枚方つーしんが雑誌「ソトコト」に掲載されました!ガッツリ6ページ

枚方つーしんが雑誌「ソトコト」の2017年5月号に掲載されました!

ソトコト-1704141
特集は「地域の編集術」。
ソトコトはロハスピープルのための快適生活マガジンで、地球と仲良くし、楽しく生きていくためのライフスタイルを探り、提案していくことをコンセプトに、1999年世界初の「環境ファッションマガジン」として創刊された雑誌。(→公式サイト

2月ごろに枚方T-SITEにて開かれた出版記念トークライブ「地域を編集するってどういうこと?」の記事にも編集長さんが登場したので覚えていらっしゃる方もいると思います。

ソトコト-1704142
(ひらつー特集のページその1。どうでもいいんですが、僕すどんはよくみたら大阪の奇跡「ゆうひ」さんに教わったポーズをしていたりします)

今回の特集では計6ページに渡ってひらつーを特集していただいていて、実際に1日密着取材されたこともあり、ひらつーの裏側についてもちょこっと載っていたりします。

ソトコト-1704143
(その2。メンバー紹介なんかも。各メンバーが必死でひねり出した座右の銘も載っています)

メンバー紹介には全メンバーの本名が掲載されているので、タクワンの名前がなぜタクワンなのかとか、デンチュウが田中の音読みであるとか、いろいろと変な発見があるかもしれません(笑)

ソトコト-1704144
(その3。内容が気になる方はぜひ本屋さんで手にとってみてください♥)

ソトコト-1704145
(ひらつーが普段お世話になっている方々や、枚・かた男の写真も掲載)

今回の特集で、全国のロハスピープルたちに枚方、そしてひらつーの存在を認知していただけるとこちらとしては嬉しい限り。

そんなひらつー特集も掲載されている雑誌「ソトコト」は4月5日より発売中。ぜひ本屋さんで探してみてくださいー!ひらばにも置いています!

【おまけ】
取材中の風景はこんな感じでした↓ 

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : お知らせ