2015年11月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

ひらつーしらべで記入いただいたご意見・ご感想などをご紹介するコーナー!
全ての意見を載せるわけではないですが、ぜひぜひアンケートに答えていただけたら!と思います。

ご意見

今回はわたし、ふろ@ひらつーが皆さんのご意見やご感想にお答えします!
(答えるメンバーはローテーション予定です。)
レジェンド-7
ひらパーの、とあるアトラクションを再現中のふろ(記事は後日アップ予定です)

それでは、読者の皆様からいただいた意見をみていきましょう! 

ご意見・ご感想など

たべくら部 カレーパン ありがとうございます。(発案者の方より)

 ふ ろ
レジェンド-7こちらこそ、ご提案ありがとうございます!

3b0b8c93
枚方市内のパン屋5店舗7種類の「カレーパン」食べくらべ【たべくら部】より

今回は、5店舗・7種類のカレーパンの食べくらべをしてみましたが、それぞれ個性があって面白かったです!是非第2弾もやってみたいところです。

ママフリマの記事読みました!主婦コンビさんも出店されてたんですね。
全く気付かず…残念ですっっ 

そうなんです!ちゃっかりいました(笑)
ママフリマ
山田池公園で開催されたママフリマに、主婦コンビで出店してきた【ひらつーレポ】より

思い入れのある子どもの服がたくさんお嫁に行きました〜!とても嬉しいです
また衣替えの季節(年に2回)開催予定だそうなので、是非参加したいですね〜
その時は気づいてもらえるよう、アピールします

ひらつーの情報からヒラパーの点灯式に応募し、当選しました!明日は男女五人組で参加します! 素敵な情報ありがとうございました\(^o^)/!! 明日お会いできたら、、勇気を出して声を掛けるかもしれません(笑)ひらつー最高!

レジェンド-7ご当選おめでとうございます!ひらパー史上最多となる、130万球のイルミネーションの点灯式。羨ましいです!取材には、すどんとカトゥーが行って「130人の『おまポーズ』が圧巻やった!」と言ってました!( ^ω^ ) 

食べくら部、枚方市内のお肉屋さんのコロッケも食べ比べもしくは、最近見かけないすどん@シュークリームみたいにしてほしい。御殿山駅すぐ近くにあるお肉屋さん(名前忘れた)の牛スジコロッケが汁だく!?な感じでおすすめです。 

レジェンド-7お肉屋さんのコロッケの食べくらべ、ぜひやってみたいです。牛すじコロッケ、とても気になります。そこで、すどん@ひらつーに聞いてみました。

すどん「ご期待に応えて、シュークリームが終わったらやりましょう!シュークリームはあと10軒未満くらいまでは来てます!」

とのことです!

いつも楽しく拝見?拝読?して楽しんでおり、あ~なるほど~となったり、今度行ってみたいな~など明日はどんな記事が掲載されるのかなと毎日がワクワクします。さて、気になった文面がありまして、ハイ。クイズの答えとしては「ホエ~そうなんや~」となりました、答えの掲載にて 「3:300m」←これであります、「C : 300m」←このように掲載した方が良いのでは?と思ったのであります、細かい事ですが、すみません。 
又、色々な企画を継続して頂き、楽しく見させてもらいます。枚方市の坂ダッシュ!(ちなみに僕が考えてしまいました、すみません、無理難題の企画を提案してしまい、坂を走られた方、次の日は筋肉痛なのかなと思いつつ。)、又見たいです。スポーツの秋、、、なんちゃって。これからも頑張って下さい。

レジェンド-7クイズの答えで数字が続く場合、見難くなっていたようで、申し訳ありません!実は同時期に編集部でも同じような話になって、abc表記にしたり、間隔をあけたりと改善させていただいてます。

そして坂道ダッシュですが・・・
安心してください!きっと走りますよ!実は私も走ってみたいです

 なぎーさん、五六市の時に少し話しました。 ちょっと桜庭ななみさんに似てるな、とひそかに思っていたので覚えてました(笑)

なぎー「ええー!!桜庭ななみさんに似ているなんて初めて言われました!恐れ多いです ケヤキマルシェでも、五六市でもよく会場にいるので、ぜひ話しかけて下さい!」

昨日、くずはモールのサンクスデーで、牧野本町のナチュラルスイーツ工房れんげそうさんの『ひらのは』という焼き菓子をもらったのですが、塩熊商店の塩、北村味噌さんの味噌、池田珈琲さんのコーヒー豆とのコラボで作っているものだったのですが。
初めて知ったもので、皆さんはご存知かもしれませんが、もし、興味があるならたべくらぶで食べ比べてみてはいかがでしょうか? 

ご提案ありがとうございます!
早速『ひらのは』を食べくらべさせていただきました。
9c107934
「ナチュラルスイーツ工房れんげそう」の『ひらのは』の食べくらべ【たべくら部】より

レジェンド-7個人的にはプレーンが好きですが、オススメはコーヒー豆の「ひらのは」でした!

枚方をはなれて荒川区に住んでいます。いつも懐かしく見ています。ガンバ!

レジェンド-7嬉しいです
これからも懐かしさと変化を荒川区へもお届けしますよ!一緒にガンバ!

クイズは同じネタの使いまわしが多いような気がするので、頑張ってアイディアひねってください~。

レジェンド-7なるほど!
クイズは編集部メンバーが日替わりで出題していますが、よく見るとそれぞれ違う味が出ていて面白いんですよ〜!特に、カトゥー@ひらつーの町名の読み方などを出題しているクイズの最後のダジャレは、思い出し笑いしちゃうとか、しないとか・・・(笑)

頑張ってひねったクイズを出題したいと思います!

毎日、何度もチェックしています。グルメ情報は、ほんとに助かります。

レジェンド-7毎日何度も・・・ありがとうございます
取材でも、新しい発見があってとても驚きます。枚方市内には、まだまだ美味しいお店がたくさんあるので、どんどんご紹介していきたいと思います

毎日アクセスしています。地元情報満載でとっても重宝しています。これからも楽しみにしています。頑張って下さい。
特にくらさん、めっちゃかわいいです。

レジェンド-7ありがとうございます!何より嬉しいお言葉・・・
そして、くら@ひらつーですが・・・そうでしょうそうでしょう!
そんなあなたに、ふろがこっそり撮りためている「くらコレクション」から、最新のワンショットを勝手に公開!

くらクリスマス-1
「メリークリスマ・・・スっ

アレ着て!こうして!
という、ふろ@ひらつーのリクエストにいつも快く応えてくれるくら@ひらつー。
たまりませーーん

いつも、身近でホットな記事を掲載していただきありがとうございます~!
他の地域の方と話をしていて地域ニュースの話になると、ひらつーの存在をとても羨ましがられます☆枚方市民として誇りに思います~っ!これからも枚方市を頑張って走り回ってくださいね♪
私は毎晩、1日の記事を読んでから寝るのが日課になっています(^-^)v
周りにもひらつーファンがたくさんいますよ!

レジェンド-7誇りだなんて、本当にありがたいです・・・応援してくださる読者方々の声が本当に励みになってます!これからも、おやすみ前はもちろん、食前・食後にも「ひらつー」摂取をよろしくお願いいたします!

すどんさんばかり見かけます。なぜですか…

レジェンド-7思わず噴き出しましたなんででしょうかね!(笑)
お答えするすれば、枚方市又はその周辺を 毎日不審がられるくらい取材しているからではないかと・・・。あとすどんは、メンバーのために記事に使用する写真も撮ってくれたりもする(優しいんですよ〜)ので、1日のうちに色んな場所に行っていたりします。

あと、たまーにスーパーに牛乳とかのおつかいも頼まれたりしてます(笑)

(カズマ@ひらつーネタが遂につきそうです。全然帰って来てくれないから・・・)
最近忙しすぎて中々ひらつー主催のイベントに行けていません・・・もう少しイベントの種類を増やすことは不可能ですよね?みなさんに会えなくて泣きそうです!(今回は本当です!)

レジェンド-7今回は本当なんですね?ほんまですね?(笑)

よし!そんなあなたに、こちらの彼女をご紹介したいと思います。
12316334_779663705477628_8502380523756400360_n
枚・かた男の隣にいる、紅白顔のめでたい女性
カズマ@ひらつーによく似ている「縁起物のバックダンサー けん・たま子です。
ちなみに、極度の人見知り(の設定)です。

ま、カズマ@ひらつーに似ているだけですけど・・・

そして、イベントに関しては定期的にやれるようになったら、と常々思っているんですが。
1週間が7日じゃ足りない現状・・・しかし、もちろん今後もやっていきますよ!泣かずに待っててくださいね

更新時間の統計を勝手にとってます(笑)
6:00.8:00.11:00きっちり00分なんだーとかおもったり、お、これは急ぎの記事か!とかおもろいです

レジェンド-7まさに、ツウの楽しみ方!
特にタイムリーにお伝えしたいものなどは、時間がきっちりではなかったりします。
ハロウイン記事などが、まさにそのような感じです。

グルメ記事で炭水化物多めとかボリューミーな感じのランチは、カトゥ@ひらつー率が高いのが意外な感じでツボです。

レジェンド-7なんで分かったんですか!(笑)
そうなんです!いつの間にか、暗黙の了解のように編集部内でもそんな雰囲気になっています。

カトゥー「知らない間に定食屋担当になって、気がつけばボリュームランチ担当になっています(笑)」

事務所内では、決して大食いではないんですけどね。

すどんさんが、私より年下だったことに驚きました!!

レジェンド-7年上に見えてましたか!
そんなわけで、若さ溢れるすどん@ひらつーを撮ってみました!
飛ぶすどん-1
若さ溢れる跳躍!!

どう・・・でしょう(笑)
無事、年下に見えたでしょうか?

こんにちは。いつも写真がきれいだと思っています。皆さんはどんなカメラを使っているのですか?今度カメラを買う時の参考にしたいです。また、こだわっている設定はありますか?(暖かい色味になるようホワイトバランスを調整しているような気がしますが・・・。)

レジェンド-7
▼ひらつーメンバーが普段仕事で使っているカメラがこちらです

ちなみに色は、おさや、カトゥーは黒。ばばっちは白、ふろはシルバーです。(すどんのみSONYのα6000、レンズはタムロン18mm-200mm)

とくに、すどん@ひらつーやおさや@ひらつーは元々カメラを趣味にしていたので、撮り方も上手いと思います。

おさや@ひらつーが最近ひらパーで、おさや流の写真撮影をご紹介しているので、是非参考にしてみてください!
ひらかたパークのローズガーデンで試してみたいバラ写真の撮り方5つ【ひらつーHowTo】

あとは、ほとんどRAWで撮影しています。

ひこぼしくんプレミアム商品券のアンケートに答えて抽選に当選しました! もうすっかり忘れてたのですが、今日突然届きビックリしました。 プレミアム商品券でお得に買い物出来て、さらに色々な特産品を頂けて嬉しかったです。 アンケートに答えたのもひらつーさんの記事を見て、アンケートがあるのを知ったのでご報告までに。ありがとうございました!

ーーーーー

 ひこぼしくんプレミアム商品券アンケートに当たりました! ひらつーさんに 自慢したろーと思って 取り合えずフタ開けたとこだけ写真撮って出勤、帰宅すると ものの見事に食べ散らかされてほぼ壊滅状態。。。。何もしめじごはんのもとまで近所に配ることないじゃないか! かろうじて残ったのは ダクワーズ1コとひこぼしくんストラップとトリビアの冊子。 ダクワーズをちまちまと食べつつトリビアを読んでると、ひらつーが紹介されていたので 情報提供します。 
レジェンド-7ひこぼしくんプレミアム商品券のアンケートの抽選に当選された方2名から、ご報告いただきました!おめでとうございますお得感も2倍ですね!いいないいなぁ・・・
記事見て応募されたとのこと。お礼なんて・・・お待ちしています!(←冗談ですよ〜)

今月の情報提供数

今月の情報提供数は、測定期間が11月1日〜11月30日の1ヶ月で

156

もの情報提供をいただきました!

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を送付いたします。
同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!
 
いつもみなさんの情報提供によってひらつーはものすごく助かっています。
本当に、ありがとうございます。

今年ももう終わりなので総まとめとしてアマゾンギフト制度に関して言及します。

この制度を始めてから多分8回ギフト券をプレゼントしていますが、8回中5000円を2回ゲットされた方が既にもう2人も。
感謝の言葉の表現方法がもう出てこないんですが、本当にありがとうございます。

いつも情報提供いただける方々は、すどん@ひらつーの心のなかでは勝手に特派員的な扱いにしています!笑
これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 


以上が最近いただいたご意見&情報提供数になります。

なお、ご意見・ご感想等はアンケートの記事から回答することができますので、ぜひぜひみなさんのご意見、おまちしております!
また、普通に情報提供から送っていただいても、意見や感想だと思った場合は、こちらで回答することがあります。
今後共、枚方つーしんをよろしくお願いします!!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?