「フルーツショップ日野屋」の『完熟フルーツかき氷 ブルーベリー』(交野市私部西)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回すどんこ枚の方が食べてきたのは交野市駅ちかくにある……

フルーツショップ日野屋

日野屋-2008241
完熟フルーツかき氷 ブルーベリー(350円税込です!
※価格は2020824時点のものです。

去年も取り上げたかき氷です↓


日野屋-1907176
こ枚の方と行くかき氷の旅、第3弾は交野市にある日野屋さん。

日野屋-2008245
いろんなメニューがあるので、どれにするか悩みましたが、ブルーベリーのかき氷ってあんまり聞かないのでそれをチョイス。

日野屋-2008243
そしてどどん!と登場したのがこちらのかき氷。
後ろ側に写っているのが、こ枚の方が注文した自家製のオレンジのゼリー。

日野屋-2008244

こ枚の方の感想↓
果物屋さんのゼリーだから身がとても大きくて贅沢だなと思いました。
ゼラチンは動物性のため、寒天でゼリーを作っているそう。
ビーガンの方でも安心して食べられそうですね!

日野屋-2008242
そして再びかき氷。下の方にもフルーツが入っている、高さのあるかき氷です。

こ枚の方の感想↓
果物屋さんのかき氷だから上にかかっているシロップが生のブルーベリーを食べているような味わいで美味しかったです!

僕としてはもう冷たいフルーツ食べてるみたいな。

身体がフルーツを求めてるんですよ!

たまにフルーツを摂取せなあかん気がするんですよ!!

そんな時にピッタリ。ぴったりすぎる。
美味しくて冷たいフルーツをかき氷と一緒に食べたい時にパーフェクトっ!!
しかも350円って安い。

お店の方に聞いてみたところ、最近は交野のトレイルラン需要とかがあるのか、ラン中の人がめっちゃくるそうですよ。しかも各地から。
走った後に食べるひえっひえのフルーツかき氷とか、シチュエーション考えたら走ってないのに何かやばい!僕は絶対に走らへんけど。

今回食べたのをまとめると、

一緒に果物摂取しませんか美味しかったです!!!

 フルーツショップ日野屋
住所
大阪府交野市私部西2-3-15
営業時間
8:00くらい-19:00くらい
(かき氷は9:00くらいから)
定休日
なし
電話番号
072-892-3536
駐車場
有(お店の裏)
関連リンク
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)


ライター:すどん すどん