4月8日【きょうは何の日】1961年 京阪スーパーマーケット牧野店オープン

過去の枚方の4月8日はどんな日だったのでしょうか?

20110408DSC07571
京阪ザ・ストア牧野店

1961年4月8日(昭和36年)
京阪スーパーマーケット牧野店がオープン。

京阪スーパーマーケットというのは今の京阪ザ・ストアのことです。昨日は藤阪店のことを載せましたがあれは1974年なので牧野店のほうが先ですね。名称は「京阪スーパーマーケット」→「京阪ホームデパート」→「京阪デパート」→「京阪ザ・ストア」と変わっていったそうです。京阪ザ・ストア牧野店は2013年に閉店しました

その他の今日の出来事
その他の出来事は見当たりませんでした


過去の「今日」ひらつーにアップされた記事
↓↓ 

120211再放送

2013年
関西外大前に「chou chou(シュシュ)」ってお店ができてる。プリザーブドフラワーとカフェ


【枚方の桜開花状況2013】4/8 村野団地から郡津駅、甲斐田公園の桜


「新中国食工房 麗華」の『海老と茄子の上海風 甘辛炒め』【ひらつーグルメ】


2012年
東山のパン屋さん「こちどり」が閉店してる。スーパーニッコー内


関西外大前に「すき家」つくってる。5/9(水)オープン


水面廻廊の桜 by m0ssAn【枚方フォト】


2011年
【きょうは何の日】1961年4月8日(昭和36年) 京阪スーパーマーケット牧野店がオープン


国道1号線・出屋敷北交差点の「串まさ」が閉店してる


岡東町【枚方フォト】


「楽房」のエビ・アボ・ドッグ【枚方グルメ】


インド料理「ラジスカーナ枚方店」でチャリティーランチ。売上全額を東日本大震災の義援金に


2010年
アテネ銅メダリストで枚方スイミングスクール所属の中西悠子さんが現役引退(旧館)


ブラックマヨネーズが次期ひらパー兄さんの座をかけ街頭演説(旧館)


※上記は「4月8日に起こったこと」ではなく「4月8日にアップした記事」です。

誰でも無料で使える告知スペース「でんごんばん」
↓↓

dengon20120119
誰でも無料で使えます!イベント告知や迷い犬探しなどにどうぞ!

ここで何か告知したいことがある方は、「枚方市のでんごんばん」に情報を投稿してください!投稿承認後、しばらくすると表示されます。

枚方市HPのイベントカレンダーにもたくさん今月のイベントが載ってますよ!

<<翌日一覧前日>>

※この記事は2011年にアップした「きょうは何の日」に加筆・修正して再アップしています。毎年新しい記事をつくってアップすると「ひらつー内検索」をしたときに同じような記事ばかりでてきてややこしいなどの理由からです。当時の「きょうは何の日」とは全て入れ替えてる日もあります。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?