「杉スモモ生産組合」の枚方産『すもも』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回
すどんすどん@ひらつーが食べてきたのは市役所前で行われていたすもも市に出店していた……

杉スモモ生産組合

の枚方産すももLL(450円税込)などです!
※価格は2018622時点のものです。

すもも-1806222
買った時はプラケースに入ってました。

すもも-1806225
カゴに入れました。

すもも-1806224

すもも-1806223

今回食べてみて思ったのは
 
すももって酸っぱいって思ってた美味しかったです!!!


ついこないだクイズにした「すもも団地」以来気になっていた、枚方のすもも。
市役所の方からそんなすももが市役所前で販売されていると聞き、早速買ってきました。

大石早生(オオイシワセ)という品種だそうで、Sサイズ300円で、サイズアップとともに50円ずつあがっていき、3Lは500円といったかたち。

すももといえば、なんとなく酸っぱいって思ってたんですが、食べてみたらめっちゃ甘い!
小さい桃みたいに甘くて、果肉感が口の中を満たしてくれて、なんていうか、食べたら今日1日は幸せに生きることができるんじゃないかな、とか思っちゃう果物でした。

食べ終わったあとは、

「この気持ちは……分かち合いたい」

そんなことを思ったので他のスタッフにすももを配りました。幸せのおすそ分け。

すもも-1806221
外観。

ちなみに杉スモモ生産組合の方に「すもも団地の?」って聞いてみたら、そうだと答えてもらったので、すもも団地ニアリーイコール杉スモモ生産組合ということなのかもしれません。

なお、すもも市は6月25日(月)、29日(金)、7月2日(月)にも開催されるそうなので、気になった方はぜひ。

 
杉スモモ生産組合
住所
大阪府枚方市大垣内町2-1-20市役所別館の前
営業時間
9:30-
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー