暴走!

第1ラウンド 
ふろVSホーローキッチン

油性のマジックでキッチンパネルに落書き!!
rakugaki
ふろ「ふんふんふ〜ん♪」

浦内さん御浜ロゴkura
「油性のマジックはさすがにヤバイんじゃ・・・!!」

タカラショールーム-101
本当に遠慮なく描いたのはひらつーのキャラクター「ぼしひこくん」と汚れマーク。
さすがに桑原さんも青ざめているだろうと振り向くと、

桑原さん
「それくらいなら水拭きで充分落とせますよ。」

マジですかー

と、水拭きしてみると
タカラショールーム-109
ふろ
「うわーー!ほんまに落ちた!!」
若干力をかけてますが、濡らした布巾でこするだけで油性マジックが消えていきます!
ぼしひこくんさよーならー

タカラショールーム-123
「ちなみにメラニンスポンジやクレンザーを使うと、それほど力をかけなくても落ちますよ。」
ふろ@ひらつー呆気なく撃沈

第2ラウンド
浦内VSホーローキッチン

タカラショールーム-73
浦内さん(御浜住宅御浜ロゴ20
「では、次!私がホーローを傷つけたいと思いまーす!!」

タカラショールーム-128
手にしているのは金属ブラシ。
ギギギギギィィィィーーーー

ふろ kura
「うわぁーーこの音〜!これは傷いったやろ!」

桑原さん
「それくらいなら問題ないです。もっと力かけてもいいですよ?」

タカラショールーム-131
くら「ほんまにツルツルのままや!」
と、触って確認したくら@ひらつーもビックリ

桑原さん
「みなさん、まだまだ甘いです!!」

と桑原さんが突如持ち出して来たものを見て、仰天!!
タカラショールーム-144
「ほ、ほ、本気ですか・・・?」

タカラショールーム-145
着火ライター

タカラショールーム-147
「ほほほほ。燃えておしまい
(と言っているように見える。※実際は言ってませんよ!)

タカラショールーム-146
2人「うわーーーー!!」
驚く くら。興奮する ふろ。
格闘技を観戦しているかのような盛り上がり

しかし、さすがに黒くなってるし、焦げ付いたんちゃうー?

タカラショールーム-157
桑原さん「はい。これも水拭きで。」シュッ

焦げ付いたかと思ったところは、煤(すす)がついただけだったそうです。

畳み掛けるようにハンマーで扉のサンプルを強く打ち始めた桑原さん。
ホーロー-1-5
バコーンバコーンバコーン!!!

ホーロー-1-3
桑原さん
「これだけ打ち込んでも、へこみはしますがかけにくくなっています!」

浦内さん御浜ロゴkuraふろ
3人「ぎゃふん」

そんな強いホーロー。
キッチン内の どの部分に使われているのか気になるところです。
ホーローが使われている部分とは・・・

ホーロー-1-2
キッチン収納扉全て
キッチン扉は傷が付きやすく、汚れやすい部分!
下の部分は掃除機が当たって気になるところが丈夫だと嬉しいですね

タカラショールーム-66
キッチン上部の収納部分
もちろんこちらもホーロー素材。
いつの間にか油汚れが飛んでたとなっても、サッとお手入れすればピッカピカです

タカラショールーム-167
レンジフードの扉&内部
ベタつきNo.1といえば、レンジフード!

タカラショールーム-166
内部もホーロー素材で汚れや傷がつきにくい上に、簡単に取り外しできて、そのまま食洗機で洗えちゃいます!

ふろ
「台がなくても取り外せて、しかも食洗機に入れられるんなら週1でも洗いたい!!」

kura
「私は毎日洗いたい!」

タカラショールーム-83
収納庫内
なんと収納庫内部だってホーロー素材!!
傷や擦れにも安心です。さらに収納内部に臭いがつきません!

ホーロー素材を惜しみなく使っているキッチン。
これが実は全て標準仕様。タカラスタンダードにしかない贅沢な仕様

玄関やリビングにも!
壁紙感覚で貼れるホーロー

何度も焼き付け、上部で剥離の心配のないホーロー。
手間暇かかるため、昔はデザインの種類があまり多くなかったんです。

それが今では、
ホーローパネル-1-3
天然石や木目のようなものから

ホーローパネル-1
デザインの入った個性的なホーローパネルが

ホーローパネル-1-2
ーーリ!!

キッチンやお風呂、トイレなどだけではなく、なんと玄関などにもホーローパネルを貼ることができます。
もちろんマグネット小物も使える上に、子どもたちが落書きしても大丈夫!
玄関などに貼って、デザインアクセントにすることも可能だそう。

ホーローパネル-1-4
壁一面のホーローパネルにマグネット小物を使用して、スリッパを収納するなど、アイデアも満載!

浦内さん御浜ロゴ
御浜住宅のリフォームで、以前トイレにホーローパネルを貼る施工を拝見したスタッフがその仕上がりがとても素敵だったから、ぜひ社内にも貼りたいと懇願していたことがあるくらいです(笑)」

機能だって見て欲しい!

3人が思わず興奮しちゃう機能だって満載でしたよ!

その一つ目がこの収納!
サッと使えてパッとしまえる!
アイラック 

タカラショールーム-66
シンクやグリル上部の収納ですが・・・

タカラショールーム-195
棚を引くとこーんなに手前まで収納が下りてくるんです!!
その名も「アイラック」

タカラショールーム-54
アイラック内に調味料を入れておけば、サッと調理中にも簡単に取れちゃいます!
キッチン内が散らからないし、これは便利〜♪

浦内さん御浜ロゴ
「お料理がはかどります!今日の夜は主人にもう一品頑張っちゃおうかな!」なんて〜

ふろkura
「まさにラック・・・(浦内さんは新婚さんです)」

ホーローならでは!
マグネット式収納

タカラショールーム-204
ホーローは磁石がくっつくという特性を活かして、マグネット小物が大充実!!
上の写真の布巾かけも実はマグネットでくっついているんです

タカラショールーム-197
しかもマグネット小物のバリエーションはこんなに豊富!
調味料や調理器具、調理中に見たいレシピ本などをキッチンパネル(壁面)の好きな位置に取り付けすることができます。

タカラショールーム-182
「このタオルかけええなぁ・・・」
マグネット小物はネットでも簡単に購入可能!
マグネット小物(公式サイト)

マグネットなら後からつけられたり、付ける位置を変えたり、何より穴を開けたりテープで留めずに付けられるところがGood

そして3人が口を揃えて
浦内さん御浜ロゴkuraふろ
「これほんまに欲しい!!」

と唸ったのはこちら↓
タカラショールーム-256
間仕切りポール

収納内部にもホーローが使われているため、中にもマグネットがくっついちゃう!
その特性を活かした間仕切り。

タカラショールーム-255
お皿の大小関係なく、そして急須など様々な形のものの隙間に立てておけば、こんなに安定!
どんな形にも対応できるポール!!

タカラショールーム-254
「これすごい!!欲しすぎる!!」と盛り上がる3人。
しかし、3人とも家のキッチン収納にはマグネットがくっつかないという悲しい事実

シンクが3段収納!
家事を分かっているシンク

お次はこちら。
タカラショールーム-205
なんとシンクの中が3段構造になっています

どういう時に使うのかというと、
タカラショールーム-214
下の段を出せば、シンク内が散らかっていても上から湯切りも可能!

タカラショールーム-217
2段目にまな板を置いて、水を出しながらお魚調理も可能!
鱗だってそのまま洗い流せます

タカラショールーム-224
引っ掛ける網をつければ天ぷら調理の下ごしらえもシンク内で出来ちゃうというからスゴイ!

そしてキッチン機能の凄さはここにも!
収・納・力!

ふろ
「我が家で問題になっていることがあります。
それは、『ホットプレート置き場問題』です。」

ホットプレートだけじゃない。
ミキサーに電動泡立器・・・置き場に困っている人は私だけじゃないはず。

そんな収納問題もキッチン内で一気に解決!!
kittinn-
例えば、こちらの一見3段に見える収納。

開けてみると〜・・・
タカラショールーム-281
5段!!
3段に見せかけて5段収納になってます!!

桑原さん
「収納スペース確保には、ちょっとした工夫がされているんですよ。」

収納
それは食洗機がシンクの真下にあること

そうすることで、シンク内の食器をすぐに食洗機に収納できるだけでなく、他のスペースを目一杯使った収納を確保できるというわけなんだとか

タカラショールーム-292
ショールーム内にはたくさんの収納モデルが見学できるので、収納のヒントがきっと見つかります!

