2013年3月の枚方つーしんは81.7万アクセス。人気記事や「หมูกรอบ」「視線ラーメン」など変な検索ワード

2013年3月のアクセス報告です!

日置天神社130311_03

↓まずはひらつー全体のアクセス数
2013年3月1日~31日
★81万7291 ページビュー
★21万8271 ユニークユーザー
※ページビューは閲覧された「回数」、ユニークユーザーは閲覧した「人数」(日ごとカウント)

ページビュー数、ユニークユーザー数ともに過去最高となりました。ありがとうございます!

↓続いて記事別アクセス数ランキング
2013年3月記事別アクセスランキング











1位はダントツで新ひらパー兄さんがV6の岡田くんに決定したという記事でした。Twitterではなんと1325回もリツイートされました。個人的にはヌートリアが10位に入ったのは嬉しかったですが、この記事をアップした直後に隣で工事が始まったのでもういないと思います。

続きまして、アクセス解析では「どんな検索キーワードでひらつーにアクセスしたか」ということもわかりまして、よく検索されるのは「枚方つーしん」だったり「ひらかたパーク」だったりします。でも中には「なんでこんなキーワードでひらつーに来たの?」ってのがあっておもしろいのでそれらをちょっとご紹介します!
※「誰が」検索したのかまではわかりません。念のため。 

・視線ラーメン
四川ラーメンの変換を間違えたんでしょうけど、なんか食べづらそうなラーメンです。

・ひらかたパー兄さん
ゴロが悪いでしょうよ。

・ひらかたつーん
ツーンとしたひらつー。

・あれをやる動画
何をやねん。でも検索したら確かにひらつーが出てきてしまうのです(笑)

・86点
ひらかた検定の記事がひっかかるんですが「86点」だけで上位に出てくるんですね。

・หมูกรอบ
読めん(笑)
タイ語で「豚肉」らしいので過去のグルメ記事がひっかかったんだと思いますがよくこれでひらつーに来ましたね。

以上でございます。

そんなわけで4月もよろしくお願いします! 


ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : アクセス解析 

この記事へのコメント

3. 斉藤歯科の松尾です   2013年04月05日 03:58
>視線ラーメン
メニューやショーウィンドーで視線を集めるヴィジュアル系ラーメンとか・・・

>ひらかたつーん
ふと思い立って「枚方 わさび栽培」で検索かけてみたんですが。枚方でも栽培してるんですね、気にしたこともなかったので知りませんでした(汗
一例:枚方市ものづくり企業支援総合サイト『現在、黒大豆の他、各種野菜、わさび、安納芋等いろいろな野菜を栽培中です』↓
http://www.waza-kirara.jp/tech/

>86点
一瞬、「枚方つーしん」の評価かと思っちゃいました(笑)
(2010年11月19日■○×【枚方フォト】のコメント思い出しちゃって・・・)
枚方つーしんの評価だったら、もっと高いはずですよね?
2. まんまる   2013年04月04日 09:19
おめでとうございます(^^)
キャストで拝見して以来毎日おじゃましています
やっぱり 変なキーワード 面白い(^o^)
タイ語で検索されたかた ひらつーの記事参考になったでしょうか(^^;;?
1. 白鉛筆   2013年04月03日 22:13
初期を知らない(40~50万PVぐらいから見始めました)私が言うのもなんですが、すごく伸びましたね!

検索した人もEXILEのアレを見たかった可能性は大いにあります(笑)