枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

7月のアンケート記事中でも宣言しましたが、アンケート記事で記入いただいたご意見・ご感想などを単独記事としてアップすることになりました!
全ての意見を載せるわけではないですが、ぜひぜひアンケートに答えていただけたら!と思います。

ご意見

今回は僕、すどん@ひらつーが皆さんのご意見やご感想にお答えします!(答えるメンバーはローテーション予定です。)

すどん-15091001-2
(すどん@ひらつーの写真。顔が不愉快だと指摘をうけたので、同じタイミングで撮影した普通の写真に変更しました)

ではでは、今回いただいた意見を見て行きましょう! 

ご意見・ご感想など

としこはお元気ですか?

すどんミニ-15091001-2元気ですよ!
なんかアンケートで毎回としこへの質問が入っているんですが、同一人物の方でしょうか(笑)
現在ひらつーが全力で取り組んでいるLINE NEWS マガジン「週刊ひらかたヨンデー」中で「ひらザップ」(ダイエット)に取り組んでいるとしこ。
ちょっとだけ姿を公開しておきます↓
としこ

枚方を離れて数年になりますが、ひらつーさんのおかげで現在も在住の親より情報通になっている事もしばしば(笑

現在明石市に住んでますが、ひらつーみたいな『明石じゃーなる』というサイトを見てます。
(ひょっとしてお知り合い?笑)

すどんミニ-15091001-2いつもひらつーをご覧頂いて、ありがとうございます。
明石じゃーなるさんは、サイトによるとひらつーを参考にしていただいているようですが、まだ繋がりはございません。

人員足りてるのかな・・と漠然と心配になります。
これから暑くなるし、レポたいへん。ご苦労様です。

すどんミニ-15091001-2今のところどうにかなっているので、人員は足りている(もしくは頑張っている)と思いますので、ご安心ください。
足りなくなった際には募集をかけるかもしれないので、その際はよろしくお願いします。

ひらつーのみなさんの自己紹介を詳しくお願いしたいです!
出身地、現在の住まい、好きな食べ物、嫌いな食べ物、趣味、特技、クセなどなど。
自分と同じところがあると、さらに親近感わきそうです。

すどんミニ-15091001-2このご意見を受けて、各1人1人の詳しいプロフィールを現在製作中です。お楽しみに!

意見-15061601
(とある日のひらつー事務所の写真)

いつも楽しく拝見しております。
小さい頃から樟葉に住んでいますが、ひらつーさんの情報で枚方に住むのがより楽しくなってきています!!あと、枚方のチンさむロード、きたなシュランとかやりたいです!!
これからも応援しております!!がんばれ〜!!

すどんミニ-15091001-2いつもひらつーをお読みいただき、ありがとうございます。
上記の企画はやってみたいですが、改良を加えるなど、何らかのオリジナリティを加えて昇華したものでいつか実施できたら、と思います。。
ちなみに僕が思うチンさむスポットは、国道1号線の大阪方面、走谷あたりで左折したところです!

ひらつーが枚方市の自慢になっていると思います!

すどんミニ-15091001-2ありがとうございます!嬉しいですね、自慢になれるなんて!

周辺のことを良く知るのに とても楽しく いつも見させていただいています。 

すどんミニ-15091001-2ありがとうございます。枚方市内の情報をまんべんなく拾っていけたら、と思います!

言葉のセンスがいい!たまに出るベタなギャグも懐かしい気持ちになれて最高です。

すどんミニ-15091001-2ベタなギャグ…最近だとカトゥーがクイズ記事で延々とダジャレを書いていますが、その辺りでしょうか。

ほのぼのする記事が好きなので、またそーゆーネタをお願いしたいです。
例えば樟葉の双子ポストの記事とか、雀にガンたれられた記事とかはかなり癒されました(結構前の記事ですが)

すどんミニ-15091001-2たしかに上述の記事はかなり癒やされますね(笑)この手の記事だと僕は「東香里にある植木がマジちょんまげ」が好きです。
残念ながらそれらの記事はカズマ@ひらつーの書いた記事で、カズマワールドなので、今のメンバーだと真似ることは出来ない感じですが、ほのぼのできるような記事は確かに増やしていきたいところです。

パイナップル大福の記事を見て買いに行こうと思いました。色んなスイーツ情報を楽しみにしています!

