改装中の京阪百貨店ひらかた店1Fに「グリーン・グルメ」ってお惣菜のお店ができるみたい

改装中の京阪百貨店ひらかた店1Fに「グリーン・グルメ」というお惣菜のお店ができるようです。

グリーングルメ-15072901
(改装工事中の京阪百貨店1F)
求人サイトに情報が掲載されていて、それによると9月上旬あたりオープンで、枚方市初登場とのことです。

この「グリーン・グルメ」は株式会社ロック・フィールドの持つブランドの1つで、ロック・フィールドは他にも「RF1」などのブランドを展開していて、その「RF1」は京阪百貨店くずは店にも店舗がある模様。

「グリーン・グルメ」の意味は公式サイトから引用すると、

「Greenは野菜、健康、それらを育む環境、そしてエコを表し、Gourmetは 食にこだわりを持つ人、美味しさを求める人、つまり食文化に精通した人を表しています。環境と食にこだわるお客様に、日常使いをしていただける和・洋・アジアの枠を超えた野菜いっぱいのGlobalなSOZAI(サラダ)を提案いたします。」

とのことです。

これまでに京阪百貨店の改装後にできるという新店舗で判明しているのは、成城石井とROKUMEIKANメサベルテパティスリージョーカー、そしてこのグリーン・グルメの5つになります。

なお、京阪百貨店ひらかた店は1階は改装中ですが、2階は営業しています。

◆関連リンク
株式会社ロック・フィールド 公式サイト
京阪百貨店 公式サイト 
ライター:すどん すどん