森にいるような和室やアリスに出てきそうな寝室がある光がいっぱい注ぎ込む香里園の物件を見てきた【ひらつー不動産】

今回のひらつー不動産は、株式会社野村工務店さんから寝屋川市香里園にできたモデルハウス「スーペリアガーデン香里園Ⅱ期」のご紹介です今回は、おさや@ひらつーがご紹介します

superiakourien-52

場所はこちら↓

ひらつー不動産マップで見る

アルプラザとイオンモール寝屋川の間くらいにあって、周辺には医療施設やスーパー、ドラッグストアなどがたくさん並ぶ大変便利な立地にあります記事の最後におうちから香里園駅までの道のりも紹介しています

superiakourien-337
付近にはたくさん看板がありますので、これをたよりに行ってみましょー!
アルプラザの前を通ってイオンモールに向かう道を左に曲がって・・・
ここかな?
superiakourien-316
ありました今、現在進行形でメキメキ工事が進んでいるところです。完成したら西洋っぽいお洒落な雰囲気で統一されるのがわかりますね

いくつか完成したお家がありますが…「今回の物件はどれかなぁ〜?」と困っていると、さわやか笑顔の大工のお兄さんが今回ご紹介する2号地の場所を教えてくれました

迷うまでもなく、一番手前のお家でした!(笑)今回ご紹介するのはこちら〜
じゃーん!
kourien-1

【2号地】4LDK+小屋裏収納
白壁にパステルピンクの縦ラインが映える、ちょこんと可愛らしいおうちですね。

最初に外を見ていきます。
superiakourien-56
superiakourien-57
ポストや水道管の赤色がアクセントになってとってもカワイイ

superiakourien-58
ガーデニングが楽しくなりそう♪

superiakourien-69
大きな窓が中が見えにくい構造になっているそうです。プライバシーが守られて安心

750c6478
家の前に車もとめられます

では、中に入って行く前に野村工務店さんのホームページで見所をチェックしてから見て行きたいと思いますちなみに、「スーペリア」っていうのは「上質な・高級な」っていう意味外観からも納得!

見所はたくさんあるんですがおさや@ひらつーが特に魅力に感じた所を3点ピックアップ
1、しっくい塗りの白壁
室内の壁に注目!あったかみのある白壁が全室に取り入れられています。

2、明るい光
先ほど外から大きな窓をご紹介しましたが、これ以外にもたくさん出てきます。明るい家は気分も明るくしてくれますよね。たくさんの採光の工夫に注目!

3、充実の収納
先ほどちょこんと、と表現しましたが中にはびっくりする程大きな収納スペースがあります。いわゆるデッドスペースを最大限収納場所にしている工夫がいっぱいなんですね。

それでは、中に入って行きましょう!
superiakourien-76
早速大きな靴箱!手すりもついています。

superiakourien-5
たっぷり入ります〜。一番左は掃除機とかベビーカーとかを入れるのにちょうど良さそう。

superiakourien-1
玄関を入って左手がこんな感じ。
手前からトイレ→収納スペース→洗面所→お風呂となっています。

superiakourien-20superiakourien-17
まずは収納棚。大きすぎて写真が歪んでしまいました。もうなんでも入る広さ
冬場は家族全員のあらゆるコートが入りそう。そしてそうですね〜、他に入れるとしたら…趣味のものかな。テントとかバーベキューコンロとかスノボーとか天体望遠鏡とか入れてみましょうか

superiakourien-23
お次は洗面所とお風呂。清潔感があります。

superiakourien-38superiakourien-46
水色のタイルがかわい〜西洋っぽいですね。広くて掃除もしやすそう。

superiakourien-304
superiakourien-305
そして鏡の奥もたっぷりの収納ごちゃごちゃしがちの化粧品や整髪剤もすっきり収まりそう

superiakourien-44
下にもたっぷり入ります。

superiakourien-308superiakourien-310
これはお風呂の前の床。なんと床下収納洗剤や柔軟剤、入浴剤などの買い置きも出来ますね。

superiakourien-30
上品なお風呂〜〜手すりもばっちり設備。大きな窓もあり採光も換気も理想的!

superiakourien-26
段差がある浴槽。まったりしたいな〜

superiakourien-15
続いてトイレ。グリーンも置けてステキ。そしてここにも収納スペースがたっぷり!ペーパーホルダーも2つあります

superiakourien-3
それでは玄関の方に戻って次はまっすぐ入って行きます。

superiakourien-148

おぉ〜広い〜!!憩いの空間が広がりますこのままソファーにダイブしたい衝動を押さえつつ

superiakourien-143
ぬぉ〜!左側になんともステキなたたみのお部屋がっ!無意識にこっちに足が引っ張られます。

superiakourien-90
おいしいコーヒーを淹れて、好きな本でも読みながら一日中くつろぎたいですね。めんどうなこともすべて忘れられそうです(和室4.5帖)

superiakourien-87superiakourien-89
ぜいたくな大きな窓、そしてこの森にいるような優しい光はなんでしょう…和紙っぽい丈夫な素材が使われています。もちろん外も見えませんし、外からも見えません

superiakourien-94
さりげなく、ここにも大きな収納スペース。

superiakourien-161superiakourien-159
部屋に大木があるような、いい雰囲気を醸し出しているこれは何でしょうか?裏を見てみると・・・なんとここにも収納!ぬかりない!!

superiakourien-165
いつまでもこうしていたいのですが、思い切ってブラインドをあげてみましょう。

superiakourien-85
じゃーん!オシャレな木の垣根!おもっきりブロック等で隠すんじゃなくてほどほどの開放感があるのがいいですね

でもちょっと防犯面で心配になった方もいらっしゃると思います。
でも大丈夫
superiakourien-167
丈夫なシャッターがついています!

superiakourien-82superiakourien-174
手動ですが何枚もガラガラ横から引っ張りだしてくるものではなくて、上からひっぱるだけで一発で開閉できる楽々の雨戸!先日の「カンブリア宮殿」でも楽な雨戸が紹介されていましたよね。
すっと閉められました!これで夜も安心!

superiakourien-96
そしてこの戸は上の写真でもすこし写っていましたが、たたみの部屋とさっきのソファーの部屋の間のパーテーション的なもの。

superiakourien-100
戸が完全に三枚に分かれているので使用方法に応じて調節できます。高級感がある木材

それではお待ちかね、キッチンへ
superiakourien-111
こちらも上品な雰囲気。右の大きな窓は外から見えていたところです光がいっぱい入ります!

superiakourien-105
この照明も素敵ですね。積極的に木が使われてあったかみがあります

superiakourien-106
大きな収納スペース。オシャレな食器を並べたい!

superiakourien-133
機能的なL字型キッチン!

superiakourien-119
ここにも、ママが嬉しい収納スペースがたくさんあります。

superiakourien-121superiakourien-123

superiakourien-118superiakourien-125
掃除しやすいコンロ三口あって料理も手際よく出来そう。

superiakourien-129
キッチンから奥のたたみの部屋まですっきり見渡せます。気持ちがよい抜け感
(キッチンとソファの部屋まで15.01帖)

superiakourien-136
上にも大きな収納スペースと立派な換気扇があります。青の細かいタイルも可愛らしいですね

superiakourien-184
お酒好きのおさや@ひらつーは早くもここで開かれるホームパーティーでみんなで乾杯している光景を妄想してしまいました

superiakourien-139
先ほど外から見えていた大きな窓。防犯合わせガラスになっていて、防犯面も安心!

それでは2階に進んで行きましょう!
superiakourien-189
ん?上から垂れてきているひもは何??(チラっ)

superiakourien-158
なんと、上の窓を開けるためのものでした!引っ張ると窓が開いて換気が出来ますそしてこの窓も自然光を取り入れるための工夫ですね〜。

superiakourien-191superiakourien-264
優しい質感の木材です…。右の写真は階段の上から。空間の使い方に全く無駄がありませんね。私の実家もこの形の階段なのですが、この形の階段はもし滑って落ちても半分で止まるからいいのよ!って昔母が言っていたのを思い出しました(笑)(※くれぐれも滑らないようにしてください)

superiakourien-196
階段を上がってすぐの部屋。ここも広い〜!ここもあの漆喰塗りの白壁。清潔感があります。

superiakourien-206superiakourien-203
これは半分で分けることが出来るタイプのお部屋ですね!例えば子どもが小さいうちはこの広いままで、自分専用の部屋が欲しいとだだをこねだしたらリフォームで真ん中で壁を作る!と(10.27帖)収納スペースもばっちり。

superiakourien-209
横から。窓もいっぱいで自然光だけでも十分明るい〜

superiakourien-213
ベランダもあります。洗濯物や布団も悠々と干せますね!

DSC01517-3
それではここで、おさや@ひらつーが一番びっくりした収納棚を見ていただきましょう!

superiakourien-215
普通に開けるとこんな感じなんですが・・・

superiakourien-218superiakourien-220
真ん中の板をスライドすることが出来るんです

superiakourien-221
ひろーーーー冬用のかさ張る布団もイライラすることなく出し入れできますね
おとなのかくれんぼも出来ます!(違)

superiakourien-225
そして、一番奥の部屋に進むと…少し変わったデザインの寝室(7帖)。扉が横に2つ並んでいます。
しかも高さも幅も違うし…なんだか「不思議の国のアリス」のワンシーンを思い出しました。

superiakourien-258

開けるのに躊躇ってふと振り返ると、先ほどの広い収納スペースが見えています。右の壁には鏡が埋め込まれています!

superiakourien-230
とりあえずピース勝手な予想ですが光を反射させてより部屋を明るくさせるためのものかな?

superiakourien-259
先ほどの半分に分けられそうな部屋のベランダに、こっちの部屋からも出られます!

superiakourien-249
ではドキドキしますが、気になる二つ扉の左側から見て行きましょうかぁ〜

superiakourien-244
左側は、ひろ〜いウォークインクローゼットでしたー!

superiakourien-245superiakourien-247
家族の洋服が全部入りそう。とにかく広いです!!

では右側の扉へ・・・・
superiakourien-232superiakourien-233
ガチャ。(ちなみにこっちのドアノブは上にすると開くタイプ)

superiakourien-236
お?身長170㎝弱のおさや@ひらつーにとってはやや低めの天井ですが…まだ奥がある…!?

superiakourien-239
おぉ〜小屋裏収納部屋ですな〜〜〜小屋裏部屋にしてはめっちゃ広くて高くて明るい!窓から外も見えます
superiakourien-256
とても落ち着きます。…家族とけんかしてしまったときにはまずここで一人になって頭を冷やす場所になりそう。

superiakourien-254
2つのドアの謎が解けましたね!

superiakourien-267
最後、階段の途中から下を見下ろすとキッチンまで見えました。

お母さんとけんかして、しばらく小屋裏部屋で頭を冷やしたら…
「おかーさんー今日のご飯なにー?」
「もう〜、やっと機嫌治った?今日はハンバーグよっ!こっちで手伝って!」
あっという間に仲直りできそうです

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
では最後に、香里園駅まで徒歩12分ということだったので周辺の便利なお店の写真も撮りつつ歩いてみました
superiakourien-327
すぐ近くにパン屋さん。

superiakourien-330
香里園駅に向かってこの角を右に曲がると便利なお店が続々と出てきますのでここを歩いて行きます。

(ちなみに左に曲がるとキリン堂やイオンモール寝屋川があります。)
superiakourien-455

さっきの道に戻りまっすぐ歩いて行くと…
superiakourien-338superiakourien-340
コンビニ→スーパー。

superiakourien-437
アルプラザ!マクドも入っています。隣にはコナミスポーツクラブもあります。

superiakourien-349superiakourien-351
同じ通りに幼稚園もあります。小学校や公園、大きな病院もすぐ近くにあります。

superiakourien-354
superiakourien-376
周辺に薬局・ドラッグストアもあって手に入らないものはほぼない気がします!

superiakourien-382
おいしいケーキ屋さんもすぐ近く。ここを右に曲がって商店街を抜けると京阪香里園駅です。

superiakourien-395
この商店街をぐんぐん進んで行きます。右にはローソン100、奥にもまた違うスーパーが見えています。

superiakourien-396
superiakourien-393

superiakourien-400
若者向けのオシャレなカフェや雑貨屋さんもたくさんあります。

superiakourien-412

あっという間に香里園駅!これだけお店があると毎日新しい発見がありそうですね!香里園、とってもすてきなまちですね(´∀`*)※周辺情報→(詳しくはコチラ

以上、このお家の全貌でした!「スーペリアガーデン香里園Ⅱ期」いかがでしたか?興味がある方は是非お問い合わせ下さい

▽営業担当さんのメッセージ
スーペリアガーデン香里園II期は、区画内の直線道路幅が6.7mあるので、2台の車 がすれ違っても余裕のある広い道が特徴です。

さらに、間取りは今まで入居されたお客様に取り続けたアンケートの統計を元に設計 士やインテリアコーディネーターが収納にこだわり、段差の無いフラットな小屋裏収 納を設けるなど、収納率を12%取り入れる設計にしました。

収納率12%というのは一般的な既存住宅の2倍といわれています。
それでも、大きな窓から入る明るい光や、LDKに奥行きや抜け感を出して間取りにゆ とりが感じられる工夫をしました。

住人が安心して利用できる区画内道路、実際の声を元にした満足できる収納率、ゆとりが感じられる間取りの工夫。

ぜひ、現地にて体感していただきたいです。

この物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ!

16
29

営業時間/AM9:00〜PM9:00
「ひらつーで"スーペリアガーデン香里園Ⅱ"のモデルハウスの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)


「スーペリアガーデン香里園」公式サイト
株式会社野村工務店 公式サイト

----------
【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!


ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ

この記事へのコメント

3. おさや@ひらつー   2014年06月04日 15:38
>みけねこさま

すみません、ご指摘ありがとうございます!修正いたしました。

>ぽえむさま

ご指摘ありがとうございます。近隣の情報として載せたつもりだったのですが、紛らわしい写真を掲載してしまい申し訳ありません!修正いたしました。
2. みけねこ   2014年06月04日 11:24
西洋風はさておきスペリオールがドイツ語だというのは嘘です。
1. ぽえむ   2014年06月03日 22:20
その住所だと友呂岐中学校は校区外ですよ?
楽しい記事ありがとうございました。