「茶の音」の『あったか〜い抹茶ぜんざい』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】。

今回はふろ@ひらつーが、

日本茶専門カフェ&ダイニング
茶の音
(ちゃのね)

で食べた、
茶の音ぜんざい-7
あったか〜い抹茶ぜんざい
800円(税込)

です!
*価格は2017年1月11日時点のものです。

茶の音ぜんざい-24
南楠葉にあるお店で、トップワールド楠葉店から徒歩1分。
向かいには創作とうふ料理 燈があります。

「茶の音」プチ紹介
世界遺産の平等院鳳凰堂境内にある宇治茶カフェ『藤花』の開業や運営に携わっている日本茶インストラクターの安達留里子さんのお店で、厳選された日本茶や新鮮なお野菜をつかったヘルシーなお料理が楽しめます。

今回、ふろ@ひらつーが注文したのは
冬季限定「あったか〜い抹茶ぜんざい」焙じ茶付き 
茶の音ぜんざい-8
こちら ぜんざいです!
そう、まるで茶席でいただくお抹茶のように、きめ細かでふんわりとした泡が

それもそのはず。この抹茶ぜんざいは2層になっていて、
上の層は実際にたてられたお抹茶。
下の層はグリーンティーになっているんだとか。

浮かんでいるお花は白餡の練りきり。
お花ひとつひとつも店内で作られているそうです

茶の音ぜんざい-10
中をひっくり返すと、ゆるく丸められた粒あんと白玉、抹茶白玉がでてきました。
粒あんをちょっと崩しながらお抹茶といただきます。

白玉もふんわりもちもち

食べ終わると、残るはまさにほんのり甘〜いお抹茶。
思わず両手で器を持ってゴクゴクしたくなります!

これまで色々ぜんざいを食べてきましたが、本当に新感覚!
お抹茶もぜんざいも大好きなのでかなり気分が高まりました

抹茶ぜんざいオススメです
オススメといえばこちらも。
茶の音ぜんざい-2
茶ふりかけ 300円

各テーブルに置いてあり、とってもかわいい缶に入っています。
ランチやディナーのお料理にお好みでふりかけられます。
お抹茶風味でほんのり塩味、そしてゴマがアクセント

持ち帰りやプチギフトに最適で、お値段も300円とお手頃です

茶の音ぜんざい-16
そのほか、茶葉や店内で焼いている茶の音クッキーもお土産によさそう!

また、ランチはなんと17時までやっていてお昼を食べ損ねた人にも嬉しいですね
夜は22時(L.O.21:30)まで営業しています。

お茶、ランチ、ディナー、スイーツ・・・そしてお土産にも!
新感覚のフードがまだまだ隠れていそうです

ごちそうさまでした

【これまでの茶の音グルメ記事】
2人で3000円まで!南楠葉の「茶の音」で抹茶ビール飲んできた【ひらつーグルメ】
「茶の音」の『茶の音かき氷』【ひらつーグルメ】

日本茶専門カフェ&ダイニング 茶の音

■住所
大阪府枚方市南楠葉1-14-4
■電話番号
072-867-1253
■営業時間
11:30~22:00(L.O.21:30)
ランチは17:00まで
■定休日
不定休
■関連リンク
Facebook
食べログ 
ひらつー関連記事
(掲載内容は記事作成時点での情報ですので、詳細はお店でご確認ください)

MAP


ーーーーーーーーーー
これまでのふろ@ひらつーのグルメ

ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー