ひらつーオススメのGWの枚方市内での過ごし方4選【ひらつーまとめ】

いよいよ”ヤツ”が近々まで迫ってきましたね。

そう…黄金週間こと、

GOLDEN WEEK!!

今回は地域情報担当として枚方を日頃から巡っているすどん@ひらつーが、GWに枚方市内に出かけるなら、一体どんなところがあるのか、改めてご紹介できたら…!と思い、色々と選んでみました。

まぁプロ枚方市民の皆様にとっては当たり前の場所ばかりかもしれませんが、ココは初めて枚方市民になったあの日のことを思い浮かべながら、ちょっと記事でも見ていって下さい!
枚方八景の1つ、国見山へハイキング!

まずはじめにご紹介するのは、4月についでに登ってみたという枚方八景の1つ、国見山へハイキングのご案内です!

国見
(国見山から第二京阪やらを望む)

詳しくは前述した記事をみてもらうとどんな感じかよくわかるんですが、初心者にもちょうどいい登山というか、素敵なハイキングになると思います。
枚方を一望できる景色の中で、自分の家はどのあたりにあるのか探してみたりはいかがですかー?

ハイキングを終えてサイエンスヒルズを下って行くとすぐそばにはスーパー銭湯「スパバレイ枚方南」もありますし、汗を流してリフレッシュしても良さそうです。

定番中の定番!BBQへと山田池公園&淀川河川敷!

つづいて紹介するのは、みなさんわかりきっていると思いますが、山田池公園、淀川河川敷といったBBQスポットでBBQする過ごし方です!

BBQ
(去年の山田池公園BBQスペースの様子)

BBQといえば「BoyBoyQueen」の略称じゃないのってくらい、リア充感を醸し出すのにもってこいの行為。
遠出するのもめんどくさいという方には、近くて、軽いレジャーができる広場やトイレなどもある山田池公園や淀川河川敷はもってこいです!
でも去年の様子の記事を見る限りでは、なかなかの戦場になることが予想されますので、渋滞や人混みを耐えぬく覚悟する必要がありそうですね。

春だ!GWだ!!イベントに参加だ!!

3つ目に紹介する枚方市内での過ごし方は、イベントに参加するということです!

くずはモール-6
(くずはモールとすどん@ひらつー)

そんな時のひらつーイベントカレンダー!なんですが、GW中に枚方で行われるイベントは、記事作成時点では普段の土日祝日と比べて少なめです。直前になってからイベントを発表するのかもしれませんが、枚方市民はGW中は外に出て行くと思われているのかもしれませんね。

現時点で確認できているのは、CWニコルさんが来るイベントや、ひらパーやフォレオひらかた、くずはモールで行われるイベントなどなど。
特にくずはモールはひらつーのくずはモールまとめがありますので、GWにショッピングの際にはぜひとも参考にしていただけたら、と思います!

そんな感じで、イベントカレンダーを見て、興味ひきそうなものがあればどしどし参加しちゃってください!
また、GWにこんな面白いイベントをやってるよ!という情報提供もお待ちしております。

最近運動していないあなた、この機会にスポーツをしましょう!

最後に紹介する過ごし方は、スポーツ編です!

20150417テニス-80
(テニスするふろ&ふみ@ひらつー)

スポーツといっても色々ありますが、公園や河川敷でフリスビーやキャッチボールをするのもよし、先日にひらつーで紹介したようにテニスしてみるもよし、新しくできた公園にいってみてランニングや健康器具を触ってみたりするのもよし、ラウンドワンや松園ボウル、WAVE34などでボウリングするにもよしです!
特にボウリングや卓球は夜でもできるのは利点ですね。

個人的には、天王にある大阪KINGSでのスノボートレーニングなんかも面白そうだと思います!(厳密にいうと枚方ではありませんが)

まとめ

以上4つがひらつーというか、すどん@ひらつーオススメのGWの枚方市内での過ごし方になります!
正直言って、最初にいったとおりプロ枚方市民の方にとっては当たり前くらいのレベルの記事になってしまったかもしれません。

たとえば友人が枚方に遊びに来るとか、そんなパターンの時に選択肢として提示していただけたら幸いです!
枚方には色々あるんやで!アピールにぜひぜひ。

もちろん枚方市内にある家でゆっくりして寝るという過ごし方も忘れてはいけないところ。

ていうかなんでGWまで枚方縛りやねん!というあなたにむけて、後日GWオススメの枚方市外のスポット紹介を記事にしようと目論んでいるので、お楽しみに!

GWはほぼ室内から出ないすどん@ひらつーでした。
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー