「ほんこん中華料理」の担々麺と水餃子【ひらつーグルメ】

今回から【ひらつーグルメ】の形式をちょっと変更します。これまではお店にお願いしてこだわりメニューを取材させてもらってましたが、今回からはひらつーメンバーが日常でいろいろ食べに行ってる中で気に入ったお店を紹介していきます。これまでももっとグルメの記事数を増やしたいと思いながらもなかなかできなかったので、あまり難しいことは考えず気軽にサクサクとアップしていくつもりです!

というわけでプチリニューアルの初回は枚方市池之宮にある「ほんこん中華料理」でカズマ@ひらつーが食べたランチです!

ほんこん中華料理02

ほんこん中華料理01

ほんこん中華料理03

ほんこん中華料理04

ほんこん中華料理外観

2013年10月にオープンしたお店です。担々麺と水餃子のお昼のセットメニュー(950円)を注文。担々麺も水餃子もうまし!ライスもついてるのでガッツリいけました。Facebookページによると、店主さんはくずはモールにあった「華厨香」で料理長をされていた方なのだそうですよ。

ちなみに氷室台で坂道ダッシュをした帰りにお昼ごはんで寄ったので…

浴衣
カズマ@ひらつーは浴衣に下駄という姿でした(笑)

お店の営業時間などは以下のリンク先で確認してください。

◇ほんこん中華料理 Facebookページぐるなび食べログ





ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

2. おむかい   2014年09月19日 20:53
家がすぐ近くなんですが、最近行ってないなあ、また行かなきゃ。

ふかひれスープがとても美味しいです。ぜひ一度食べてみてください。
1. デューク統合   2014年09月19日 19:42
カズマさん、「ほんこん」行ったんですねー

「ほんこん」の料理美味しいですよねー!

我が家が近所なんで、また「ほんこん」に来られる時はぜひ告知を(*^^*)

てかその格好目立つでしょう(^^ゞ