天野川をひとりじめ!?関西初・天然木を使ったキューブ型ウッドハウス見てきた。残り3区画!【ひらつー不動産】

今回は、スマイルホームズ
スマイルタウン交野市私市
ヴィンテージスローライフの家
をご紹介します
スマイルホームズ-22
2016年夏に販売を開始して半年で全10区画中7区画も契約済となっている、大人気の分譲地です。

見どころはなんと言っても、お家の横一面に広がるOCEAN VIEW(オーシャンビュー)ならぬAMANOGAWA VIEW(アマノガワビュー)
スマイルホームズ-7
スマイルタウン交野市私市ってどんなまち?

kisaichi_0719-1
交野市私市5丁目で昨年8月から販売開始した、天野川の真横にある自然いっぱいの全10区画の分譲地。全戸が四角い『キューブ型』でカッコいいデザインで統一されます。

▽特徴とも言える、このカッコいいまちなみをそろえるためのルールは2つ!
〈その1〉天然木「ウエスタンレッドシダー」を外観に使用すること!
スマイルホームズ-87
火に強く長年風雨にさらされても腐りにくいという特徴があり、年を経るごとに味が出てくる『経年美』が期待できる天然木の外壁材です。

木材
スターバックスやビームスなどの店舗でも使用されているそうで、関西の住宅では今回初めて取り入れられたそう。もちろんスマイルホームズでも初めての使用!

〈その2〉外壁は指定された4色の中から選ぶ!
スマイルホームズ-91
左上から、ライトグレー・ブラック・アイボリー・アトランティックブルー。
最も人気なのは今回ご紹介する物件にも使用されている
アトランティックブルー!

スマイルホームズ-90
アイボリーはこんな感じ♪

それ以外はすべて自由設計+自遊設計なので営業担当者の方に希望・要望を丸ごと伝えて、相談しながら、じっくり理想のお家を作って行くことが出来ます!

▽地図ではこちら
交野市私市5丁目10-3

▽区画図
区画
大通りに面していないので、安心して子ども達を外で遊ばせられます。

現在入居が決まっている7区画では30代のファミリー世代が多いそう。同世代が集まって一緒に成長していけるので、お友達もたくさん出来そうですね!

さて、今回ご紹介するのはモデルハウスの4号地。
案内してくれるのは・・・この分譲地のプランニングを担当しているスマイルホームズの小林さん。
スマイルホームズ-5
「年月が経つと木材って風化して悪くなっていくイメージですが、この天然木は年月が経つほどに味が出てくるので、このまちの10年後、20年後がすごく楽しみなんですよ。

この自然がいっぱいの交野の風景にすごく合うでしょ?」
スマイルホームズ-6
確かに自然いっぱい!きっと春になったら新緑が芽吹いてもっともっときれいになるはず!季節の移り変わりが毎日感じられますね。

早速見て行きましょう!
モデルハウス4号地・4LDK

延床面積28.79坪(95.17㎡)・敷地面積33.22坪
スマイルホームズ-21
カッコいい外観です。 南が道路、西が川で開けているのでとても日あたりがいい!

スマイルホームズ-29
車は家の前に2台置くことが出来ます。自転車もたくさん置けます。

▽間取り図はこちら
間取り-2
ではさっそくおじゃまします〜!
スマイルホームズ-33
玄関に入ると、高くて明るい開放的な吹抜けになっていました!

スマイルホームズ-40
見上げるとこんな感じ!窓からの日光でお昼はとても明るいですが、夜は照明によってまた全然違う雰囲気になります。

スマイルホームズ-34
玄関にはたっぷり入る靴箱があります。上に雑貨が置けるのでインテリアも楽しめます

玄関を入って突き当たりにあるのは和室(4.5帖)
スマイルホームズ-35
淡い色合いの琉球畳がおしゃれです。

スマイルホームズ-36
たっぷり入る吊押入の下と横にも窓があって、明るい空間。ゆったりくつろげそうですねごろごろしたい。

スマイルホームズ-38
お手洗いにも窓があって、明るく清潔感があります。

それではお待ちかねのLDK(16.5帖)はこちらでーす
どーん!!
スマイルホームズ-83
天井高が2.7mあって開放的で、広く感じられます!一見シンプルに見えて細やかなこだわりが隅々に隠れています。

