今すぐ買えるありさ住宅の土地を主婦になりきって妄想しながら巡ってきた【ひらつー不動産】

木造注文住宅に実績のある住友林業とパートナーシップを結び、「イノスの家」を枚方でつくっている唯一の会社ありさ住宅株式会社

「イノスの家」についての詳細は、以前詳しく紹介しました。

今回、地元枚方を愛し、地域に密着して1000組以上の実績を誇るありさ住宅株式会社さんから、今すぐ購入できる建築条件付き土地を4つ紹介してもらったので巡ってきました

それではまず一つ目行ってみましょう

■ペーパードライバーのママ必見!車いらずの快適生活ができる禁野本町の建築条件付き土地

↓地図ではこちら

ひらつー不動産マップで見る

↓そして土地がこちら《148.42㎡》価格2,695万円

ありさ住宅-37
2区画あります。下は大きなガレージになっているので、パパ用の車、ママと子供の自転車も余裕で入りますね

外観1
(施工イメージ)

1-2F
(施工イメージの間取り)

【詳細】

所在地 枚方市禁野本町2丁目
取引態様 売主
交通 京阪本線枚方市駅 徒歩10分
土地権利 所有権
土地面積 148.42㎡(44.89坪)
地目 宅地 2区画分譲
セットバック なし
用途地域 第一種低層住居専用地域
接道 西側幅員4m
現況  更地
私道負担  あり
引き渡し 相談
校区 高陵小学校・第一中学校
物件資料 詳しくはお問い合わせください
備考 建築条件付き

ありさ住宅-42
駐車場は下なので、上は思いっきり家と庭で占領できます。
この辺にリビング、その向こうにダイニング・・・
幸せな家族が目に浮かんできて我慢できなくなったので、みか@ひらつーに頼み込んでママ役をやってもらいました

ありさ住宅-40
今日も天の川河川敷に足を突っ込んでしまい、ドロドロになって帰ってきた長男マサオ。階段の上から
「まーた泥んこになってーお風呂できてるから、入ってしまいなさーい」というみかママ。

お風呂に入っている間に、温かい飲み物と手作りのおやつを用意してくれ・・・
ありさ住宅-100
「へっくしょん!」
まだ寒い河川敷で遊びに夢中になってたからか、風邪をひいてしまったマサオ。
夜になるにつれ、どんどん上がっていく熱・・・こんな時に限ってパパは残業。

ペーパードライバーみかママピンチ
ありさ住宅-104
でも大丈夫。すぐ近くに市立枚方市民病院があります

ありさ住宅-106
隣の新病院整備も着々と進んでいますね
この反対隣には、北河内夜間救急センター(保健センター内)があるので、夜の急な発熱も安心です。
車がなくても行ける距離というのは相当心強いです。

そして、何より助かるのは
ありさ住宅-103
徒歩圏内にスーパー万代。

ありさ住宅-109
そしてイズミヤがあります。
ママ、もう車いりませんガソリン代も浮きますね。

禁野マクド-14022811
その他には、先日オープンしたばかりのマクドナルドも。
ママにとって、嬉しいと安心が揃っていますね

この土地を公式サイトでチェック!

それでは、2つ目の物件です。
■いつまでもラブラブ夫婦に住んでほしい!京阪国道1号線近くの建築条件付き土地

↓地図ではこちら

ひらつー不動産マップで見る

↓土地がこちら《115.90㎡》価格1,580万円
ありさ住宅-3

正面から。
ありさ住宅-4
「イノスの家」ののぼりが目印です。
日当たりがとてもいいですねお家に日が差し込むのが想像できます。

【詳細】

所在地 枚方市星丘2丁目
取引態様 売主
交通 京阪交野線星ヶ丘駅 徒歩9分・宮之阪駅 徒歩12分
土地権利 所有権
土地面積 115.90㎡
地目 宅地 
セットバック なし
用途地域 第一種低層住居専用地域
構造 木造2階建て(予定)
接道 東側私道幅員
間取り フリープラン
現況  更地
私道負担 
引き渡し 相談
校区 桜丘小学校・桜丘中学校
物件資料 詳しくはお問い合わせください。
備考 建築条件付き

ここでも主演みか@ひらつー、脚本ふろ@ひらつーのストーリー仕立てで紹介します。

地方から枚方に嫁いできた新婚ほやほやの新妻みか。
ありさ住宅-57
「今日は洗濯日和だわ〜。よし!今日も家事がんばるぞ〜」

ありさ住宅-49
「あそういえば、あの人の好きなビールがきれそうだったから、買っておかなくちゃ

家をでて左へずっと行くとスーパーマルシゲがあります。
ありさ住宅-61
こちらのマルシゲ内にパン屋『Deux Soleil(ドゥ・ソレイユ)星ヶ丘店』も入っています。
ハード系のパンを買って帰る新妻みか。

「しまったーーー!ビール買い忘れちゃったーー!!

でも大丈夫
ありさ住宅-62
おおさかパルコープもご近所です

ありさ住宅-64
駐車場も目の前
「ビールも買ったし。これで大丈夫

帰って、晩御飯の支度をしていたら、ドアの開く音が。
ありさ住宅-9
「おかえりー。今日は早かったのねぇ

旦那様「今日は久しぶりにみかと外に食べに行こうかと思って。ご飯、もうつくった?」

「ううん。野菜を切っただけだけど・・・いいの?」

まだ慣れない土地で、周りに知り合いも少ないみかを想って、気分転換に外食をと気遣ってくれた旦那様

ありさ住宅-6
家を出てあっちにまっすぐ行って、突き当たりを左に行くと先ほどのマルシゲや村野浄水場方面。

右へ歩いて行くと、
ありさ住宅追加-1
国道1号線「星丘2」交差点へ出ます。

ありさ住宅-75
コンビニも。

ありさ住宅-73
国道1号線には、吉野家に、和食さと、モスバーガーにマクド、ステーキのどんなど、飲食店がずらり。

そして、旦那様が指をさしたのは
ありさ住宅-70
「焼き肉いくか!」

徒歩で行ける焼き肉屋さんが、2件並んでいます。
好みや気分によって使い分けが出来ますね

ありさ住宅-66
近くには星ヶ丘厚生年金病院もあります。
こういう病院が近いと、専業主婦でも健康診断受けやすくなりますね。
ふろ@ひらつーの妄想癖も診てもらえるでしょーか

この土地を公式サイトでチェック!

続いて、3つ目、4つ目の物件のご紹介です。
■手をつないで帰りたくなる。御殿山駅近い渚南町の2つの建築条件付き土地

まず、渚南町一つ目です。
↓地図ではこちら

ひらつー不動産マップで見る

↓土地がこちら《111.34㎡》価格2,050万円
ありさ住宅-21
隣にありさ住宅さんの家が建設中です。
近所に家の先輩がいると、ありさ住宅仲間で盛り上がれそうですね

ありさ住宅-19
正面から。

【詳細】

所在地 枚方市渚南町
取引態様 売主
交通 京阪本線御殿山駅 徒歩5分
土地権利 所有権
土地面積 111.34㎡(33.68坪)
建築年月 新築
地目 宅地
位置指定 なし
建物延床面積 フリープラン
現状 更地
間取り フリープラン
接道
私道負担
引き渡し 相談
校区 高陵小学校・第一中学校
物件資料 詳しくはお問い合わせください。
備考 建築条件付き

新築のお風呂は気持ち良さそうです。
ありさ住宅-78
「だっはー今日も疲れたわぁ。」どっこいしょっと。
ご先祖がお風呂にゆかりがあると信じているふろ@ひらつーです。それだけの理由で入浴シーンにしゃしゃり出てきました。
セクシーにご紹介するつもりだったのですが、どう見てもおじいちゃんになってしまいました
無念です

この土地を公式サイトでチェック

そして、この土地から筋ちがいにある渚南町のもうひとつの土地。

↓地図ではこちら

ひらつー不動産マップで見る

↓土地がこちら《158.94㎡》価格3,050万円
ありさ住宅-24
のぼりにある青いありさの「a」
これには枚方市の鳥であるカワセミをモチーフに「ありさ」の頭文字であるaを模しています。地元枚方を愛する気持ち、お客様にとって「青い鳥」のような存在でありたいとの願い』が込められています。

【詳細】

所在地 枚方市渚南町
取引態様 売主
交通 京阪本線御殿山駅 徒歩5分
土地権利 所有権
土地面積 158.94㎡(48.35坪)
建築年数 新築
地目 宅地 
位置指定 なし
建物延床面積 フリープラン
現状 更地
間取り フリープラン
接道 東側 幅員約6m
私道負担
引き渡し 相談
校区 高陵小学校・第一中学校
物件資料 詳しくはお問い合わせ下さい。
備考 建築条件付

ありさ住宅-25
家に面している道路もこれだけあれば対向も楽ですね

では、再び主演女優みか@ひらつー登場。
ありさ住宅-26
お料理が得意なみかママ
今日も息子2人と愛するパパのためにがんばってまーす

ありさ住宅-85
この見事なフライ返し

ありさ住宅-84
パンケーキが舞う
「もいっかいーー!」という子供のリクエストにもラクラクで答えちゃう。

ありさ住宅-91
「よーく見ててよーー」

ありさ住宅-92
「よっと
お見事ーー

そこへ、パパからの着信。

「え?雨が降りそうだから傘もってきて欲しい?仕方ないなぁ。」
子どもたちがパンケーキを食べてる間に、パパを駅に迎えに行きます。

「ちょっと行ってくるねー」

そうなんです。
子供がおやつを食べている間に最寄りの御殿山駅までいけちゃうくらい駅近

ありさ住宅-33
「パパまだかな〜、あ。きたきた

パパ「結局、雨降らんかったな。って、お前エプロンのままやし、傘持ってへんやん。」

でも、そんなみかママが大好きなパパ。
そして、二人は仲良く子どもたちが待つ幸せなお家へ手をつないで帰るのでした。

ちゃんちゃん

この土地を公式サイトでチェック

以上、ありさ住宅株式会社さん紹介のイチオシ土地巡りでした。
4つすべて建築条件付宅地物件です。
建築条件付宅地物件とは、簡単にいえば、自分の自由なプランで家を建てられ、宅地を買ってから、また別の建設会社を探す必要もなく、一度に事が済んでしまうという便利な制度です。

ありさ住宅株式会社さんイチオシということもあり、納得の環境だと思います。
この他、土地売買に関するお問い合わせも受け付けているそうです

枚方の良い土地、良い環境に、より良い家を。
ありさ住宅株式会社さんと見つけてみてはいかがでしょうか。


イノスの家 ポイント1
高品質の構造材を全て住友林業から調達
耐震性や耐久性に影響する木材の強度や乾燥状態については、住友林業が一本一本の厳しい品質検査(①目視検査②強度検査③寸法精度検査④含水率検査)まで実施し、高度な基準をクリアした木材だけを「PFウッド」として出荷。ありさ住宅はこの「PFウッド」を使用しています。

img_build_bond_003

イノスの家 ポイント2
住友林業が開発した「デジタルフレーム構法」
イノスグループの家づくりがお約束するのは、地震や台風に強く、建てたときの高性能が長期にわたって続くすまいであること。そのために住友林業がオリジナルの「デジタルフレーム構法」を開発しました。
デジタルフレーム構法とは、コンピューターによる設計・製図システム「CAD」のデータを基に構造計算を行い、主要構造材にプレカットした高性能木材「PFウッド」を用いる構法です。

img_build_bond_004

イノスの家 ポイント3
強さの証、「構造カルテ」
イノスグループの家は「X-CAD」と呼ばれるコンピューターシステムで、一邸一邸を構造計算。地域ごとの耐震・耐風・積雪などのデータを基に重要なポイントとなる5項目のすべてに合格した建物に、強さの証として「構造カルテ」をお渡しいたします。
これにより、構造材に無理や無駄、むらをなくし、適材適所に材を組み、耐震・耐久性の高い安定した構造を実現。つまり、必要最小限のコストで最大限の強度を持たせることができるのです。

img_build_bond_005 39)

イノスの家 ポイント4
充実した保険・保証体制で、安心・安全の家づくり
完成保証制度

文字通り、請負会社に倒産等の不測の事態が起こっ た場合でも新居を完成までお約束する保証です。「えっ!倒産しそうなの?」と思われるかもしれませんがそれは全く逆。元気な会社だからこそ自信を持って提供できるのです。「イノスの家」には住宅完成保証書を発行します。

完成保証書

あんしん住宅瑕疵保険制度
新築住宅の建築工事を請け負った建設会社は、お引渡しより10年間、構造耐力上主要な部分の瑕疵や雨漏りが発生した場合は、必ず補修する事が義務付けられています。しかし、事故が発生した場合、それに対応できる資力がなければ、適切な補修は受けられません。そこで修補の履行をより確実なものにするため、建設会社に資力確保を義務づける法律(住宅瑕疵担保履行法)が制定されました。イノスの家は「あんしん住宅瑕疵保険」付保で万が一の不安を感じさせません。
さらに「イノスの家」は品質が高いと保険法人から認められており、一般住宅と比べ、割安な保険料が適用されています。

認定証

「イノスの家」が建てられるのは枚方でありさ住宅だけです!興味のある方はぜひ一度お問い合わせを!

ありさ住宅の不動産情報


お問い合わせ・資料請求
header_logo
0120-361-020(フリーダイヤル)

フォームからも受け付けています。

住所:〒573-1192 枚方市西禁野2丁目9番16号

■ありさ住宅株式会社 公式サイト
■イノスグループ 公式サイト

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?