関西テレビ「よ~いドン!となりの人間国宝さん」で枚方公園駅が特集されるみたい。5月6日・13日

5月6日(水)・13日(水)に放送される関西テレビ「よ~いドン!」のコーナー「となりの人間国宝さん」で枚方公園駅が特集されるようです。


「よ~いドン!となりの人間国宝さん」といえばこれまでも枚方市内の各駅を特集し、1年前の枚方公園駅の時はひらつーもとりあげられたことのあるテレビ番組。

最近では3月に御殿山駅が特集されていました。 

以下、ネタバレが多少ありますので内容が楽しみな方は注意してください。


Yahoo!のテレビ番組表に掲載されている内容を見てみると、

ひらパーで信成が興奮&プロレスラーと対決!必殺技が炸裂
国宝さん・ひらパーで信成が興奮&プロレスラーと対決、必見!新考案の必殺技

との記載が。

となりの人間国宝は円広志さん、月亭八光さんに加えて、最近は元フィギュアスケーターの織田信成さんもレポーターに参加していて、今回の枚方公園駅は織田信成さんでした。

ひらパーでプロレスラーさんと対決して、必殺技…何だか全然予想がつきません(笑)
枚方のプロレスの必殺技といえば「枚方カッター」が思い浮かびますが、それでしょうか。

また、最近のとなりの人間国宝さんは前編後編と2日に渡って放送されることが多いですが、今回は5月6日と5月13日とのこと。13日の方では、大阪イングリッシュハウスさんが紹介されるようです!

ちなみに鍵屋別館にも取材が来ていまして、放送されるかはわかりませんが、たまたま外に出たカトゥー@ひらつーは鍵屋別館についてインタビューされて、信成くんと握手していました。
果たしてそのシーンはカットされているのかいないのか。カトゥーファンも要チェックです!

■ これまで取り上げたよ〜いドン!関連の記事はコチラ

※「高見沢 理如」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー