精神医療センター前の道路が広がって車線が切り替わってる。府道139号枚方茨木線

府道139号140205-09

精神医療センター(旧中宮病院)前の道路、府道139号枚方茨木線が広がって車線が切り替わってます。

↓地図ではこのへん
大きな地図で見る
宮之阪駅から国道1号の池之宮北交差点(ケンタッキーとかロイヤルホストのところ)のほうへ行く道の途中です。

府道139号140205-04
宮之阪駅方面を向いて車線が切り替わった地点。

府道139号140205-06
大阪府立精神医療センター。こちらも去年建て替えられたばかりです。

府道139号140205-07
新しい歩道側から。

↓以前のこの道路の写真
府道139号130130-01
これは2013年1月です。歩道には塀がありました。

府道139号140205-03
いま。上と見比べると車道が移ったのがわかると思います。

府道139号140205-08

府道139号140205-11
精神医療センター前からセブンイレブンの方を見たところ。こちらも歩道の整備中です。

府道139号140205-12

府道139号140205-14
再び宮之阪駅の方向を向いて。右が旧車線、左が新しい車線。

府道139号140205-15
車線が切り替わったゾーンの宮之阪駅側の端。

かなり広くなりましたねー。前の車道の範囲はやはり歩道ができるんでしょうか。

あと中宮小、中宮中前の道でも再び工事してたので舗装が綺麗になりそうでしたよ。

この道路についてはこれまで何度か記事にしていてややこしいので下にまとめておきます。

◇過去の府道139号関連の記事
坂道の歩道がかなりできてきてる(2011年6月)
坂道の歩道が完成してる(2012年5月)
木がなくなって視界がスッキリ(2013年2月)
精神医療センター旧病棟の解体が進んで新病院が見えてきた(2013年5月)
中宮小学校前の歩道が広くなるみたい(2013年7月)
歩道の位置が変わった(2013年8月)
中宮小・中学校前の歩道を広くする工事が完了してる。車線もちょっと移動(2014年1月)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?