「オール枚方ボーイズ」が日本少年野球選手権大会で優勝してる。史上最多の2年連続5度目【枚方リンク】

☆注目の枚方関連ページ・サイトを紹介する「枚方リンク」


少し日にちが経ってしまいましたが、「オール枚方ボーイズ」がボーイズリーグ日本一を決める第45回日本少年野球選手権大会で2年連続5度目の優勝をしたという記事です。

少年野球というと「ボーイズ」とか「シニア」とか聞いたことあると思いますが、中学生の硬式野球は統一された一つの組織(リーグ)があるのではなくいろんな組織があり、「ボーイズ」の場合は「日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)」という組織に所属しています(詳しくは少年野球 Wikipediaで)。今回枚方ボーイズが優勝したのはボーイズリーグの全国大会です。

また、いろいろある組織の垣根を飛び越えてボーイズ、リトルシニアなどの中学硬式野球における全国大会「ジャイアンツカップ」でも、公式サイトによるとオール枚方ボーイズは4回も優勝しているんだとか。ひらつーでも今まで2010年2013年とジャイアンツカップを優勝した時に記事にしています。

オール枚方ボーイズというと色んな大会で優勝しまくってる印象がありますが、最近は少し思うような成績を出せていなかったらしく、今回の優勝による選手のみなさんの喜びもひときわ大きなものがあるようです。詳しくはリンク先で。

今後も活躍して甲子園にも出場するような選手をバンバン輩出していってほしいですね!

◆関連リンク
オール枚方ボーイズ 公式サイト



ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

この記事へのコメント

1. とおりすがり   2014年08月23日 23:33
優勝おめでとうございます。45回の大会中5回の優勝ということは96回を数える夏の甲子園で換算すれば10回以上(最多は野球関係で言えば日ハム稲葉や広島堂林を輩出した中京大中京が7回)、93回を数える冬の高校ラグビーで言えばやはり10回以上の優勝に換算……ここは秋田工が15度優勝してるんですよね……。
それはともかく枚方ボーイズ育ちのプロ野球選手がニュースを賑わせる日を待ってるけど、枚方の高校育ちの上原を話題でも実績でも追い抜く日は来るのかな?(-_-;)