日本一多くのよしもとタレントが参加する「寛平マラソン」が2015年も開催される模様。出演タレントの第1弾も発表。3月1日

日本一多くのよしもとタレントが参加するマラソン大会「寛平マラソン」が2015年も開催されるそうです。

寛平マラソン
(去年の寛平マラソンの写真)
寛平マラソンは淀川枚方地区をスタートとし、日本一たくさんのよしもとタレントが参加することでも有名なマラソンイベントで、ひらつーでもこれまでの幾度か取り上げてきました↓

主催の間寛平さんもツイッターで寛平マラソンについて言及されています↓

「先っちょマン焼きそば、」と読点が意味深にみえます(笑)そしてこの格好をしていても何の違和感も感じないのがすごいですね!

私も去年見に行ったのですが、人も屋台もたくさんで賑わっていて、無料で芸人さんたちのステージを間近で見られる楽しいイベントでした。
また、公式サイトのトピックスのコーナーに参加するタレントさんの第1弾が発表されていて、合計86人のタレントが記事作成時点では参加することになっている模様。ほかのトピックスによると「アホの坂田」こと坂田利夫さんやNMB48の人にもオファーを出していたりするようなので、さらにメンバーが豪華になる可能性は大ですね。
寛平マラソンのランナーの申し込みは終了していますが、観覧は自由なのでタレントさんが見たい方はぜひ。

ちなみに3月は1日にこの寛平マラソン、15日にフリードリンク&フリーフードマラソンイベント「大阪RUNRUNRUN 2015 in 淀川」、29日には以前紹介したウルトラマラソンと、マラソンイベントがいっぱいの1ヶ月。当日は河川敷周辺がにぎわいそうですね。

◆関連リンク
寛平マラソン
淀川 寛平マラソン
公式サイト


ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー