あったかスープとパンでほっこりまったり♪ご近所の子どもたちも集まるアットホームな「お家イベント」のようす【ひらつー不動産】

こんにちはー!
最近風がめっちゃ強い日がありますねー!

ふろ@ひつーでー・・・
ミハマホーム-144
びゅおぉーーー(強風)!!!

今回は、

ミハマホーム株式会社
ファミリータウン学園平Ⅵ 2/3()、4()に行われた
180115_ミハマホーム_B4_表
オープンイベントに行ってきましたー!

ミハマホーム-4
改めまして、ふろ@ひらつーです。(場所変えました)

と、やってきたものの、こういったハウスメーカーのイベント行ったらめっちゃ営業されるかも?

私もべったり接客されるのは苦手・・・
イベントの様子をご紹介しながらも、その辺どんな感じなのかじっくり検証してみたいと思います!

と、意気込んだものの、寒いーーー!!
風が強いーーー!

ミハマホーム-16
と、暖を求めてやってきた先には、

ミハマホーム-12
ほっかほかカレースープ
いい香り&温かそう〜〜

ミハマホーム-48
この日は来場者にあたたか〜いスープ(しかもバケット付き)が振る舞われていました。
コーンスープにはコーンもたっぷり入ってましたよ〜

ミハマホーム-10
イベント会場内に設置された「休憩所」テント内でひと休み。
(来たばっかりで、まだ何にもしてないけど休憩。)

ミハマホーム-33
テント内にはファンヒーターも。
手厚い〜嬉しい〜

カレー-1
同行してくれたおさや@ひらつーと一緒にいただきまーす
「うんまいっ!!」

と、そこへ
「今日は風強いですね〜」と声をかけてくれたのは・・・
ミハマホーム-60
ふろ
「あ、チャンピオン!」

そう!こちらの男性、実はけん玉の世界チャンピオン
今はプロのけん玉プレーヤーであり、
ミハマホームの若手営業マンなんです。

お昼過ぎで、ちょっとお客さんも落ち着いた時間だったので一緒に温かいスープでブレイクタイム


「いつから来られてるんですか?」


「今来たばっかりです!モグモグ」

「・・・・・」

案内中
そして、お客様が来られたので、早々に戻っていったチャンピオン(馬場さん)

ミハマホーム-45
休憩所から振り向くと、大きなヒヨコのフワフワドーム
土曜日は近所の子どもたちがこのヒヨコ目掛けて30人くらい走ってきたそう

この日は日曜日のお昼過ぎだったので、ちょっと落ち着いていました。

ミハマホーム-65
そこへ、ミハマホーム広報今垣内(いまがいと)さん発見。

今垣内さんはこれまでに何度かひらつーの記事にご登場いただいていて、ひらつーでは「今ちゃん」と呼ばれています。

ミハマホーム-69
そんな今ちゃんを道連れに、子どもたちに大人気のヒヨコのフワフワに誰もいない時、特別にちょっとだけ入らせてもらいました。

「わーすごい!」ぴょーん
「フワフワ〜」ぴょーん

童心に帰ってはしゃいだ直後・・・
ミハマホーム-91
ふらふらです。一気に衰えました
大人が体験すると、しばらくフワフワ感が抜けません。

ブースに行ってみよう!

続いてやってきたのはこちら!
ミハマホーム-137
大阪ガス
こちらでも、おしるこフライドポテトがプレゼントされていました

ミハマホーム-129
ミハマホームでは太陽光発電エネファーム標準装備
ダブル発電で、光熱費がめっちゃお得。

月々の光熱費が約6000円!!
ふろ家はこの時期ガス代だけで2万だというのにー

ミハマホーム-126
大阪ガスの方がその仕組みについて詳しく教えてくれます。

ミハマホーム-119
ちなみにふろが座っているのは「ガス温水床暖房ヌック」を体感できて、しばらく腰をかけていたらお尻がポッカポカ〜。

ミハマホーム-121

せっかくなので床暖房のことで、普段から気になっていたことを聞いてみました。
Q.床暖って何度くらいのお湯が床に流れているの?
A. 約30℃です。(お湯を循環させて、冷めたら再び熱して温度を上げ、機械の自動運転)

Q.床暖はこまめに消したほうが光熱費かからない?

A. 1度つけたらしばらくそのまま運転させる方がいいです。起動時が1番ガスを使いますよ。

そのほかにも、ダブル発電について詳しいお話や誰に聞いたらいいのかな、というガス関連の「?ハテナスカッと解決してくれますよ

ピンポンパンポーン♪
〜お知らせ〜
ミハマホームのW発電について、また詳しく別の記事でご紹介したいと思っています。
「W発電て?」「何が違うの?」など気になっている方、要チェックですよー

狙うは玉、松阪牛(2万円相当)

さて、続いてファミリータウン学園平Ⅵの事務所へ。
ミハマホーム-149

こちらではファミリー抽選会も行われていました
ミハマホーム-156
金賞任天堂Switch
そのほかも豪華な賞品ばかりでハズレくじなし。

狙うは玉、松阪牛!今夜のおかず!

