枚方市内と近隣のうどん店グルメ特集【ひらつーまとめ】

いよいよGW!!

ついにゴールデンウィークに入ったということで、ひらつーの今年のGW特集は……

普段LINEで配信しているグルメ特集をひらつー仕様にしてお届けさせていただきます!

表紙

今回の記事は今日から9日間連続で11時にアップされる予定で、全てLINEニュースで人気があった特集ばかり。

そんなLINEグルメ特集初日は僕すどん@ひらつーが担当させていただきまして、枚方市内と近隣のうどん店グルメ特集をご紹介。

実際の特集時とは多少異なるお店も合わせて6店舗紹介していますので、LINEをご覧になっている方もぜひぜひ!ではいっきます!
(※下記のリンク先の店舗情報等は全て取材当時のものですのでご了承ください。また、GW期間中は通常営業と異なる可能性があります)

関西外大そばにある「うどん屋 ろっか」の『とり天ぶっかけ』

うどん屋 ろっか-9

うどん屋 ろっか-5

取材時のコメント↓
見た目のインパクトもすごいとり天は、カラッとあがっていて、ひと口噛むと中から肉汁がじゅわ〜と溢れ出てきます。そのとり天が3つも入っています。(by カトゥー

住所 大阪府枚方市中宮東之町17-13(→地図

→詳細はこちらの記事をどうぞ。

国道1号線沿い甲斐田新町にある「釜盛」の『かき揚げ日本一』

釜盛-1608164

取材時のコメント↓
今回注文したかき揚げ日本一は名前に恥じないレベルの大きさで、ついつい無料だからといって麺をダブルにして麦飯をつけてもらった僕としては、日本一に押しつぶされそうになるも、美味しくいただくことに成功。今日から俺が日本一で、お前は日本二だ!なんてことを考えながら帰路につきました。(by すどん)

住所 大阪府枚方市甲斐田新町1-1(→地図
関連リンク 食べログ

→詳細はこちらの記事をどうぞ。


旧1号線沿い三栗にある「手打ちうどん団平」の『野菜天生醤油うどん』

団平-16011314

取材時のコメント↓
食べごたえのあるしっかりうどんと、サクサクの野菜天が絶妙!
特にさつまいもがめちゃ甘くて美味しかったです。
サッパリと大根おろしが絡んで、あっという間に完食!
おかわりしたいくらいでした。(by ばばっち

住所 大阪府枚方市三栗1-1-10(→地図
関連リンク 食べログ

→詳細はこちらの記事をどうぞ。

府道18号線沿い交野にある「楽々」の『とり天生醤油うどん』

image

取材時のコメント↓
…なにこのうどん!?
外側は伊勢うどんのようにふわっとしていて、内側は讃岐うどんのようにコシが強い!
癖になる食感です。(by ばばっち)

住所 大阪府交野市幾野6-6-1(→地図
関連リンク Twitter / 食べログ

→詳細はこちらの記事をどうぞ。


香里園にある「上を向いて」の『かしわ天セット』

上を向いて-1705082

取材時のコメント↓
注文して出てきたうどんは、さすが香川県で修行されたということもあって、讃岐うどんのような強いコシがあるうどん。
そして驚いたのはかしわ天。口に入れたらほどけていった、といっても過言ではない柔らかさ。そしてジューシー。
何したら鶏肉がそうなるのか、僕にはまったくわからなかったんですが、これは他の人にもオススメしたい、そんなうどんだな。そんなことを考えながら帰路につきました。(by すどん)

住所 大阪府寝屋川市香里南之町34-5(→地図
関連リンク Facebookページ / 食べログ

→詳細はこちらの記事をどうぞ。

星田北にある「花鶴」の『黒チーズカレーうどん』

花鶴-1704061

取材時のコメント↓
黒カレーって言っても黒烏龍茶くらいの、濃茶色やろうなぁと思って食べ始めると、茶色とかじゃなくてホンマに黒い!
あとで聞いてみたら、この黒さはイカスミによるものだそうです。
食べてみるとカレーと出汁のバランスがよく、カレーにもこだわっているというのが伝わってくるカレーうどん。(by すどん)

住所 大阪府交野市星田北5-19-6(→地図
関連リンク 食べログ

→詳細はこちらの記事をどうぞ。




ちなみに実際に配信された時はこんな感じでした↓
△のどごす美味しさ“うどん”
配信はLINE担当のサトゥルによる気になるキャッチ付き!

こういったLINE特集記事は週1ペースで配信していますので、登録したいとなった方はこちらからどうぞ↓


枚方はうどんが美味しいお店が多いと思うんですが、みなさん的にはいかがでしょうか。
以上、うどん特集でしたー!

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : まとめ