すどんミニ-15091001-2あれは美味しいですねー、僕も記事にしたあと、もう一度買いに行きました(笑)
スイーツ、先日まではかき氷の記事ラッシュをやったりしましたが、また何らかの特集ができたらな、と思っております。

かとぅーさんが最近気になる、、大人しそうなのに宮之阪の祭りの時に音楽なしであそこまで歌えるなんて、、。だれか音つけてあげてー(T ^ T)

カトゥー「だれかいませんかねぇ…でも、枚・かた男とカトゥーはよく似ているだけで、別人ですよ。」

枚・かた男のことをもっと知りたいです(´・ω・`)w
ぼしひこ君のグッズでないんですか?
あのシュールな彼が最近とても気になります。

すどんミニ-15091001-2実はこの意見を受けて、次のアンケートをきめました。新グッズ、もし作りましたらご購入お願いします(笑)

とりあえず新グッズとして「枚・かた男」の眼力を利用した防犯グッズを作って配布してみるという提案をするのは、枚・かた男です。

時々見切れるはらだ@ひらつーさんの悲哀がたまらない。横浜の古葉監督のようにずっと見切れてほしいです。

一度バレンタインデーで女装しながらチョコ配布というのをやってましたが、今度はホワイトデーで男装をしながらマシュマロ配布というのはどうでしょう。とりあえずとしこ@ひらつーさんはお侍さんでお願いします。

枚・かた男-15070101
(七夕ディスコの振付を練習する枚・かた男と、振付担当のばばっち)

すどんミニ-15091001-2メイクのせいで枚・かた男の眼力はすごいことになっているので防犯には効くかもしれませんが、防犯グッズを使用する方に人気がなさそうなのが、枚・かた男です。
はらだ@ひらつーが見切れているのを楽しむのは、きっと正しいはらだの楽しみ方なので、そういった目線でひらつーを楽しんでいただけるのは、とても嬉しいです!
男装に関しては、一応提案してみます(笑)

タイムリーな枚方ネタといえば、ひらつー!
だと思っているので、これからもタイムリーな地元ネタよろしくお願いします。

すどんミニ-15091001-2ありがとうございます。スピードに関しては結構意識していますが、記事数の都合上、そうもならないこともあります。その辺も含めて楽しんでいただけたら、と思います!

コメント欄なくなってさびしい。

毎日アクセスしてますがメンバーのアクの強さにはほとほと・・・・クックックッとさせてもらってます。笑

枚・かた男さんに坂道ランキングに出演してほしいなぁ。
ぜひあの長距離の香里丘高校から香里ヶ丘7丁目に向かう心臓破りの坂に・・・・

すどんミニ-15091001-2コメント欄に関するご意見は本当によく頂戴しております。ありがとうございます。
坂道ランキングは、もし枚・かた男が走る日が来たら、そちらの坂を出来るだけ狙っていこうと思います(笑)

枚方の良いところ、悪いところひっくるめて情報発信お願いします。

すどんミニ-15091001-2できるだけ立場はフラットに、というのを心がけて普段より記事を書くようにしております。ご意見、ありがとうございます!

前回の坂道ランキング、翠香園ふれあい公園近くの坂はきついですね。その近くの浜田医院の横、さだ小の坂の反対側も結構きつそうです。あまりきつい傾斜だと階段になりますよね・・・今はないですが宮之阪の団地につながる階段はかなりの高低差を急激に上がっていく感じでした。
山の手町にもきつめの坂があるんで提案しようと思いましたが、グーグルマップで見る限り、さだ近辺の坂にはかなわないかな・・・と思い断念。市立高校の門の向かいのおうちの間を縫う坂もかなりきついし、楽寿荘横も結構きついです。あと、さだ保育園の下の坂もきついかな~。さだ近辺と市民病院周辺の丘陵地に上がる坂はどこもきついように思います。

すどんミニ-15091001-2坂情報ありがとうございます!ちょっと色々と確認してみます!でもとにもかくにも、東中振とかあのあたりは坂がすごいですね(笑)

ばばっち親子の浴衣姿がかわいかった!