さらに、写真で伝えられないのが残念ですが、室内がとても暖かいんです!なぜだか伺ったところ、窓からの日差しがあったかいのもありますが、1階が床暖房になっているので家全体がぽかぽか暖かいんです♪
スマイルホームズ-49
まずダイニング・キッチンはこんな感じ。動線バツグンのアイランド型キッチン。

スマイルホームズ-41
そしてリビングは2方向に大きな窓があってとても明るい!照明要らずです。

スマイルホームズ-14
キッチンの川に面した大きな窓は、なんと全開出来る窓になっているということで小林さんに開けていただくと・・・

ほらこのとおり〜〜!!
スマイルホームズ-13
めっちゃ開放的!!大きな窓から天野川を眺めながら、最高のロケーションでお料理が出来ます!

スマイルホームズ-59
ちなみにキッチン設備は三口ガスコンロに食洗機も付いていて、たっぷり収納も可能 !機能的にも申し分なし。

スマイルホームズ-10
ウッドデッキは充分な広さがあり、ここで洗濯物を干すことも出来ますし、表の道路と直で繋がっているのでゴミを捨てに行くのもここから出入りできて楽チン

スマイルホームズ-15
さらに!全開窓はリモコンでボタン一つで開閉できる電動シャッター付き。便利ですし防犯面も安心ですね。

スマイルホームズ-16
キッチン奥の青い壁は黒板仕様になっていて、チョークで自由に絵や文字を描くことが出来ます!黒板消しで簡単に落ちます。子どもの作品を飾ったりレシピを貼ったり、この壁でやりたいことがいっぱい出てきそう

スマイルホームズ-52
その下はたくさん収納できる棚になっています。扉があるので隠せるのも嬉しい2段棚が4つあるので、ここはママ用、ここはパパ用、ここは子ども用・・と人別にわけるとお片付けもラクチンになりそうですね!

スマイルホームズ-54
その奥はお風呂と洗面スペース。窓があって明るい!

スマイルホームズ-55
お風呂もウッドテイスト!濃い色合いで居心地がよく、落ち着きます。さらに・・・浴室内暖房!ミストサウナ!テレビ付き!お風呂に住みたくなる〜

スマイルホームズ-57
洗面スペースも明るく、大きな三面鏡の後ろ側はたっぷり収納。

リビングに戻りまして、、
スマイルホームズ-86
ちなみにリビング側のフローリングは木目調(左)、キッチン側のフリーリングはタイル調(右)になっています。床の素材が違うだけで部屋のイメージががらっと変わるのでこんなやり方があるんや!と勉強になりました。

さらに、、
スマイルホームズ-44 スマイルホームズ-45
リビングとキッチンに高さが変えられる収納棚が2カ所あります。こちらも隠せるのが嬉しい♪

そして話題の「リビング内階段」で毎日家族の顔を見て生活できる設計です。
スマイルホームズ-43
階段横は丈夫な透明ガラスになっていて、圧迫感がないのもポイントです。

では2階へ行ってみましょー!
スマイルホームズ-71
階段上がって目が釘付けになるのはやっぱり吹抜け!見下ろすと結構高いです!天井は濃い茶色で高級感があります。

スマイルホームズ-62
まずは主洋室(7帖)。こちらからバルコニーに出られます。つまり家の表側。

スマイルホームズ-63
シンプルでどんなインテリアもあいそうなお部屋です。大きなクローゼットもあります。

スマイルホームズ-64
もちろん2階の窓からも天野川が見えますよー!!

バルコニーはこちら。
スマイルホームズ-67
落下防止のため柵が高めになっていますので、子どもがいらっしゃるご家庭も安心です。写真の突き当たりが広くなっていて、バルコニー外に水道と電源もあります。

柵の部分も木に見えますが実はここだけ樹脂製なので、洗濯物やふとんを干しても色移りしませんし、掃除もしやすい!
スマイルホームズ-30
ちなみに2階のバルコニー部分の腰壁は、中からは外が見えやすく風通しもいいけれど外からは見えにくいという、理想的なつくりになっています!

あと2部屋、同じくシンプルで使いやすい洋室があります。
スマイルホームズ-72
洋室(5.1帖)

スマイルホームズ-73

洋室(5.1帖)

スマイルホームズ-79
2階にもお手洗いがありますよ〜!

と言うわけで以上モデルハウスのご紹介でした!
とてもステキでしたね〜

こちらのお家が、
価格
なんと、2000万円台から!お手頃ですね!

…なのですが一つどうしても気になったので外に出てみました。

「あの最高のロケーションのキッチン、中から眺めがいいってことは外から丸見えなんちゃうの!?恥ずかしくない!?」
確認してみた

モデルハウスの真横に架かっている「天野川橋」に来ました。
スマイルホームズ-116
写真の右上がさっきのモデルハウスです。全開窓があったキッチンが家の左下部分。
思ってたより全然中が見えへん!!

嫌がらせのようにズーーーム!!
スマイルホームズ-118
結論から言うと、ここから見ても中はよく見えませんでした!!めっちゃ近くに寄って「○○さ〜ん!」って呼んでテラスに出て来たらもちろん見えますが(笑)太めの柵と高低差のおかげで、中は見えにくいようです。よく考えられていますね〜
おせっかい失礼しましたー!

スマイルホームズの特徴
〈1〉オール自由設計+自遊設計!
〈2〉最初から最後まで同じ人が担当してくれる! 
〜スマイルホームズ小林さんよりコメント〜
『こんな風にしたい』という夢をたくさん聞かせてください!出来る限りのことをさせていただきます!一度お電話をいただければご希望のタイミングで見学していただけますので、ご遠慮なく気軽にお問合せください。お待ちしています!

〜おまけ〜

↓冬の天野川
スマイルホームズ-117
春にはどんな景色になっているでしょうか〜♪ワクワク

スマイルタウン交野市私市の行き方

スマイルホームズ-96
国道168号線のJR片町線の踏切。

スマイルホームズ-97
踏切を渡るとそのまま168号線沿いに右に曲がります。

スマイルホームズ-104
「西川原」交差点を右に曲がります。

スマイルホームズ-105
この辺の電柱に「スマイルタウン交野市私市」の看板がついていますのでそれに従ってこの角を左に曲がります。

スマイルホームズ-106

すると到着!!
スマイルホームズ-89
まだまだ作ってるところですが、これから記事の冒頭で見ていただいた「かっこいいまち」が完成します!

スマイルホームズ-101
最寄りの京阪河内森駅までは徒歩10分程度。

スマイルホームズ-99
交野山のキレイな景色を見ながら歩けるのでとてもリラックスできます。

スマイルホームズ-102
お急ぎの方は駅のすぐ近くに大きな駐輪場があるので(写真中程↑)電車通勤の方は利用してもいいかも知れません!

周辺環境

スマイルホームズ-110スマイルホームズ-115
先ほどの天野川橋のそばに大きな公園があります。でっかい滑り台と砂場もあります♪

そして自転車で5分ほどで府道736号線沿いの何でも揃う商業施設の集合エリアがあります!
スマイルホームズ-124スマイルホームズ-120
関西スーパー・キリン堂・ダイソー・やまや・CoCo壱番屋・ファミリーマートなどなど。生活に必要なものはだいたい揃います。

スマイルホームズ-1
反対側にエーコープ、ふじがお幼稚園、星田南病院もすぐ近くにあります。

【物件概要】
物件名スマイルタウン交野市私市
所在地交野市私市5丁目
交通京阪交野線河内森駅徒歩10分・JR学研都市線「河内磐船」駅徒歩13分
総戸数10区画(残り3区画)
土地面積100.20㎡~135.15㎡
延床面積95.86㎡程度
地目宅地
用途地域第1種中高層住居専用地域
建ペイ率60%・70%
容積率200%
構造木造2階建
販売価格2,780万円〜3,210万円
外構工事別途130万円
設備関西電力・都市ガス・公共水道・公共下水
道路公道幅員4m,5m,6m
事業主(売主) 株式会社さくらハウジング

▽詳しくはこちら
チラシ表チラシ2
(※クリックで拡大



いかがでしたか?

自由設計なので、間取りや内装などこだわった家づくりが可能です!
自然がいっぱいの恵まれた環境で家を探している方、こだわりぬいて家づくりをしていきたいという方、生活しやすい家のアドバイスがほしい方、ぜひお問合せ下さいね

その他の物件もぜひ公式サイトでご覧ください。
スマイルホームズ 公式サイト
スタッフブログ

smilehomes
〒573-1111
枚方市楠葉朝日1丁目6-1


お電話でのお問い合わせは
TEL 072-868-3333
FAX 072-868-1124

「ひらつーで"スマイルタウン交野市私市"の記事をみた」とお伝えいただくと話が早いと思います!
(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー