「グランソリーゾ」の『パンケーキセット』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べて気に入ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回はすどん@ひらつーが食べた、牧野にある

グランソリーゾ

パンケーキセットです!

グランソリーゾ3
グランソリーゾ9

グランソリーゾ5

グランソリーゾ4

グランソリーゾ8
続いてこちらはフレンチトーストセット。

グランソリーゾ6

グランソリーゾ7

グランソリーゾ2

グランソリーゾ

グランソリーゾ

牧野駅の西口を出て目の前にある2013年6月にオープンしたイタリアン。
アンリ・シャルパンティエの記事のコメント欄でパンケーキの話をしたので、した限りは行くしかないなと思い来訪。

そんなわけでパンケーキセット(650円)を注文。飲物付きでこのお値段というのはパンケーキ界では結構リーズナブルな感じではないでしょうか。

パンケーキの枚数は2枚。パンケーキ自体の甘さは控えめで、たまごの味がメイン。食感はふわっとしていて、外側はさっくり。
クリームもめちゃめちゃ甘いわけではなく、一緒に食べた時に真価を発揮する感じ。
りんごのジェラートがこれまた素敵なアクセント。写真見てもらうとわかると思うんですが、見た目がすでにシャリシャリしている感じがしますが、食感もまさにその通りです。
ジェラートの本気感や、メニューのフォントが “ふい字” というフォントで、手書き風でありながらも字の間を詰めていることなどにプロの仕業であることがひしひしと伝わってくるお店でした。
前述したとおり料金が結構リーズナブルで、店内もクッションやソファーなどオシャレなので、奥様のカフェタイムにも良さそうです。

余談ですが、色々と調べてみたのですが枚方市内でパンケーキを食べれるお店というのは意外と少ないですね。現時点で他にあと2店舗に行ってみたのでまた紹介しようと思います。
また、ハワイアンパンケーキのフリチキハワイアンパンケーキカフェのコナズ珈琲がアクセスランキングで上位なのは、今ハワイアンが人気なのか、パンケーキがまだ熱いのかどちらか図るためにもパンケーキを食べに行ったというのもあったりします(笑)

◇グランソリーゾ

住所
大阪府枚方市牧野阪1丁目16-9

電話番号
072-850-2100
営業時間

7:00~23:00

定休日
年中無休

(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?