8月2日【きょうは何の日】1965年 牧野駅、駅改造に伴い構内踏切を廃止 &【でんごんばん】

過去の枚方の「今日」はどんな日だったのでしょうか?

20110730DSC07604

1965年8月2日(昭和40年)
牧野駅、駅改造に伴い構内踏切を廃止。
牧野駅 Wikipediaより)

昔は牧野駅の構内に踏切があったんですね。牧野駅はその後1969年に大阪方面の線路が高架化されます。それまでは今よりちょっと東にあったようです。駅内の地下道ができたのはさらに翌年の1970年とのこと。

その他の今日の出来事
1954年 − 枚方市長・御殿山土地改良区、黒田川排水工事の促進を陳情


誰でも無料で使える告知スペース「でんごんばん」
↓↓

dengon20120119
誰でも無料で使えます!イベント告知や迷い犬探しなどにどうぞ!

ここで何か告知したいことがある方は、「枚方市のでんごんばん」に情報を投稿してください!投稿承認後、しばらくすると表示されます。

枚方市HPのイベントカレンダーにもたくさん今月のイベントが載ってますよ!

過去の「今日」ひらつーにアップされた記事
↓↓ 

120211再放送

2013年
昭和43年に「枚方三越」がオープンした当時の写真や新聞記事


中宮山戸町に「HI ROMI(ハイロミ)」ってダイニングキッチンができてる。中宮小と中宮中のあいだ


2012年
ひらパーの「スーパートマホーク」が営業終了してる


この青空っぷり、天津橋


スーパー万代香里ケ丘店オープン


楠葉に新しい商店会が発足して8/5(日)に「hanaくずはフェスタ」ってお祭りやるそうな


2011年
第二京阪沿い、松井山手駅前に家電量販店とスーパー銭湯ができるそうな


南楠葉、くずはローズ幼稚園前【枚方フォト】


2010年
平成20年から過去5年の枚方の気温などの推移【統計】


京阪の駅と駅の間が一番短いのはどこか?日本の最長・最短は?


※上記は「8月2日に起こったこと」ではなく「8月2日にアップした記事」です。

きょうは何の日一覧

※この記事は2011年にアップした「きょうは何の日」に加筆・修正して再アップしています。毎年新しい記事をつくってアップすると「ひらつー内検索」をしたときに同じような記事ばかりでてきてややこしいなどの理由からです。当時の「きょうは何の日」とは全て入れ替えてる日もあります。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?