タカラショールーム-250
しかも桑原さんは収納アドバイザーの資格もお持ちなので、色んな相談に乗ってくれますよ

タカラショールーム-287
浦内さん「いいなぁ・・・」

さて、続いてはこっちでもホーローが大活躍!!
保温材に囲まれた
ホーローバスルーム

バスルーム-1
やってきたのはバスルームの展示コーナー。

タカラショールーム-410

浦内さん御浜ロゴ
「お風呂が寒いのは本当につらい!」

kura
「疲れを癒やす場は綺麗でなくっちゃ!でも掃除が大変・・・」

ふろ
「追い焚き何回してもすぐ冷えちゃうお風呂、どうにかしたい!」

そんな3人の悩みを解決するタカラスタンダードのお風呂には、やっぱりアレがついていました。
そう!
ホーローです
タカラショールーム-301
こちらの壁にはホーロー。
そして浴槽には湯冷めしにくい
鋳物ホーローが使われています

タカラショールーム-305
そして桑原さんが持ってきたこちらは
「どこでもスピーカー」

ふろkura浦内さん御浜ロゴ
(ドラ◯もんの道具名みたい・・・)

どこでもスピーカーはマグネット式で持ち運びも自由。
タカラショールーム-306
ホーローの壁にペタッとくっついてしまいます!
しかも壁に反響してサラウンド効果が得られるので、お風呂内全体で音楽を楽しめちゃうんですよ

タカラショールーム-307
その効果に驚きを隠せないほどでした!
しかも持ち運びできるので、キッチンにくっつけてもいいですね

タカラショールーム-321
そしてこれは鋳物ホーロー浴槽の断面図。
素材も滑らかでポカポカ気持ちいいホーローに加え、保温材でしっかり覆われているので1回温もると温かさも持続するんだそう

タカラショールーム-329
通常の浴槽と鋳物ホーロー浴槽の体感温度差を実感中のくら

タカラショールーム-341
そしてこちらは床材。
タイルの下には上質な保温材「硬質発泡ウレタン」が敷いてあるので、温かな上に車椅子で浴室に入っても床がきしまないのだそうです。

タカラショールーム-225
「でもどうせお高いんでしょ〜?」

タカラショールーム-317
「そう思っている方、多いんですよ!
確かにホーロー自体はとてもコストがかかるもので手間暇かけてるんですが、実はグレードが高いものでも100万ちょっと出るくらいです。」

タカラショールーム-411
またタカラスタンダードには2.5cm刻みでオーダーメイド可能な「ぴったりサイズシステムバス」があります。
 
タカラショールーム-361
 浴室の間口、奥行きをぴったりのサイズに広げたり、縮めたり、現状の浴室スペースに合わせたサイズでつくるので、小スペースのお風呂場を広くしたいというリフォームに適しているそうです。

桑原さん「浴槽サイズは既製品しかないところが多いのですが、うちでは2.5cm刻みでお部屋に合わせられるので、リフォームをお考えの方に是非知っておいてもらいたいです!」

色々見すぎてどうしよう

さて、見学が終わってちょっと休憩
タカラショールーム-420
「色々あって悩んじゃう・・・」
お家に帰ってゆっくり金額や優先機能を考えたい!

そんなあなたに、
あなただけのパンフレットを作ってくれます!
タカラショールーム-428
こちらはタッチパネルで作成したオリジナルパンフレット。
自分が選択した欲しい機能や色、柄、オプションも一目瞭然!!

タカラショールーム-431
もちろん、プリントアウトしてもらえるので家に持って帰って、家族と相談できますよ〜!
しかも全て金額も表記されているので、どの機能を削るか優先順位もつけやすい

お土産つき!
リフォーム相談会開催のお知らせ 

御浜住宅株式会社inタカラスタンダード枚方ショールームリフォーム相談会
日時:1/14()、1/15()10時~16時
*「大阪ガスW発電相談会」も同時開催中!

先行予約(1日につき10組)された方にJOKER(ジョーカー)のとろバウムをプレゼント!
とろバウム-13

さらに来場者全員に洗剤セットもプレゼント

ご予約はこちら↓ 
161

▽詳しくはこちら!
相談会

相談会ura
(※クリックで拡大)

見学会では、記事ではご紹介しきれなかった洗面・脱衣所やトイレも見学できます!
タカラショールーム-371
洗面台見学中のくら@ひらつー

タカラショールーム-435
ホーローパネルもデザイン豊富!!

ぜひ一度見学に来て、ホーローの凄さを体感してみてくださいね〜
(着火ライターも実験できるかも?!


▽御浜住宅のリフォームについてはこちらをご覧ください!
御浜
(※クリックで拡大)

見学会についてなど、詳しくはこちらまでお問い合わせ下さい
32
072-868-0034〒573-1126大阪府枚方市上島東町14番1号営業時間/9:00〜18:00 
定休/水曜日

お問い合わせの際は「ひらつーで”タカラショールーム”の記事を見た」と是非お伝え下さいね
ーーーー【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

【関連リンク】
御浜住宅株式会社
タカラスタンダード枚方ショールーム 

ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー