自宅で我が子をバイリンガル化!! ネイティブ発音が身につく『見るだけ』の英語教材で、お子さまの将来がワールドワイドに【ひらつー広告】

東田宮にあるンターナショナル・プリスクールBEアカデミー!
860b12fd

以前にインターナショナル・プリスクールとはどんなものなのか、4〜5歳児クラスの一日をご紹介しました。(→その時の記事はこちら

今回はそのBEアカデミーが満を持してお届けする英語教材のご紹介です。

そのコンセプトはズバリ…
「英語を英語で学ぶ!!」

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

でも、お話をうかがってみると実に理にかなった納得の学習方法なのです。
 
こちらがそのDVDなのですが…
BEアカデミーDVDカバー
↑クリックでBEアカデミーSHOPへ!

この教材のポイントは…

ただ、見るだけ!
…以上。


テキストなどは一切必要ナシ!
ただDVDを見るだけでお子さんの英語がグングン上達していくその仕組を取材させてもらってきました 

まずはBEアカデミーについて紹介しましょう。
prooffice-68
BEアカデミーは東田宮にあるこちらのビルの5階にあります。

b18b4856
18年以上にわたりバイリンガル教育をされてきた実績のあるBEアカデミー。そのエッセンスを詰め込んだこのDVDは繰り返し子どもに見せるだけ!なのです。

1-③プログラムディレクターの画像
開発者のエリス・アンドレア・バラガンさん。BE ACADEMY INTERNATIONALの校長先生でもいらっしゃいます。(以前、枚方ヒトツナギに出ていただきました)

DSC00130
DVDを見るだけで、楽しみながら自然に英語を身につけることが出来ます。

英語で英語を学ぶ。そのヒミツはBEアカデミーSHOPの公式サイトから抜粋させていただきましょう。

人は生まれると暫く「聞く」ことしかできません。後に片言ずつ話し始めますが、発音も内容もたどたどしいものです。家族の言葉を聞いたり、真似て発話したりを繰り返しながら口語でのコミュニケーションを通して、自然にネイティブとしての言語力の基礎を作り上げていくのが普通です。この過程を経て初めて「読む」ことができるようになり、そして「読む」力はより多くの語彙や表現を獲得し、「聞く」「話す」の内容をより充実させていくのです。

…確かに私たちも知らず知らずのうちに日本語を話せるようになり、大人になる頃にはペラペラになっていますよね。当たり前に感じますが、繰り返しのマネから覚えていくんですね。

この教材で英語を学ぶ子供達は「聞く」「話す」の訓練を通して自然な会話力を身に付けながら、その過程で、結果として「読む」力も身に付けることができます。ここで獲得される「読む」力は、その後の英語の総合力を発展させる上で大変重要なものになります。沢山、正しく「読む」ことがさらに「聞く」力、「話す」力、「書く」力を向上させ、最終的には、これら4技能が相互補完的にお互いを高いレベルに押し上げていくことになるのです。

…なるほど。まずは「聞く」「話す」の訓練ということなんですね〜

819f3e6c

英語学習は乳幼児期からスタートするのが理想ですが、年齢に関係なくスタートできることも事実です。教材は初心者から上級者まで色々なレベルに対応していますので、各教材のサンプルをご覧になって、レベルの合う所から始めてください。英語学習の極意は、「楽しく継続する」ことにつきます。毎日少しでも良いので、教材に触れるように習慣づけてください。BE ACADEMY SHOPは、小さな、しかし楽しい今日の一歩が子供達の未来を必ず温かく豊かにしてくれることを信じて、日々最高の教材創りに励んでいます。

…乳幼児期からスタートするのが理想。しかし年齢に関係なくスタートできることも事実! これはオトナにも嬉しい言葉ですね。子どもと一緒にこのDVDを見てお父さんお母さんの英語力も上げれるなんて…素晴らしい.。゚+.(´∀`*)゚+.゚
3a116dbe

英語で英語を学ぶDVDを実際に体験してもらってみた☆

ここからはひらつー読者のお母さんにお願いして、発売前の試作版DVDを三週間ほど体験してもらいました。体験していただいたのは二歳のお子さんだったのですが…

一体どうだったのでしょうか
DSC00125
かわいいイラストに興味しんしんの様子

DSC00127
口が大きく映しだされていますが、発音とその時の口の形を拡大して見られるんです。面と向かって先生の口を見るのが恥ずかしいシャイキッズもテレビ越しなので堂々と見つめられますね〜

DSC09640
続いては英語が出てきましたが、よく見るとイラストと英単語が組み合わさっています。このようにして絵と文字を少しずつ組み合わせていくことが自然に出来ちゃうんです

BE1
カラフルなイラストでお子さんも楽しく見ることができます。

BE2
発音は口のアップをしっかりマネしましょう

体験していただいたお母さんに感想をお聞きしました。

内容三週間ほどDVDを体験させていただきました。娘はまだ二歳ですが、カラフルな絵に興味津々でじーっと見ていました。

初めは見ているだけだったのですが、聞き取れる単語をマネするようになり「Jump!! Jump!!」と楽しそうにしていました。

Pronunciation(発音の練習)はテレビの子ども向け教育番組にはない本格的なもので、オトナの私も食い入るように見てしまいました。 口元がアップで映るので、マネがしやすいです。

娘はちょうどイヤイヤ期なので毎日必ず…というのは難しかったですが、シンプルな構成なので継続もしやすいと思いました。

そのDVDのサンプル映像がこちら!

動画がうまく再生されない方はこちら

英語で英語を学ぶという意味が分かっていただけたのではないでしょうか?
お子さんの英語教育には興味はある…でも、スクールに通わせる時間はない…。そんな悩みを解消するシンプル・イズ・ベストな教材でお子さまの将来も楽しみですね

【BEアカデミー Super English Master 】
BEアカデミーDVDカバー


DVD2枚組 
disc1(32min.) disc2(51min.)

2,980円(税・送料込み!!) 

→BE ACADEMY SHOPへのリンクはこちら 


【BE アカデミー】
住所:〒573-0023 枚方市東田宮1-6-1
電話番号:072-843-7500
メール:info@be-academy.com

地図ではこちら↓


BEアカデミー
BEアカデミーSHOP