1970年の旧樟葉駅と1960年ごろの三栗の写真

先日から投稿を募集している枚方の古い写真シリーズです! 

くずは駅
くずは駅2

くずは駅3

◇お名前
MAIDOさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
樟葉駅
◇撮影日
1970年7月
◇コメント
樟葉は昔ローカルムードいっぱいでした。
この頃淀川右岸では大阪万博真っ盛りでしたが、樟葉では新駅とローズタウン開発工事が行われていました。
河川敷のゴルフ場に通じる階段や横断歩道は駅南側の踏切付近から利用できました。
旧駅は現在の駅から京都側にカーブがありますがその中央付近に位置します。
走る電車は1900系特急と2000系スーパーカーです。

三栗

三栗2

◇お名前
なおさん(→これまでの投稿一覧
◇撮影場所
三栗二丁目
◇コメント
うちの父親が、10歳位と思いますので、約55年位前だと思います。
国道13号から、府営三栗住宅へ、50m程入った場所と思います。

・右側 木造平屋タイプの住宅
・左側 鉄筋4階タイプの基礎工事中
・奥側 大きな公園
・画像に写ってませんが、右手前に鉄筋2階タイプの住宅が建ってたと思います。

こちらも、道路が未舗装みたいです。

ご投稿ありがとうございました!
まだまだ投稿をお待ちしております!


ちなみに、5月4日の古写真の記事に書いたボウリング場の件ですが、メールや電話など色々と情報提供いただきました。
その情報を色々と照らし合わせた結果、ひらつー内ではこちらの記事中で牧野ボウル(現・松園ボウル?)としてたのが間違えで、牧野ボウルは松園ボウルではなくて、三栗にあったのでは、という見解に至りました。

情報を下さった方々、この場を借りてお礼申し上げます。
それにしても枚方市内にあるボウリング場の数をみると、ボウリングがかなりブームだったことがわかりますね。 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 枚方フォト