プロに教わる、しっくい体験!杉の木パネル貼り!一緒にDIY体験しませんか?「ひらば」で3月土日・無料。工事進捗【ひらば】

枚方つーしんが運営する、
枚方初のコワーキングスペース&シェアオフィス
「ひらば」
2016年4月1日にオープンする予定です
ひらば-157
ニトリモール枚方T-SITEに負けてられまへん!(謎の対抗心)
場所は京阪枚方公園駅から徒歩5分の鍵屋別館4階&5階。
4階がコワーキングスペースとイベントスペース、ミーティングスペース
5階がシェアオフィスとひらつーオフィス
となります!
鍵屋別館
(詳しくは先日の記事をご覧下さい!)

このひらばで、参加型DIYイベントやります!
ひらばDIY
DIYが趣味!という熟練の方から、DIYに興味はあるけどなかなかきっかけがなかった初心者の方にも、ぜひ参加していただけたらと思います

お申込みはこちら!
今更聞けない!?DIYとは?
DIY(ディー・アイ・ワイ)とは、専門業者ではない人が自身で何かを作ったり、修繕したりすること。英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で「自身でやろう」の意。(Wikipediaより)

今回の企画では、日頃枚方つーしんでお世話になっているひらつーパートナープロの職人さんに指導をお願いします

ここで体験して習得できたら、ご自宅で自分でも出来るようになりますので、しっかり学んで帰ってくださいね〜!!中学生以上の方に参加していただけます。

それでは早速ご紹介しましょう

今回「ひらば」を使って行う3つのワークショップ・講師の先生はこちら!!
その1:壁塗り体験【締め切りました!】
Supported by フォワードBHL&カトウ塗装工業株式会社
3月5日(土)10時〜17時・定員10名〜20名

「ひらば」4階と5階の壁をダイナミックに白色に塗って行きます!
この日は一日中やってるので、途中参加・途中退出OK

おさや藤倉さん、よろしくお願いします!

藤倉さん:うん、よろしくね。
フォワード3
ってちょっと遠いー!!
香里団地が「マンションリフォーム」で見違えた!言葉にならない驚きをせめて写真でご紹介 ― 枚方市香里ケ丘1丁目 香里ケ丘住宅【ひらつー不動産】より)

壁塗り体験の講師は、茄子作にある「カトウ塗装工業株式会社」の加藤さん(左)と桜丘町にある「フォワードBHL」の藤倉さん(右)です
20160216ひらば-3
一緒に楽しく思いっきり壁を塗っていきましょう!!
(たまたまだと思いますが、赤と青の色違いの上着がナイスコンビネーション!)

fowa-do 6
ちなみに、フォワードBHLさんには「ひらば」の工事全般をお願いしています!

フォワードBHL公式サイト / ひらつー関連記事
フォワードHP

カトウ塗装工業株式会社公式サイト
カトウ塗装HP

その2:しっくい体験【締め切りました!】
Supported by (株)ダイケンリフォームサービス
3月6日(日) 13時〜17時・定員10名

「ひらば」4階の壁の1面をしっくいで塗って行きます!
道具の関係で2人1組で取り組んでいただきます。
(当日調整しますのでお一人や奇数人数でも参加できます)
※この日は途中参加・途中退出はできません!


「僕の言う通りにしたら間違いないねん!」
と、高笑いするのは某リフォーム会社のU社長。
ダイケンさん1
女子中高生が悲鳴をあげたリビング!!諦めないマンションリフォームを徹底検証【ひらつー不動産】より)

ダイケンさん3
しっくい体験は、ひらつーパートナーの(株)ダイケンリフォームサービスの上野さんに教えてもらいます!!

おさや上野さん、よろしくお願いします!

ダイケンさん5
ボクの講座受けたら、家で自分でしっくい塗れるようになるで〜!!

ダイケンさん4

しっくいを自分で塗れるようになったらいろいろ出来そうで楽しみですね〜!

(株)ダイケンリフォームサービス公式サイト / ひらつー関連記事
ダイケン

その3:杉の木のパネル貼り体験
Supported by green建築工房株式会社
3月19日(土)13時〜17時・定員10名〜20名 

「ひらば」4階・5階床に杉の木のパネルを敷き詰めていきます!
※この日は途中参加・途中退出はできません!

こうやって貼って行くんですよぉ。
床パネル-1

こうやってね、
床パネル-3
向きをそろえて。

こっちからもこうやって・・・
床パネル-4

おさや社長!まだ全部貼らないで〜!(笑)

素敵な笑顔で木のパネルの貼り方を教えてくれるのは…
ひらつーパートナーのgreen建築工房の松村さん!
green
アウトドアが大好き、木が大好きな社長さん。

下の岡山県の西粟倉村というところの天然の木のパネルを仕入れて「ひらば」の4階と5階全面に貼って行きます!
▶︎岡山県西粟倉村「ニシアワー」公式サイト
にしアワー

▶︎みんなの材木屋公式サイト
みんなの材木屋

やり方さえわかれば、ご家庭で自分で出来るようになりますよー!

green建築工房公式サイト / ひらつー関連記事
green



以上、3日にわたってDIYイベント開催します!!
ひらば-159
このな〜んにもない場所を、仕事したくなるようなオシャレな空間に仕上げていきまーす!

【注意点】
・汚れてもいい動きやすい服装でお越し下さい!
・タオル・着替えが必要な方はお持ちください。
・小学生以下の子どもさんと参加される場合は以下のフォームの備考欄にご記入ください。

ひらばでDIY企画

場所:ひらば(鍵屋別館4階・5階)
枚方公園駅から徒歩5分
MAP
 
日時:
壁塗り体験
2016年3月5日(
10時集合・スタート〜17時頃終了予定
※途中参加・退出可能

しっくい体験
2016年3月6日(
13時集合・スタート〜17時頃終了予定

杉の木パネル貼り体験
2016年3月19日(
13時集合・スタート〜17時頃終了予定

参加費:全て無料
参加特典:
・当日の軽食・飲み物
・ひらば1日無料体験チケット

対象:中学生以上
(枚方市外の方でもご参加いただけます。)

駐車場・駐輪場はありませんので、周辺のコインパーキングをご利用下さい。

お問い合わせ:072-396-4400(枚方つーしん)
 
お申込みはこちら!
WEB お申込みフォーム
 
締切:定員に達し次第締め切ります。
 
 ※申し込み後のキャンセルについて:準備のため人数把握が必要ですので、ご都合が悪くなった場合は必ず枚方つーしん(072-396-4400)までご連絡下さい。 

ご家族、ご夫婦、お友達、お一人でももちろん参加できます!

イベント当日の様子は、ひらつー記事で改めてレポートしますので参加したかったけど予定が合わない!!と言う方は楽しみにしていて下さい。

たくさんのお申込み、お待ちしております

ひらばの工事の進捗状況

20160216ひらば-11
今週から本格的に工事が始まりました!

20160216ひらば-7
ひらつー事務所では、床やトイレの便器、ドアのデザインなどを相談して決めましたーっ。

家具は、以前ご紹介した枚方家具団地の「ハーモニックハウス」さんのおしゃれ〜な家具を中心に入れていきます担当のスタッフさんと相談中です!
ハーモニックハウス2
写真左下の「姿勢がよくなる椅子」も入れますよー!
また進捗報告しますねー!


  
そして…
ひらば利用者、先行予約募集中です!早割あり!
なんとなく興味がある!という方は、下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

ご連絡をいただいたら一度面談をさせていただいております。下のフォームからお申込みいただきましたら、こちらから面談の日時をご連絡いたします工事は2016年3月下旬に完成予定です。

先行予約はこちら
〜先行申込み特典〜
ひらつー記事で無料で事業紹介をさせていただきます!


お問い合わせはこちら
※原則、フォームからのお問い合わせをお願いいたします。

使い方やお申込みについてなど、お気軽にご相談ください。 
ひらば-147
お待ちしています

◆関連リンク
ひらば(公式サイト) 
ひらばHP
ひらばFacebookページ
ひらば関連ひらつー記事 
ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー