2017年9月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

皆さんからいただいた意見などを紹介するコーナーです!
opinion!

ひらつーしらべでのアンケートや情報提供内でいただいたご意見・感想・ご要望など、先月はどんなコメントが届いていたのかをご紹介します。

今回のこの記事の主な担当は
前編-1710053すどん@ひらつーです!

全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひひらつーしらべでのアンケートにてお答えください。
今は枚方を出てしまってるので、ひらつーのページを見て懐かしんでます。
いつも面白い企画をありがとうございます。

前編-1710053「ありがとうございます。今は枚方にいない方が見てくれているのを聞くと、なんだかうれしいです!潜在的枚方市民!的な」

いつも楽しく拝見させて頂いております。
地域密着の情報ウェブとしてこのまま・・・このまま・・・3000円企画や坂道ランキングに列する新企画を心待ちにしていますw

前編-1710053「このまま更に成長してあらゆる地域メディアの参考になれるようにがんばります!新企画は……そろそろ出していきたいです!」

老人みたいなお願いですみません。
おばあちゃん連れてたりとかすると、どこか休憩するところないかな、とか、思います。
ビオルネの地下の丸いところや、ニトリモールのベンチとか、くずはモールのあそことか、
「ここ、休憩できる広めのスペースあります」みたいな情報があったらなあ・・と。
行ってから探すのがどうも・・。
・・という、年配~お年寄り向けの困りどころに、若いひらつースタッフが気がついたらカッコよくないですか??
なーんて、すいません。よろしくお願いいたします(☆∀☆)

前編-1710053「カッコイイ!どのように記事にするかが悩みどころですが、ちょっと意識してショッピングモールを利用してみようと思います!」

子供の習い事の特集記事も見てみたいです。
「確かに!今いろんな習い事がありますよね。みんなどこでどうやって見つけているんだろう?って思うこともしばしば。
人気なものや珍しいものも。今の習い事事情、ふろ@ひらつーも気になっています!
枚方にはスポーツで活躍している子どもたちもたくさんいますし、もっともっと詳しく知りたいですね!どう紹介するかなど、今後検討させていただきたいと思います。ありがとうございます(`・ω・´)ゞ」

府道や国道を旅する企画が好きです!
大きい道だけでなくて、抜け道的な細い道でも枚方から他府県まで繋がってるんやみたいな企画やって欲しいです。
そんな道があるかは知りませんが…。

前編-1710053「ありがとうございます。ちょうど府道7号線の記事をアップしたところですが、あの道も奈良につづいているというのは意外という方もいらっしゃったのでは!?他府県に繋がる道と考えると、あとはJR沿線沿いの府道736号線とかが思い当たりますが、枚方が始点じゃないのが悲しいところ。府道とか気にせずにまっすぐいく企画とかも面白そうですねー!」

政治関連?のニュースとかがあればいいな 中立でみた選挙の記事とか、実際当選した人がどんな政策にどんな投票をしたとか。
介護の情報とかあればいいなと思います。
介護はケアマネ次第で良し悪しが決まることも多いので利用者が施設、サービスを選ぶ材料があるといいなと。ひらつーがすることじゃないかもしれないけど、ひらつーなら枚方をより良くしてくれそうなので、ダメもとでかいてみました

前編-1710053「政治関連は中立を保って記事にしたいのですが、意見を書いてしまうとバイアスがかかってしまいそうで、今のように淡々と情報を載せるスタイルになっています。どうにかしたいとは考えているのですが、難しいところです。
介護に関しては比較対象が施設の設備と提示されているサービスなどであればまとめ記事等で実現できそうですが、今ひらかたにどれくらいの数の施設があるのか気になります!」

ひらつーのみなさんの所属クラブ、教えて頂きありがとうございました(^-^)
バドミントン多いやん思ったらそういえば以前バドミントン大会みたいなんしてはりましたね。
そうだったわん。

前編-1710053「ひらつーメンバーも、皆の所属クラブを知っているようで知らなかったのでいい機会でした〜!(笑)
バドミントン大会・・・あ、多分お花見に行った時にやったやつですかね〜?またバドミントンやりたいなーっていう話は出ているんですけど、くらは足が絡まってころんで負傷する自信しかありません!(笑)」

些細なネタも楽しみです。じゅうたん王国のおじさんの顔を逆さまにしたら…なんて考えたこともなかったです笑

前編-1710053「ありがとうございます(笑)最近は僕も変な気付きを積極的にフォトにしてアップしていっているので、そういっていただけると救われます!」

まとめは便利なんですが、できればサイドバー?からまとめ一覧にアクセスできれば使いやすいだろうなぁと思います。
あと、今週の枚方も便利なんですが、これって毎日チェックする必要がなくなる?

前編-1710053「ご意見ありがとうございます。スマホ・PC共に上部メニューにはまとめのカテゴリを表示しているんですがおそらくそれが使いづらい or わかりづらいということだと思います。どうにか対策はとりたいところです。ちなみにしばらくしたらまとめのまとめ記事を作ったりする予定なので、さらに使いやすくできればと思います!

今週のひらかたに関しては、記事数の増加によって記事を見逃したりする方もいらっしゃるかと思い、タイトル通り1週間のまとめとしてアップしております。毎日チェックする必要はなくなってしまいますが、速報性とかを求める方はどうか、全部リアルタイムで見てくれると嬉しいです(笑)」

まだ、取材や撮影などされてるところに遭遇したことがないので、遭遇してみたいです☺
前編-1710053「僕はメンバーの中で一番外に出ているので目撃される率が高いですが、もっぱら怪しいと評判なので、怪しいヤツをみかけたらぜひ!」

すどんさん、リアップ使いすぎ気をつけてー!
上司がたくさん使って肝臓いわして入院しました笑
前編-1710053「え、リアップこわっ!笑 とはいえ調べてみたら副作用はあるっちゃあるみたいですねー!気をつけて服用し、もう無理だと悟ったら潔くツルツルになります!」

いつも楽しく見ています♩
夏に、新しく家を建ててる所で、ひらつーらしき人が写真を撮ってました。
ちょっと怪しかったのと、こどもを自転車に乗せて坂を下ってたので、声をかけれなかったのが残念でした。
前編-1710053「怪しいのは間違いなく僕ですねー!笑」

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
皆さま「赤ちゃんブランコ」と呼ばれるブランコをご存知ですか?普通のブランコと違い、1人でブランコに乗れない小さな子供が乗れるようになっているものです。
長尾在住で、近くの公園や少し大きい公園(山田池など)探しているのですが、見かけたことがありません。このブランコが枚方市内にあれば子供を連れて遊びに行きたいなと思っています。
もしご存知であればひらつー内で教えていただきたいです。よろしくお願いします
IMG_4846
(いただいた画像)

前編-1710053「これ、枚方市内では見たことないですね…。お力になれずすみません!ということで知っている方は情報提供おまちしています!近隣ではないですが以前、京橋の東野田公園でこのブランコを発見してめっちゃいいー!と思いました。小さい子でも楽しめそうですね♪」

夜に枚方から南東の方角の上空を見ると、空中に街があるかのように明かりきらきらしているのが遠くに見えて、子供の頃から気になっています。
生駒山上遊園地かゴルフ場のナイター?山の上の街?なにか分かりませんが、なにか突き止めて記事にして下さい。(^_^;)
枚方の友人達も気にしています(^^)
子供の頃は「時間城」(銀河鉄道999)と皆呼んでいました。
宜しくお願いします。m(__)m
前編-1710053「南東だと生駒山上遊園地とその近辺のテレビ用の電波塔などの可能性が高そう。一度夜に確認してみますー!」

穂谷川や天野川とかの枚方の川の水源を調べてみてほしいです
前編-1710053「めっちゃやってみたいです!水源ってなんかテンションあがりますよねー!!みてみたい!」

ここわら屋さんに たこ焼きさっそく買いに行きました。二日連続で。
たこ焼きまとめも作ってください!!
昔長尾駅に移動販売で一個数十円でバラ売りしてたたこ焼き屋さんがあったような。
たこ焼きはソウルフードや!

前編-1710053「二日連続!(笑) 気に入っていただけるお店を紹介できて嬉しい限りです。
実は過去にたこ焼き屋まとめをライトにアップしているんです。
また追記して再アップしてもいいかもしれませんね!
その際はぜひご活用いただけるとうれしいです♪」

最近人狼大会とかテーブルゲーム大会は全くしてないんですか?ぼくが見落としてるだけかもしれませんが…
もしまた夜にあれば参加してワイワイしたいなぁとか思ったりしてます笑
あと、前回のけやきマルシェ行きましたよ!
皆さんお忙しそうだったので声はかけれませんでしたが、今度行ける時はお声かけますね
前編-1710053「最近は実施していないので見落としではないです!ひらつー人狼で知り合った人たちと人狼する会みたいなのはプライベートでたまに実施されています(笑)近いうちにまた開催できれば!
けやきもぜひぜひ!」

最近 まとめ記事よく見るなと思ってたら、せっかく記事を作り溜めしたのに すどんさん旅行残念でしたね。新婚旅行でしょうか?これもきっと マスコミ神様の思し召しです。あきらめてあくせく馬車馬のように働いてください。
嘘です。 枚方で一番人気の新婚旅行先とか何でもテキトーな記事取材の名目で、会社のお金使って3ヶ所位行ってきてください。ゆっくりできなそうだけど。
前編-1710053「そうなんです、でも新婚旅行じゃなかったんです!笑
行くのは来年になりそうですけど、そのときはとんでもない数のまとめ記事を用意できればと思います!経費で新婚旅行は斬新すぎますね(笑)」

いつも楽しく拝見しています。
イズミヤ枚方店前のソフトバンクに凄い人だかりが出来ていることがあります。店内ではなく、店の外でみんなスマホを見ていて、あちらこちらに車も停まっていて気になります。私はソフトバンクユーザーではないので、ポケモンgoのポケストップなのか、ソフトバンクのイベント的なものなのかなぁ?そして集まってる人の年齢層がバラバラ。よかったら調べてみてください。曜日の把握までは出来てなくて申し訳ありません。今日はいませんでした。

前編-1710053「聞く感じではポケモンGOのレイドバトル感がありますが、もしかしたらソフトバンクのキャンペーンとかが行われてた可能性もありますねー!」

未就学児も楽しめる場所をもっと知りたいです。

赤ちゃん向けイベント、子育て情報を充実して欲しい。
授乳室、オムツ替え場所、育児相談できるところの実体験や、子連れランチの更新版を!

前編-1710053「小さい子がいると楽しめる場所も限られてきますよね。
私ももっと開拓していきたいです!!

イベントカレンダーにも赤ちゃんを連れていけるイベントがあったりするのでぜひご覧ください♪
授乳室やオムツ替え場所まとめ記事もぜひぜひやりたい!みんな困ってますよね…。
育児相談できるところはリアルに今探しています(汗)
子連れランチ更新版も検討します!ここ、おすすめというお店がある方はぜひ情報提供お願いします!!」

いつも、楽しみにみてます。
ふっと感じた疑問。
ひらつーメンバーさんは、やっぱり全員枚方市民なんですか?
前編-1710053なぎー@ひらつーが高槻市民ですが、それ以外のメンバーは枚方在住の枚方市民ですよー!」

枚方市駅の通路、廃止になるのですね・・
時間の経過を感じます。

KIMG0813
(1 枚方のど真ん中で二人きりになれる数十メートル。 2 車塚公園の手乗りセミ 3 村野は空も大きい!【ひらつーフォトコンテストNo.9】より)

この時、写真のモデル(?)になった息子も、今は女子っ気なく、一人で帰っている様子です。(母として複雑σ( ̄∇ ̄;))(編集部注:上記写真の投稿者さんです)
1階も空きスペース気味ですし、でっかく開発されるのでしょうか。
(京阪百貨店を拡張して、入り口でも作ってくれたらいいのになあ)

前編-1710053「なんか終わった物語のエピローグをきいたような気分です(笑)今後どうなるんでしょうねー」

以上、すべてではありませんが9月にいただいたご意見・感想・ご要望などのご紹介でした!
これからも枚方つーしんをよろしくお願いします!

■ 今月の情報提供数

今月の情報提供数は、測定期間が9月1日〜9月30日の1ヶ月で 

272 

もの情報提供をいただきました! 

そしてこの中から  31名様にアマゾンのギフト券を先日送付いたしました。
        
同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごい助かっています。
 
本当に、ありがとうございます。  

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 

今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?