ばばっち「ありがとうございます!」

猛暑の中、お祭りやひらつーグルメの取材有難うございます!!ひらつーチェックがお出掛け前の習慣です。

すどんミニ-15091001-2ありがとうございます!習慣の一部になれて光栄です!

意見-15082301
夜市@ケヤキマルシェの時のすどんの写真)

いつも楽しみに拝見しています。
台風の際にアップして下さった避難勧告等の情報は重宝しました。ありがとうございました!!(市のページはサーバーパンク状態で使い物になりませんでした>_<)
市政とタッグを組んだ時、地震や台風などの災害情報の提供に、ひらつーの果たせる役割は大きいと思います。
お仕事頑張ってください!ひらつー読者として、応援しています!

すどんミニ-15091001-2こちらこそありがとうございます!市の災害情報に関してですが、最近市役所が「枚方市災害用Googleサイト」を作ったそうで、そちらだとパンク回避に役立つそうです。
もちろん、ひらつーでもそういった情報は拾って、発信していきますが!

マンガ「巨人の星」の明子姉ちゃんの様に、ひっそりと ひらつーを見守っています(❁´◡`❁)*✲゚*←キモいww
これからも楽しい情報を期待しています( ^ω^ )

すどんミニ-15091001-2ぜひぜひ我々が大リーグボールを投げるのを見守っていてください。枚方の星飛雄馬目指して頑張ります!

広島市在住です。
大阪生まれで小学校3年生の終わりまで箕面に住んでました。
枚方には行ったことないですが、ひらつーを見て枚方に興味を持ちました。
今度大阪に遊びに行ったときは枚方に行ってみようと思います。
ちなみにカトゥー@ひらつーさんのファンです。

すどんミニ-15091001-2枚方に行ったことないのにひらつーを見ているというのはなかなか斬新ではないでしょうか!
ぜひぜひ、ひらパーにでもおいでやす!いや、おいでばい!

意見-15080401
(とある日のプレミアムカトゥーの写真)

鍵屋別館の空き店舗をなんとかして欲しい。
寂しいですね。

すどんミニ-15091001-2非常に寂しいです。チョコチョコ空きテナントの見学には来られるんですが…
ぜひぜひ気になるかたは、こちらの記事をどうぞ!

パソコンつけたらまずひらつーチェックからはじまります。
更新ネタが少ないとガックリコ↓↓↓
これからも楽しみにしています♪

すどんミニ-15091001-2ありがとうございます。更新頻度は、現状では1日記事6本が限界ですが、ガックリコさせないように頑張っていきます!

毎回楽しく読ませて頂いてます。
これからも頑張ってください!

すどんミニ-15091001-2ありがとうございます!これからもどんどん皆さんの生活に浸透できたら、とおもいます。

オフィスのガチャガチャに入ってたシール、端っこからどんどん剥がれていきます(T . T)
強力なシールにしてほしいです♪

すどんミニ-15091001-2愛用ありがとうございます!次回注文時には違う会社に頼んでみようと思います。なお、今のガチャガチャはシールが入っていないのでご注意を!

カトゥーひらつー…ネット上ではシュールな面白味なんですが、夜市で会った時の真面目な回答には残念でした。
ソレを見ていた原田ひらつーの対応が面白かった。

枚・かた男-15070401-2

すどんミニ-15091001-2コレに関して僕から弁明すると、枚・かた男スイッチの入っている時は何言ってもウザい感じなんですが、普段のカトゥーは真面目な好青年なので、真面目な回答になってしまうのかもしれません。ぜひぜひ、ケヤキマルシェの時ではなく、ステージでの枚・かた男を見ていただければと思います。まっ、枚・かた男とカトゥーはよく似ているだけで別人なんですが……

ぼしひこ大好きです。ぼしひこのLINEスタンプ第二弾も欲しい!!ぼしひこタオルとかがあったら使いたいです!ロングなやつでもハンドタオルでも!

すどんミニ-15091001-2ありがとうございます!現在スタンプ第二弾は制作…いや、みんなでどんなスタンプが欲しいか案を出し合っているところなので、乞うご期待!こんなスタンプがいい!とかあればまたお願いします!

いつも見てます。
がんばってください☆

すどんミニ-15091001-2ありがとうございます。がんばります☆

ぼしひこをもっと活躍させてほしいです。カズマさんもたまには登場してほしいです。

すどんミニ-15091001-2ここだけの話なんですが、実は今とある紙媒体でぼしひこの四コマが掲載されていたり……します。
まとまったら、何らかの記事にできればと思っているのでお楽しみに!
カズマ@ひらつーは、あと1ヶ月以内くらいに多分とある記事にちょこっと出演しますので、こちらもお楽しみに!

意見-15062501
(とある日のカズマ@ひらつーの写真)

いつも楽しみに読ませて頂いてます。
個人的には、くら@ひらつーさんとひらかた男さんの大ファンです。できれば今まで以上にお二人の写真を掲載して下さい。宜しくお願いします。
これからも頑張って下さいね。

満足できないあなたにウィンクのプレゼントが!
枚・かた男-15070101

これからもよろしくお願いします!

ネットでこういうのを、見ない体質の人もいると思うので、そういう人にも普及すればいいのになーと思いますが、方法が思い付きません。。。
こんなに面白いのに~

すどんミニ-15091001-2なかなか難しい問題ですねぇ。
たまにネットから飛び出して、実際に何らかの行動を起こすとか…でしょうか。
1つの記事が大ヒットしたあとは、毎日見にきてくれる方が増えたりするので、大ヒットを狙っていくのが近道なのかもしれません。

枚・かた男さんとご当地アイドルのスマイルジェネレーションとのコラボが見たいです。ご当地エンタメで枚方を盛り上げてほしい!

すどんミニ-15091001-2スマジェネとはたまにイベントで会うこともあるので、ぜひぜひ生のイベントにもぜひお越しください!
枚・かた男-15070401
(スマジェネと枚・かた男。天の川フェスの時の写真)

これからも頑張ってくださいな!

すどんミニ-15091001-2これからも頑張っていきまっせ!

いつも面白い記事ありがとうございます。
朝晩の通勤時、昼休みのまったりした時間にスマホで見ています。
ひらつーは枚方の誇りです!

ぼしひこありがとう

直接ひらつー宛ではないのですが、トップページは大丈夫なのに、記事に飛ぶと表示エラーがでて読み込み直しってのが、ほぼ毎回おこります。
ブラウザが古いせいかと思いますが、これってページビューの回数が、プラスされるんでしょうか…。

すどんミニ-15091001-2んー、ブラウザや接続状況によるので、なんとも言えないですが、ブラウザを新しくするという案はない感じでしょうか?
読み込む途中で、ページビューをカウントしているGoogleアナリティクスのコードをブラウザが読んだらカウントに入るでしょうし、そこまで行っていなかったら、カウントに入らないと思われます!

としこさん大好きです。
カズマが枚方にいないことが寂しくて仕方ありません

すどんミニ-15091001-2としこはさん付けで、カズマは呼び捨て…まさか、カズマ@ひらつーの星の数ほどいるという女性遍歴のうちの1人…!?(冗談です本当はそんなにいないはずです)

枚・かた男のうちわがあれば、コアなファンが買うと思う!
枚・かた男のコンサートでも活躍間違いなし!

すどんミニ-15091001-2それは…言えてますね…。ライブ会場での物販、これからスタートしましょうか!

LINEのスタンプ ぼしひこくんのは買いました〜
日々使ってます。
カズマ@ひらつーさんのオモシロスタンプがあったら買うかも〜(オモシロさ加減にもよりますが)(^∇^)

すどんミニ-15091001-2オモシロさ加減!ハードルが…笑
でも探したら既にスキンヘッドグラサンのスタンプくらいありそうですね…

ぼしひこくんグッズならなんでも欲しい。
ていうか枚方非公認ゆるキャラとしてふなっしーみたいに色々なところにでしゃばって・・じゃなく出かけて行って、ゆるキャラならぬきもキャラとして新ジャンルを開拓して、日本全国に枚方をアピールして欲しいです。

すどんミニ-15091001-2なるほど…素敵な案です。
まず着ぐるみを作るところから始めてみようとおもいます!
あーいうのって、いくらくらいかかるんでしょうね。

毎日見てます!
日課です!
いつも楽しい記事をありがとう☆

1

いつも更新を楽しみにしています!いつかお茶汲みでもいいので働けたら楽しそうだなと思っています。アラサー子持ちのの専業主婦ですが!

