「PARADISSO」の『和風ハンバーグプレートランチ』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】 

今回は、
おさやおさやが車塚にある
GRILL&PARLOR
PARADISSO
(パラディッソ)  
に行ってきました
 *価格・メニュー内容は2017年8月22日時点のものです。

今回ご紹介するのはこちらです!
0822-128
和風ハンバーグプレートランチ ¥1,026(税込)
↓ 真上から。
0822-135
どんと、ボリューム満点のお野菜!!
レタス・キュウリ・カイワレダイコン・トマト・パプリカなどなど・・・
家ではなかなかこんなにたくさんの野菜を摂れないので、ありがたい。

メインの2つのハンバーグはパラディッソの自家製で、食べてみるとふわふわ〜っと柔らかで、口の中が幸せいっぱいに。上にたっぷりの大根おろしと大葉がのっていて、さっぱり系です。濃いものを敬遠してしまう夏にぴったりのハンバーグだと思いました。たっぷりの野菜とハンバーグを一緒に食べるのもまたいい!

おネギがアクセントになった香ばしいもやしのスープもボリューミーで大満足。3種類のフルーツがついているのも嬉しいです。

以上、栄養バランス抜群で身体に優しいランチがお腹いっぱい食べられました

〜おまけ〜
ご一緒にドリンクもおすすめです!
0822-127
1個丸ごとオレンジを絞ってある果肉たっぷりのオレンジスカッシュ(450円)

もう一つ、夏限定メニューの夏のイチ押し、フルーツフラッペ究極フルーツをシロップにしたフラッペも気になりました〜!

↓ 外観の様子
0822-138
ひらつーでも何度か紹介している枚方市立中央図書館下にあるパラディッソ。
他にもたくさんのメニューがあって、何度も通いたくなります♪

なお、今回ご紹介したランチは、枚方市主催ひらかた健康3ツ星レストランに掲載されている期間限定メニューです。(詳しくはリンク先をクリック)

「枚方市のヘルシーメニュー基準」なるものが設定されており、今回は枚方市内で26店舗のレストランが参加し、身体に優しいメニューを提供。各店舗などで配布されているこちらの冊子に掲載されています。
0822-126
紹介ページはこんな感じ(←クリック))

掲載されているランチメニューは、お店の方と市役所の方が数ヶ月かけて何度も細かい打ち合わせをして練りに練った栄養バランス抜群のランチなんだそうです。

冊子には、食事のバランス・減塩・油・についてなどの記載もあり、勉強になりました。利用日とレストラン名などをメモしておけるページもあったので備忘録にもなりますね。プレゼントが当たるスタンプラリーも実施しているので、ぜひ冊子を手に入れていろんなお店を回ってみてはいかがでしょうか?

こちらのヘルシーメニューが提供される期間は、2017年8月1日〜12月31日まで。(なくなり次第終了)

身体にいいお料理がどんなもんなのか、自分で食べてみれば家でも同じように作ってみることが出来るので、健康的な食生活の参考にしてみてください

またこの冊子に掲載されているお店をいくつか巡ってみたいと思いますのでお楽しみに〜

◇GRILL&PARLOR PARADISSO(パラディッソ)
住所
枚方市車塚2-1-1
枚方市立中央図書館B1F
営業時間
11:00〜17:00(L.O.16:30)
※上のメニューはなくなり次第終了
定休日
金曜日
電話番号
072-807-6142 
喫煙・禁煙
全席禁煙
駐車場

あり
関連リンク
パラディッソ公式HP  
パラディッソBLOG
 
※営業時間・価格等は記事作成時点での情報です。詳しくはお店に直接ご確認ください。
価格は2017年8月22日時点のものです。

MAP


◆関連リンク 

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー