香里園の高台の上の家!大きな窓の吹抜け階段・マリン系スカイバルコニー3階建て・宝塚風スキップフロア3邸をご紹介【ひらつー不動産】

今回ご紹介するのは・・・
香里園の高台の上にあるこちらの3邸!
香里園
マリンスタイルのスカイバルコニーがある3階建てのおうち
玄関と和室を足して特大LDKと吹抜け階段があるおうち
宝塚風階段でひとつにつながるスキップフロアのおうち

こちらは、ひらつーでも何度かご紹介してきました 
株式会社 野村工務店
オーベルジュコート香里園末広町
外観

こちらは京阪沿線でも人気の高い「香里園」駅から徒歩12分 の立地 。

▽場所はこちら


▽ランドプランはこちら
pic_landplan_section
全19区画が30坪〜39坪あり、立地の良さだけではなく広さまで兼ね備えた分譲地です。
では早速、中を見ていきましょう
玄関と和室を足して特大LDKと吹抜けホールがあるおうち

1号地外観
真っ白な壁に高級感のあるレンガを組み合わせた外壁。敷地内に2台車が置けます。

5号地「玄関~ 和室~ L D K とが一体となる住まい」
4LDK+吹抜ホール
■敷地面積/100.22㎡(30.32坪)  ■延床面積/101.13㎡(30.59坪)
●1階床面積/56.11㎡  ●2階床面積/45.02㎡ 

▽間取り 
1号地
(クリックで拡大)

おじゃましま〜す!
_A4A0526
どーんといきなり広い贅沢な空間が広がっているのが1号地!
毎日必ず通る階段まで続く玄関ホールは広く、高く、贅沢な空間になっています。

野村工務店末広町-3
見た目だけではなく大きなシューズクローゼットがあり使い勝手も◎。

このまま階段を上がりたい気持ちになりますが、まずは左に曲がって1階を見て行きましょう!
野村工務店末広町-45
黒と白のシンプルな引き戸は格子模様がモダンです。

引き戸の中は何かと言うと、和室(4.13帖)!
4

中央に設置された和室はリビングホールを一体にし、 広い一つの空間になっています。

引き戸を開けると、こんな感じ!
d56d0708
LDKと和室と玄関ホールが一つにつながるつくりになっています。
見たいところがいっぱいでなかなか進めませんね(笑)

そしてこちらがLDK!(16.71帖)
野村工務店末広町-4
真っ白のしっくい壁に窓の周りは石材を使用しています。暖かみを感じるのは下の写真にもある間接照明の効果ですね。

野村工務店末広町-8
そしてリビング横の大きな窓が特徴的!光がたくさん入ります!屋外の歩行者とは高さが違うのでのぞきこまない限り外から見られない設計になっています。(笑)

引き戸を全開に開けてLDKと和室を合わせると、
LDK16.71帖和室4.13帖20.84帖の広さになります!!
ひろーい!!
野村工務店末広町-28
天井の上には間接照明が。優しい光がリビングを包みます。

野村工務店末広町-46
和室の扉を閉めるとこんな感じ。閉めても圧迫感が無く自然ですね。

野村工務店末広町-11
カモフラ柄風のステキな壁紙の大きな収納。壁一面の大収納で部屋にタンスがいりません!

野村工務店末広町-15
大きなカウンターがあるキッチンは広く収納もたっぷり。家族みんなでお料理を楽しめます。

野村工務店末広町-16
収納面も充実しています。窓からの自然光が明るいのも嬉しいですね!

↓ キッチンの奥は水回り。
_A4A0568 野村工務店末広町-22
大きな洗面台。中にも下にも両サイドにも収納があって、見るからに便利そう!

野村工務店末広町-23
細かいことですが洗面台両サイドの部分が平らで広くなっているので、歯ブラシを立てたりコップを置くスペースが充分にあります。掃除もしやすそう!

野村工務店末広町-20
お風呂も窓があって明るく浴槽の中にステップもあるのでまったり半身浴も可能◎

以上が1階でした!
では気になる階段を見て行きます。
たかーい吹抜け階段!!
5
吹抜けホールには下から上まで続く大きな窓があって、自然光がたっぷり差し込みます。
室内なのにそう思わせない、開放感あふれる気持ちのよい空間となっています

ちなみに外から見るとこんな感じ。
野村工務店末広町-103
すりガラスになっているので、外から見える心配はありません。

2階からはこの見え方!
野村工務店末広町-35

野村工務店末広町-42
こんなにステキな階段があるおうちは今までのひらつー不動産でもなかなか無かったと思います!

そして2階は洋室が3部屋あります。
野村工務店末広町-34 野村工務店末広町-40
洋室(5.75帖)・洋室(5.32帖)

3部屋とも、2つ以上の窓と1つ以上のクローゼットがあり、下の広い部屋は屋根付きのバルコニーも!
野村工務店末広町-41 野村工務店末広町-36
洋室(7.44帖)

6
屋根付きバルコニーは雨に濡れにくく、とても広くなっているので家族みんなの布団も洗濯もたっぷり干せますね。

続いてこちら!
マリンスタイルのスカイバルコニーがある3階建てのおうち 

5ae3c7d7

3号地「スカイバルコニーのある住まい」
2LDK+和室+S+スカイバルコニー
■敷地面積/100.02㎡(30.25坪)  ■延床面積/100.74㎡(30.47坪)
●1階床面積/46.45㎡  ●2階床面積/50.98㎡

▽間取り 
3号地-4
(クリックで拡大)

野村工務店末広町-97

玄関には土間収納(上の写真の左奥)とシューズクローゼット(右手前)があります。

玄関から一番手前のお部屋は、意外にも子ども部屋からのスタートです。
(その理由は最後まで見ていただいたらわかりますよ!)
野村工務店末広町-50
洋室(5.89帖)
間取りを見ていただいたら分かると思うんですが奥の壁はまっすぐ直線ではなく、少し角度がついているので、広く感じられます。写真では見えていないですが右側にクローゼットがあります。

次に出てくるのも子ども部屋!
同じく写真では見えないですが右側にクローゼットがあります。
野村工務店末広町-60
洋室(5.25帖)

そして、1階の一番奥は広い主寝室!
野村工務店末広町-53
洋室(6.88帖)

野村工務店末広町-54
階段下をうまく活用した収納スペースもあります。

窓を開けると、外観写真で見えていた駐車スペースの奥にあたります。
(※分かりやすいように寝室の窓からではなく違うところから撮った写真です)
野村工務店末広町-100
木があるので外から見えにくい&屋根があるので雨に濡れないため、色んな活用が考えられる空間になっています!ちなみに将来軽自動車を駐車するスペースにも変更可能。

野村工務店末広町-63
トイレの手洗いはビタミンカラーの細かいタイルが敷き詰められています。かわいー!!

続いて2階。
階段を上がるとどーんと広がるLDK!(16.61帖)
か、かわいーーーー!!!
野村工務店末広町-69
どうでしょう!?人気のカリフォルニアスタイルで海のそばの家みたい!!

野村工務店末広町-78  
一際目を引くのは濃いブルーの黒板風の壁!
チョークで自由に絵や字を書けます。黒板消しで消せますよ。

野村工務店末広町-80
出入口の扉はDIY感がある淡い水色で、壁の板の貼り方もヘリンボーンでオシャレ!

▽特にステキだなと思った部分。
野村工務店末広町-93 野村工務店末広町-94
野村工務店末広町-96
野村工務店末広町-76


マリンっぽいテイストが好きな人にはたまらない感じですよね!
_A4A0261
また、LDKからは段差無くバルコニーに出られます。

野村工務店末広町-68
広いバルコニー。洗濯や布団を干したりはもちろん、BBQやお昼寝もできちゃいますね〜!

野村工務店末広町-71
さらにキッチン横にある和室(4.33帖)では、子どもをお昼寝させたり遊ばせながら家事をすることが出来ます。カリフォルニアスタイルのオシャレな部屋に和室が見事に溶け込んでいます。

野村工務店末広町-73

ダイニングの上は高天井となっており、開放感と明るさを確保。キッチンは対面式で家族の様子を見守りながらお料理できます。

野村工務店末広町-89
キッチンの奥は水回り。こちらはシック目のタイルがかわいい洗面!タオルを入れやすい埋め込みのリネン庫もあります。左がお風呂。
右の窓からは先ほどのバルコニーに出られて、洗濯機からそのまますぐに洗濯を干しに出られるので動線が楽チン!そして洗濯を干すスペースもとても広いです。

まだあります!
こちらのお家は3階建てで、階段を上がって扉を開けると・・・
この広いバルコニーーー!!!!気持ちいいーーー!!
スカイバルコニー
広々としたスカイバルコニーからはゆったりと景色を眺めながら過ごすことができます。
成田山不動尊に、梅田やアベノハルカスまで見渡せます!

例えばこんな風に過ごせます・・・!
_A4A5145
 
_A4A5468
あぁ…憧れますね、こんなシチュエーション!!!
3階建てならではのこの見晴らし。朝も昼も夜も楽しみですね。

で、なぜこのお家が1階に寝室があって2階にLDKがあるかと言うと、プライバシーを重視しながら明るい開放的なLDKにするためです!お隣との暮らしの目線が違うので、周りを気にする必要がありません。

1つ1つのお家だけではなく周りのお家とのバランスもよく考えられた間取りになっているんですね。

ラストです!
宝塚風階段でひとつにつながるスキップフロアのおうち

ではおじゃまします〜!
野村工務店末広町-113
こちらのお家も玄関すぐにたっぷり入る土間収納とシューズクローゼットがあります。

そして中に入ると、さっそくどどんと広がるこの空間ーーー!!
野村工務店末広町-108
以前も一度交野の物件で「こんなおうち見たことない!」と感動したことがある、スキップフロアタイプです!LDKをスキップフロアにし天井をフラットにすることで、天井高3.6m+吹抜けというダイナミックな開放的な空間ができあがります。

ダイニングからのリビング。
野村工務店末広町-133
リビング(9.15帖)
リビングの奥は水回りで、洗面スペースとお風呂があります。リビングの横は和室です。

野村工務店末広町-135
リビングの壁には色んな用途に使える高さが変えられる棚があります。

和室はこんな感じ!天井の黒い格子模様がモダンですね。
野村工務店末広町-109
和室(4.5帖)
和室に隣接した縁側はゆっくりとくつろぐことのできるスペースです。押入れもありますよ。

野村工務店末広町-136
宝塚風のこの階段はもはやLDKと一体化!!大きな窓からは自然光がたっぷり差し込み、随所に収納もあるため追加で棚を置く必要性もありません!

野村工務店末広町-116
一段上がったダイニングキッチン(12.22帖)
スキップフロアで空間の使い方の面白さだけではなく、壁面いっぱいの窓でありながら外から見えることは無く明るく開放的な空間になっています。
ちなみにこの部分の下に先ほど外観写真で見えていた駐車スペースがあります!

_16A0592
家族団らん♪のイメージ写真。憧れるシチュエーションです

野村工務店末広町-119
壁の端から端まで続くL字型キッチンは上から下までたっぷり入る収納付き。今までご紹介したお家よりも一段とワイドなのが分かりますよね!それでいて見た目もカッコいい!!
壁向きなので広いスペースを確保でき、家族や友達を招いてみんなでお料理することが出来ます。

野村工務店末広町-124
そしてキッチン・ダイニングから2階に上に上がれます!

2階には3部屋あります。
野村工務店末広町-125 野村工務店末広町-126
洋室(6.09帖)バルコニーがある大きめの主寝室。ちなみにこちらのバルコニーからも成田山不動尊・梅田・アベノハルカスなどが見え、見晴らしがとてもいい感じです♪

_A4A0592_1
夕焼けの景色はこちら〜!

野村工務店末広町-128 野村工務店末広町-130
洋室(5.03帖)・洋室(S)(4.56帖)
それぞれ大きめの窓とクローゼットがある2部屋です。



以上、3邸のご紹介でした!いかがでしたか?
全部、見事に全然違いましたね

坪数が広いだけあって、それぞれのお家でLDKが広く・和室あり・全室クローゼットがあって・・・と贅沢で申し分ない個性的な間取り。どれにしようか迷いますね〜

ぜひ、直接現地で見比べていただきたいと思います!!

今だけのお得なキャンペーン!
なんと70万円相当の家電付き!! 
20170220_末広町_家電or太陽光特典_営業ツール_宮倉_ol-01
大型の家電がすでに揃っているのはお財布にも段取り的にもうれしいですね!!

▽お家がステキなだけではなく、周辺環境にも恵まれています。
詳しくはこちらでご確認ください!
オーベルジュコート香里園末広町の周辺環境
ぜひご覧ください



全19区画中残り5区画となっている大人気の香里園の分譲地。
「こんなにステキなおうちに住んでみたい!」
と気になる方はお早めに!
お問い合わせ、見学してみてはいかがでしょうか!



  ■物件概要

名称 オーベルジュコート香里園末広町
所在地 大阪府寝屋川市末広町
交通 香里園駅徒歩12分、京阪バス「末広町」バス停徒歩1分
用途地域 第1種住居地域・第1種低層住居専用地域
地目 宅地
建ぺい率 50%・60%
容積率 100%・200%
敷地面積 100.01㎡~100.22㎡
販売価格 3,980万円~4,375万円(土地・建物・消費税・外構費込)
水道分担金 246,000円
構造 木造2×4工法2階建
設備 ガス:大阪ガス、電気:関西電力、排水:公共下水、給水:公営水道
総区画数 19区画
分譲販売区画数 5区画
取引態様 売主
建築竣工予定 1号地、3号地、4号地、5号地:完成済・他:契約後順次
建築停止条件 あり
事業主(売主) 株式会社野村工務店
建築停止条件のご案内 本物件は土地売買約締結後約3ヶ月以内に当社と住宅の建築請負契約を
締結していただくことを条件として販売します。この期間中に住宅を
建築しないことが確定した時、又は住宅の建築請負契約が成立しなか
った場合は、土地売買契約は白紙となり、受領した金銭は全額無利息
にてお返しします。

物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ!

16
0120-62-5588
営業時間/AM9:00〜PM5:00
「ひらつーで"オーベルジュコート香里園末広町"の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)

■「オーベルジュコート香里園末広町」公式サイト
■   株式会社野村工務店  公式サイト

----------
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー