禁野本町にヴァレーマのある家が出現!ありさ住宅のあの思い出の土地に完成間近のモデルハウスを見に行ってきた【ひらつー不動産】

こんにちはふろ@ひらつーです
すっかり夏に突入して、毎日暑いですね。ひらつーに加入して早いものでもう5ヶ月が過ぎました・・・。

今回は、そんなふろ@ひらつーが5ヶ月前に初めて紹介させていただいたありさ住宅株式会社さんの土地に、新しいモデルハウスが完成しそうだということで、どうしても完成を待てずに見に行ってきました!
ありさ住宅(禁野)-94

↓地図ではこちら

ひらつー不動産マップで見る

2014年3月にご紹介した記事↓

忘れもしないふろ@ひらつーのデビュー記事です
この時は、枚方妄想土地めぐりを楽しませていただきました。

ご紹介するのは前回ご紹介した土地の一つである、枚方市禁野本町のモデルハウスです
まだ工事中なので、お部屋全部のご紹介はできませんが、このお家のポイントを伺ってきました
モデルハウスが完成したら、改めて詳しくお部屋全部をご紹介します

では、早速行ってみたいと思いまーす
↓外から見た感じ↓
名称未設定-50
あー!建ってます!新しい家が!

【2014年3月はこちら↓】

12a2c1d2-s

名称未設定-49
まだまだ工事中です。

ご紹介してくれたのは、ありさ住宅の営業担当の大塚さん(左)と斉藤さん(右)。
arisa-3

まず伺ったのは・・・

お手入れラクラク〜キッチン編〜

arisa-2

かわいい半円形のシンク。ステンレスじゃないのかな?形だけじゃなくて色も可愛らしいですね〜

大塚さん「そうなんです!実はキッチンは、全部人造大理石を使用しているんです。」

名称未設定-32
大塚さん「しかも、カウンターと一体型になっていて継ぎ目がないんですよ。」

ふろ@ひらつー(以下ふろ「うわー!ほんまですねー!家ではいっつも継ぎ目に入った汚れを台拭きをこよりみたいにして掃除してますよ〜。これはいいな〜」

大塚さん「コンロはお手入れしやすいラジエントヒーターを採用しています
名称未設定-6

ふろ「あれー?ガスの元栓はどこですかぁ〜?」
名称未設定-5
大塚さん「あ・・・ですから・・・電気なんですけど・・・

そうでしたそうでした(笑)

名称未設定-34
大塚さん「換気扇は煙や油、蒸気はこの部分で吸い込み口に吸い込まれるまで、跳ね返って対流できるようになっています。吸込口の網も、汚れが洗い落としやすい加工がしてあります。」

名称未設定-1
斉藤さん「さらにトクラス(元YAMAHA)オリジナルのもので、YAMAHAのバイクなんかに使われるモーター技術を活かした作りになっていて、デザインもほかにはないものなんです。」

そのほか、シンク下、食洗機下、ラジエントヒーター下にはそれぞれ大容量収納がありましたが、そのご紹介はまた次回

(イメージ写真)
fea_photo40

お手入れラクラク〜トイレ編〜

お次はトイレです。
名称未設定-1-2
大塚さん「トイレはTOTOのプレミストがポイントです。使う前に自動で水を吹き付けて、汚物をつきにくくさせます。便器自体も汚物がつきにくい素材なので、W効果ですよね。」

名称未設定-13
大塚さん「トイレの縁は折り返していないので、掃除もしやすいんですよ。」

ふろ「この部分によく漂白剤を流し込んでるんですけど、縁の裏ってどうなってるのかわからないんで、実際に綺麗になってるのか分からないんですよね〜。これだと裏もなくて、いいですね〜!」

お手入れラクラク〜洗面台・お風呂編〜

まだまだ続く「お手入れラクラクシリーズ!」
続いては洗面台です
名称未設定-1-3
こちらの洗面台ももちろんトクラス(元YAMAHA)。

ありさ住宅(禁野)-37
3面鏡の裏の下段はメッシュになっていて、水切りも出来るうえ、通気もいいので歯ブラシや掃除スポンジなんかも置けそうです。

ありさ住宅(禁野)-38
大塚さん「そして、右側の扉の中にはコンセントがついているんです。」

収納の中にコンセントがついているということは、電動歯ブラシや髭剃りなんかを充電しながら収納できるというわけですね!お客様が来た時、あわててコンセント抜いて、しまう必要無し!
こういうちょっとした機能がついているだけで、便利さが全然違ってきます

名称未設定-26
大塚さん「洗面台はフラットなので掃除もしやすいです。排水口もぬめりがつきにくい材質のものをつかっています。」

名称未設定-27
大塚さん「トクラスのシステムバスです。バスタブはひょうたん型でくびれているので洗い場の部分を広く取ることができます。」

「なるほど〜」と唸っていると、
斉藤さん「保温効果のある浴槽と排水口もねっ!」と、後ろから。
そして、ちょっとあわてる大塚さん。
名称未設定-1-4
大塚さん「排水口はここで髪やゴミが溜まるとくるくる回って、捨てやすいようになってます。」

名称未設定-29
「ここもぬめりがつきにくい素材になっているんですよ。取り替えも出来ます!」

大塚さん「さらに、この浴槽は高い保温効果のある浴槽なんです。4時間たっても2.5度くらいしか下がらないんです。」

それ、知ってます!同様の浴槽に冬場入ったことありますが、ほんっとに温度が下がりにくいんですよね!!冬場、朝になっても、頭洗うのには十分温かくてびっくりしました!家のお風呂は何度も追い焚きしないと寒くなるのに・・・。
だから、個人的にはほんとにポイントです!欲しい!絶対!

以上、「お手入れラクラク」シリーズでした
続いては、このモデルハウス、最大の特徴をズバリご紹介します

ドイツからやってきたブラインド『EDELヴァレーマ』

名称未設定-11
斉藤さん「この家の最大の特徴と言っていいのが、この窓の外にあるドイツからやって来たブラインドなんです。設計の段階で、一番初めにこのブラインドを使うことが決まっていたんです。」

名称未設定-9
ふろ「えっ!普通、ブラインドって、窓についてて、家の中にあるんじゃないんですか?」

大塚さん「EDEL(ヴァレーマ)といって、日差しを遮りながらも通風できるようになってて、快適に省エネルギーを高めるんです。防犯の役割もしています。」

すごーい!是非、ブラインド下ろして見てみたい!

斉藤さん大塚さん「それが、まだついこの前ついたばかりで、配線工事がまだで作動しないんです。」
名称未設定-10
見られへんのかーーーい!!(笑)

すっごく残念ですが、その分、また次回にお邪魔する楽しみができました。
その時にみなさんにも、是非ご紹介したいと思います

そして、2階も少しのぞかせてもらいました。
ありさ住宅(禁野)-43

ありさ住宅(禁野)-42
優しい色合いの木材に、個性的な手すり。おしゃれです

名称未設定-20

名称未設定-23
2階のバルコニーの外にも先ほどのEDEL(ヴァレーマ)が設置されています。贅沢

名称未設定-24
完成して、どのようになるのか、本当に楽しみです
次回はきっと、モデルハウス内に家具も入って、もっと素敵になったこのお家をご紹介できるはず

斉藤さん、大塚さん、ありがとうございました

で・も!
まだ終わりませんよ〜

周辺環境

ふろ@ひらつーがだいたい徒歩10分程度で行ける範囲の周辺を歩いてみました。
せっかくなので、オススメのお店なんかもご紹介します。

題して、ふろぶらり
はりきって、お手製の地図まで作ってみたので、参考にして下さい
(※クリックで拡大)
名称未設定-1-5

【病院・最寄り駅など】
市民病院

ありさ住宅(禁野)-108
▶①枚方市民病院・市立ひらかた病院(2014年9月下旬開院予定):先月、完成したばかり!
▶②保健センター
▶③北河内夜間救急センター(保健センター内)

arisa-1
▶④京阪枚方市駅

【買い物】
名称未設定-62 名称未設定-65
▶⑤スーパー万代
▶⑥ファミリーマート

名称未設定-69 名称未設定-70
▶⑦業務スーパー
▶⑧アカカベ(ドラッグストア)

名称未設定-82
▶⑨イズミヤ枚方店

【飲食店】
この近辺、飲食店も充実していて、パン屋さんやカフェも揃っていて、女子にはたまりません!

~イズミヤ方面~

名称未設定-66 名称未設定-67
▶⑩うずや

名称未設定-72 名称未設定-73
▶⑪CAFE ぶ~け

名称未設定-77 名称未設定-83
▶⑫ぱん処 和水(なごみ)や
ふろ@ひらつーもお昼に買って帰りました!(写真上)これが100円パンとは思えないクオリティ!この日はラッキーなことに、パンの耳も(無料で)ゲット!!

名称未設定-80
▶⑬coume
「ぱん処 和水や」の横の路地を入って、突き当りを左に曲がるとあります。

名称未設定-75
▶⑭マクドナルド 枚方禁野店

~枚方市民病院方面~

ありさ住宅(禁野)-111 ありさ住宅(禁野)-124
▶⑮お好み焼き やきやき
▶⑯喫茶 壱番館

ありさ住宅(禁野)-120 ありさ住宅(禁野)-118
▶⑰ランチと洋菜の店 RORO
▶⑱餃子の王将 枚方病院前店

ありさ住宅(禁野)-116 ありさ住宅(禁野)-115
▶⑲AGES CAFE
▶⑳ベーカリー&カフェ Passo

ありさ住宅(禁野)-113 ありさ住宅(禁野)-114
▶㉑ローソン枚方中宮本町店
▶㉒くらわんかラーメン

~その他~

ありさ住宅(禁野)-125
▶㉓ますみ屋書店

ありさ住宅(禁野)-129
枚方市民病院の前には薬局もずらり。

どうですか?
便利なお店から、行ってみたいと思うお店もあったのではないでしょうか?

こんな環境に囲まれたありさ住宅のもうすぐ出来上がるモデルハウス
ふろ@ひらつーも完成が待ち遠しいです

それでは、最後に担当者さんより、コメントをいだたきました!
▽営業担当の大塚さんのメッセージ

今回、禁野本町モデルハウスでは、システムキッチン、システムバス、洗面にトクラス(旧ヤマハ)を使用しており、主婦の方々の負担を大幅に減らすための機能がいくつも備わっています。

この機能を実際にみて頂きたいと思います。その他にも、標準仕様でも良いものを使用しているので、見どころ満載のモデルハウスになっています。ぜひ一度見学にきていただければ嬉しいと思っています。 

▽物件概要

所在地 枚方市禁野本町2丁目A
取引態様 売主
交通 京阪本線枚方市駅 徒歩10分
土地権利 所有権
土地面積 148.48㎡(44.91坪)
建築年月 未完成
地目 宅地
セットバック なし
建物延床面積 144.46㎡
用途地域 第一種低層住居専用地域
構造 木造ガルバリウム鋼板瓦棒葺2階建て
接道 西側幅員4m
間取り 3LDK
現況  建築中
私道負担  あり
引き渡し 相談
校区 高陵小学校・第一中学校
物件資料 詳しくはお問い合わせください
備考 建築条件付き 第H26確更建築防大00020号

木造注文住宅に実績のある住友林業とパートナーシップを結び、地元である枚方を知り尽くしているありさ住宅株式会社
ひらつーでも、ありさ住宅の『家造り』に関する記事はこちら↓

ありさ住宅の不動産情報


お問い合わせ・資料請求
header_logo
0120-361-020(フリーダイヤル)

フォームからも受け付けています。

住所:〒573-1192 枚方市西禁野2丁目9番16号

■ありさ住宅株式会社 公式サイト
■イノスグループ 公式サイト

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?