ミハマホーム-158
ガラガラガラ・・・
結果は!白の「参加賞」でした。

ミハマホーム-168
参加賞でも子どもが喜びそうなおもちゃがたくさん!
ふろは「けん玉」をうちの子用に持って帰りました

事務所の中には、商談スペースのほかに、
ミハマホーム-178
小さな子どもが遊べるおもちゃが用意されていましたよ

相談しよう、そうしよう♪

ミハマホーム-172
そしてこの日は京都信用金庫さんによる「ローン相談会」も行われていました。

ここで実際にどんな質問があるのか聞いてると・・・
借りたらどのくらいの返済になる?
今の家賃との差が知りたい。
転職したばかりだけど、住宅ローンは借りられる?
奨学金返済・車のローン・カードローンが残っているけど大丈夫?


本で読むより聞いたほうが早いし、確実!!
家族それぞれのお悩みはそれぞれ違いますよね。

ミハマホーム-177
銀行まで質問にいくほどでは・・・という方もイベントのついでに気楽に相談できますよ〜

ちなみに今の金利について聞くと
なんと変動金利で0.625〜0.875%だそう。おぉ・・・

アンケートって何を聞かれる?

途中、ミハマホームの今ちゃんからこちらのイベントで行われているアンケートをいただきました。
ミハマホーム-52
先程の事務所か、休憩所など、イベント中のどこかのポイントでアンケートに答えていただくようになっています。

ミハマホーム-40

この日のアンケート項目をフランクに訳すと、
イベント参加は初めて?
イベントは何で知りましたか?ひらつーですか?(他の選択もあります笑)
現在住宅を検討中?してない?それかもう契約済み?
イベント行こか、となったきっかけって何?
という感じで、全部で7項目。

思ってたより項目も少なかったので、パパっと終わっちゃいました。

コンセプトハウスを見に行こう!

最後に「コンセプトハウス見学」の様子をご紹介しましょう!
ミハマホーム-95
コンセプトハウスには、この時も何組か見学にいらっしゃっていました。

「ここはイベント中は自由に見学できるんですか?」

「はい!みなさんにご覧いただけるようになっています

今回見学できた5号地はこんな感じ
ミハマホーム-25
白い床材や壁色に、北欧デザインのインテリアが映える5号地。

ミハマホーム-2
LDKの中にある、半個室スタディスペースが目を惹きます

ミハマホーム-53
LDKに居ながらにして、集中できる場所。
子どもはもちろん、大人も使える!

ミハマホーム-30
玄関入ってすぐにある土間収納も必見!
これからの家づくりのヒントとなるリアルな機能がいっぱい


特にご近所や周辺の様子など、実際に現地を歩いてみないとわからないこともたくさん
e762a83f
タウン内にある枚方初の赤ちゃんブランコ

インテリアやリフォーム時の参考にもなりそうなので、たくさんのコンセプトハウスに行ってみてもらいたいと思います

今回のイベント検証結果!

さて、今回の検証結果がこちら!
『ミハマホームのイベントはアットホーム!』

ふろの感想
ハウスメーカーのイベントって、『住宅を本気で考えている』という人しか行ってはいけない雰囲気なのかと思っていましたが、今回のミハマホーム「ファミリータウン学園平Ⅵ」でのイベントは、
温かくて美味しいおもてなしにほっこり

そして住宅街の中でのイベントで、近隣のご近所の子どもたちも集まって来ている、そんな和やかな雰囲気でした。


これまでミハマホームでお家を購入されたお客様が3割ほど遊びに来てくれていて、子どもたちも自由に走り回っていて、そんな元気な声がまわりから聞こえるだけでなんだかリラックスしました。
ミハマホーム-190
ミハマホームの小林専務のもとに集まる子どもたち

ミハマホームのスタッフの方々も、久々にお会いしたミハマのお客様と談笑していたり、適度に話しかけてくれたりと、思っていた以上に自由にできて、とても居心地が良かったです!


今後も、家族みんなでほっこりしながら楽しめるイベントを随時開催予定なんだそう。

次回イベントは、3、4月になにかある…とのことです

ぜひお気軽に遊びに行ってみてくださいねー!
同期ミハマ
(左から:今ちゃん、松ちゃん、馬場ちゃん、濱ちゃん)

お待ちしていまーーーす!!


■物件概要
所在地枚方市片鉾東町
交通京阪本線「牧野」駅 徒歩17分
京阪本線「枚方市」駅よりバス停
「片鉾中央図書館」より徒歩5分
分譲総区画数240区画
販売区画数今回分譲29区画
道路幅員5.2m
建物構造木造ストレート瓦葺2階建
地目宅地
用途地域第一種中高層住居専用地域
建ぺい率60%
容積率200%
土地面積約100.03m²〜132.24m²
建延面積80.00m²〜
設備関西電力・都市ガス・枚方市上水道・公共下水
販売価格2,760万円〜
事業主(売主)御浜住宅株式会社
販売代理ミハマホーム株式会社

ひらつーのミハマホーム関連記事

この物件についてのお問い合わせは御浜住宅株式会社/ミハマホーム株式会社へ!
4年連続

logo
072-868-0036
営業時間 9:00〜18:00 
定休日/水曜日
「ひらつーでファミリータウン学園平Ⅵの記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
(※すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)

ファミリータウン学園平Ⅵ」公式サイト
----------

【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー