枚方ヒトツナギ6人目。魚川章さん。

枚方ヒトツナギ5人目、山下実咲さんからのご紹介。魚川章さんです!
山下実咲さんから紹介の一言
「魚川さんは私の考えや、好奇心を前進させてくれた人ですストレートに言葉を伝えてくれて、真剣に向き合ってくれる人ですAGESにいつもお客さんがいること、お友達がいつも顔をだしてくれること、全てが魚川さんの人間性につながっているのだと想いますあこがれますどんな大きなお店より、どんなに大きなチェーン店より、私は尊敬していますただ私の理想ってだけかもしれませんが、はやくたどり着きたい世界にいるのが魚川さんです

hito0005a

★お名前
魚川 章
★好きな場所またはお店
交野の植物園
★趣味
音楽(ボブ・マーリーなど)、読書
★一言
休みの日には植物園で読書したりしてます。車の音も全く聞こえないぐらい静かで最高ですよ!

--------------------

魚川さんは関西外大の近くにあるカフェ「Ages Cafe(エイジーズカフェ)」のオーナーさん。様々な世代のお客さんに愛されるように、という意味でAgesと名付けたそうです。写真はお店の前で撮らせていただきました。
ヒトツナギ3人目のジョーダンさんもAgesCafeで撮影しましたが、ジョーダンさんを紹介してくださったのは魚川さんです。(なぜ順番が逆なのかはジョーダンさんの記事をみてください。)

お話をしてたら僕と同い年の1980年生まれ。
それなのにすでにお店はもうすぐ3周年とのことで、すごいなぁとただただ感心です。
Ages Cafeのブログではアート作品の展示や料理など毎日のカフェのようすが紹介されています。魚川さんのやさしい人柄がよくわかりますのでぜひ見てみてください!

お話してたらお腹が空いてきたのでカレーを注文しましたw
hito0005d
デミグラスっぽい味もしてうまい!盛り付けもおしゃれです。たしか日替わりのカレーだったのでもうやってないかも。

店内の様子。とても落ち着く空間です。
hito0005c

hito0005b

hito0005e

hito0005f

店内の柱には今までに働いていたアルバイトさんの名前が書き込まれています。ヒトツナギ5人目の山下さんの名前も。
これを見ただけでも温かいお店なんだなぁってわかりますよね。

魚川さん、ご協力ありがとうございました! 
ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : ヒラカタがお