すどんミニ-15091001-2ひらつーは外から見たら楽しそうに見えますが実は…ゴホッゴホッ。
というのは冗談ですが、よく遊んでばっかみたいなイメージを持たれますが、実際はそんなことなく、みんなPCに向かって黙々と仕事しております。
ぜひぜひ何らかの機会には応募していただけたらと思います!

Acid Black Cherryとコラボ

すどんミニ-15091001-2コネがね!ないんですね!できるのならばさせていただきたいんですが!
そういえば、以前ひらつーペットのこの記事でJanne Da Arcのキーボードの「kiyo」さんにリツイートしていただき、アクセスが増えたことがありました!

ぼしひこくんグッズを手作りしていたのですが、それをツイッター等で写真をアップしたりするのはOKなのでしょうか?

すどんミニ-15091001-2現状ではOKです、現状では!販売などはご勘弁を!

最近ひらつー飲み会的なイベントが開催されていないので少しさびしいです。

すどんミニ-15091001-2基本的に飲み会はカズマ@ひらつーが主催だったためだと思われます。近いうちに、前回好評だったひらつー人狼を再び開く予定なので、お酒がないですがもしよろしかったらご参加ください!

意見-15061901
(ひらつー人狼の時のすどんとカトゥーの写真)

おけいはんでもやってるチャレンジ企画をひらつーメンバーにしてほしい。
例えば天野川をゴムボート下りとか、市内一周ウルトラクイズとか・・・

 
すどんミニ-15091001-2なかなか体当たり企画ですね笑
近頃そんな感じのことをする余力が出来てきたので、どんどん挑んでいこうと思います!

いつも楽しい情報をありがとうございます。
くらわんことのコラボとかいいですね。
毎日使えるものがいいです。お箸とかw 携帯関係?!

すどんミニ-15091001-2くらわんこ…この間お手紙頂いたりしたので、言ってみたらいけるのかもしれません(笑)
お箸と携帯グッズ、検討します!

意見-15071201
ひらかたキャンドルの夕べ2015の時の写真)

枚方の事がよくわかり、大変便利です
閉店 開店の事が詳しく書かれているので定期的に読ませて貰っています
これからも枚方の事を沢山紹介してください!

それと、なんどかひらつーのお兄さんを見かけたことが有り
なんだか、ありがたい気持ちになりました(なぜかは分かりません!)

すどんミニ-15091001-2ありがとうございます!
誰が目撃されたのかも気になりますが、福はないですが、ラッキーな気持ちになっていただけたら嬉しいです(笑)
僕も話しかけられたらあめ玉あげる、とかやりましょうかね。

今月の情報提供数

今月の情報提供数は、測定期間が7月31日〜8月31日の1ヶ月で

181

もの情報提供をいただきました!
先月に引き続き過去最高の情報提供数となりましたが、今月も祭り情報の提供など、その辺りが要因でしょうか。

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を送付いたします。
いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごい助かっています。
本当に、ありがとうございます。 

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 


以上が最近いただいたご意見&情報提供数になります!
文字ばっかだとしんどいかと思い、ところどころあんまり関係ない写真を挟んでみましたがいかがだったでしょうか。
最初に書いた通り、今回は僕、すどん@ひらつーがこの記事を書きましたが、次の記事では他のメンバーでローテーションしていくので、次回のこのコーナーはまた違った感じになるかもしれません。

なお、ご意見・ご感想等はアンケートの記事から回答することができますが、現状ではその他アンケート回答が必須で、意見のみというのは不可能になっていますが、来月のアンケートからはご意見・ご感想のみでも回答可能にする予定ですので、ぜひぜひみなさんのご意見、おまちしております!
今後共、枚方つーしんをよろしくお願いします!!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?