映画に出てきそうなクラシックで高級感あふれる"姫"がいる香里園の街のお家がついに完成!残り8区画!【ひらつー不動産】

今回ご紹介するのは、
こちらのお家!!

野村工務店-70
キャー、なんてオシャレ・・・!!

さてこちらは、ひらつーでも完成を待ちわびて何度かご紹介してきました
株式会社 野村工務店
オーベルジュコート香里園末広町
野村工務店-8
取材に行くと、出来たてホヤホヤにもかかわらず、完成しているおうちの半数以上がすでに入居されていてびっくり!!取材中も何組かのご家族が見学に来られていて「こんな家住みたいわ〜」「ええな〜」と聞こえてきました

こちらは京阪沿線でも人気の高い香里園駅から徒歩12 の立地

▽場所はこちら


▽ランドプランはこちら
pic_landplan_section
全19区画が30坪〜39坪あり、立地の良さだけではなく広さまで兼ね備えた分譲地です。
では、早速今回完成したモデルハウス5号地を見て行きましょう!
野村工務店-83
白を基調としたシンプルな外観。ポストの下にお花を植えるスペースがあったり、石づかいに和の雰囲気もあったりと隅々までこだわりが見えます。2階の茶色の壁面が全体を引き締めていてスタイリッシュ!

5号地「動線・家事動線が考えられた住まい」
3LDK+ビルトインガレージ+2バルコニー
■敷地面積/100.01㎡(30.25坪) 
■延床面積/91.42㎡(27.65坪)
●1階床面積/42.32㎡  ●2階床面積/49.10㎡

野村工務店-81
車が縦に1台入るエントランスガレージで、雨に濡れずに屋内に入ることが出来ます。自転車も奥に数台とめられる広さがあるので、自転車も雨に濡れずに置いておけます!
向かって右側に横向きでもう1台車を駐車することも出来ます。

野村工務店-79
リビングの窓から出入り出来るように作られた縁側風スロープ。例えば寝ている子どもを起こさずに家の中に入れたり、重たい荷物の搬入にも便利◎緩やかな勾配になっているので、小さな子どもさんも安心です。

では、おじゃまいたしまーす!!
野村工務店-14
玄関に入るとすぐに大きなシューズボックスがドンと構えています!めっちゃ入りそう!

野村工務店-11
シューズクローゼットとは別で、お出かけ時によく使うものや買い物してきたものをさっと入れられる収納スペースがあるのも嬉しいですね!

野村工務店-77
玄関をあがって振り返るとこんな感じ。ベビーカーや子どもの三輪車なども余裕で置ける広い土間スペース!

玄関ホールを左手側に進むと、こちらにもどんと大きなクローゼットがあります。
野村工務店-19
丈夫な木の板ががっしりはまっているので、上から下まで重たいアウトドアグッズやスポーツ用品・かさばるふとんなど、何でもたっぷり入れられます!

野村工務店-17
突き当たりはトイレ。中に手を洗う水道があって、広い空間になっています。窓があり換気ができるのも嬉しいですね!

野村工務店-16
手前には高さをかえられる備え付けの収納もあるので、予備のトイレットペーパーを入れる場所も困りませんね〜。よく考えられています!!

それではお待ちかね・・・
こちらがLDKでーーーす!!(17.3帖)
野村工務店-22
おっしゃれーーー!!映画で観たことあるヨーロッパの館に来たみたい!!

野村工務店-73
こんな食卓で毎日ごはんを食べられたら幸せですよね〜

そして・・・

食卓の上を見上げれば・・・

開放感あふれるこの吹抜け大空間〜!!

野村工務店-33
めっちゃ贅沢で大胆な間取りや〜〜!!
思わず大阪弁が出てしまいましたっ!

野村工務店-75
対面式キッチンからの景色。部屋全面を見渡せるので、子どもが遊んでいるのを確認しながら料理ができます。

野村工務店-26
たっぷり収納、三口コンロ、食洗機、広いシンクも完備!

野村工務店-24
冷蔵庫や食器棚を壁側に並べても悠々と料理が出来る広いキッチンになっています。奥の窓は換気でも採光でも大活躍!

野村工務店-67
たっぷり入るキッチンパントリーと床収納もあります。保存食や非常食がたっぷり貯蓄できます。

野村工務店-72
使用感はこんな感じ!私おさやは身長170cmで余裕で一番上の段まで届く高さだったので、小柄な女性でも使いやすいと思います。

野村工務店-34
対面キッチンの表側も重厚感のある木で被われているので、とても普通のお家とは思えないような高級感があります。

↓ 生活感が出てしまうものは食卓横の奥行きがある備え付けの壁面収納に入れられます!
野村工務店-68
このような備え付けの壁面収納がたくさん用意されているので、新たに家具を買わなくてもお部屋の雰囲気をそのままで保つことが出来ます。↑ちなみに高さを変えられる便利棚。

そしてこのリビング!
野村工務店-28

落ち着くわ〜〜!!
野村工務店-74
このリビングでくつろぐためならば、寄り道しないで早くおうちに帰りたくなります

野村工務店-65
コンセントもお部屋の雰囲気に合わせた高級感溢れる凝ったもの。

野村工務店-63 野村工務店-62
それぞれ個性があるのに調和している、インテリアもすてきです・・・

野村工務店-35
味がある濃いめのパイン材の腰壁が何とも言えない重厚感と高級感を出していてオシャレ

野村工務店-76
壁は野村工務店の標準仕様の「全面しっくい」で、壁紙では出せないふんわりなじむやさしい雰囲気です。

野村工務店-66

野村工務店-32
このアイアン手すりもまたオシャレなんですよね。圧迫感がなく抜け感があるので、広く感じられます。

野村工務店-36
吹抜けのトップライト(天窓)から光がたっぷり降り注ぎ、さらにその奥の南側のバルコニーの大きな窓からも光が入るので、昼間は自然光だけで充分明るく電灯要らず!

野村工務店-37
絶妙なやさしい茶色の階段手すりは「オーク材」という耐久性のある丈夫な木材を使用しています。

↓ さてさて2階に上がりましたが、扉がずらっと並んでいます。
野村工務店-60
では廊下を進んで、奥から順番に見て行きますね。

突き当たり左手のお部屋がこちら!(4.98帖)
野村工務店-54
お子さんがいらっしゃったら、子ども部屋と言うところでしょうか。旦那さんの書斎でもいいかもしれません!真っ白で使いやすいお部屋になっています。

↓ 続いて、一番奥右手のお部屋。 こちらは主寝室です。(6.37帖)
野村工務店-48
どーんと壁全面・天井までめいっぱい使った、びっくりするくらい大きなクローゼットがあります!
さりげない天井の黒い二重ラインが空間をキリっと引き締めてくれています。

野村工務店-52
真ん中で分けて、ご夫婦一緒に使用できますね。身長約170cmのおさやもしゃがまずに入れる大きさでした!

野村工務店-49
ちなみに反対側にも収納があります。タンス要らず!真ん中にどどんとベッドと置いちゃってください!

野村工務店-51
奥行きがある広いバルコニーもあります。家族みんなのふとんがたっぷり干せます!

↓ 続いてそのお隣のお部屋(5.14帖)
野村工務店-46
こちらのお部屋、上から明るい光が差していますが、電気がついてるんじゃないですよ〜

トップライト(天窓)があるんです〜!あっかるーい!
野村工務店-47
収納もありますので子ども部屋にもいいですし、奥さんの趣味のお部屋にしてもいいですね〜!

野村工務店-45
その横にはトイレがあります。1階にも2階にもあるので家族が多くても安心

野村工務店-38
そして一番手前の右手にあったドアがお風呂&洗面スペース&洗濯機スペースなんですが、なんとこちらにも1階と同じ木がふんだんに使われているんです!ここでも高級感!

野村工務店-40
洗面スペースに木を使ってるって珍しいですよね〜!収納スペースもばっちり。

野村工務店-57
大理石調の床タイルも高級感があります。

お風呂も広々〜!オモッきり足を伸ばせます!!
野村工務店-39
腰かけられる段差があるのでゆっくり半身浴も出来ます

野村工務店-56
最後にさっき見えていた階段上のバルコニーを見て行きます!

ところで、バルコニーに出る扉って重たくて狭い開き戸タイプが多いと思いませんか?
野村工務店-41
ですが、こちらの扉は引き戸タイプなんです!(網戸つきなのも嬉しい!)

つまり、先ほどの洗濯機スペースからこの引き戸を開けてすぐにバルコニーに出られます。重たい開き戸をいちいち開けたり閉めたりする必要がなく、家事動線がよく考えられたオシャレだけじゃない!ママに優しいおうちなんですねー
野村工務店-42
サイドの壁が高くなっているので、洗濯物が外から見えちゃう心配もなく安心してたっぷり干せます!



以上、オシャレで家事導線が考えられたママ想いな5号地をご紹介しました!
いかがだったでしょうか?
野村工務店-61

こちらの分譲地は自由設計あり!!
suehirocho

野村工務店の自由設計プランでは専任の設計士とインテリアコーディネーターと相談しながら自分の好みの家を建てられます!

▼例えばこんなプラン
(クリックでページへとびます。)
2号地

野村16

その1、スカイバルコニー
スカイバルコニー
尖ってるゼ!三角形・三階建て・三方道路の個性的なおうち」より

明るい自然光が降り注ぐ・・・
その2、大開放の吹き抜け!
吹き抜け
交野にできた北欧のまち、早くも残り1邸!自然光だけで明るいおうち見てきたより

その3、スキップフロア
ステップフロア
交野に北欧の街、ついに完成!かわいいタイルに吹き抜け窓、宝塚風の階段などできたて5邸を大公開より

※全て野村工務店施工のお家です。

ちなみに、本日9/23には3号地もNEWオープンするんです!!

今なら5号地と3号地を2軒見学できますので、プランの参考にしてみてはいかがでしょうか。

そして、タイトルにもあった「姫」とは何かと言うと、こちらの分譲地はバス通り側に、寝屋川に古くから伝わる民話「鉢かづき姫」の物語と絵が描かれています。
1-2

2-2

野村工務店-60-3
(じっくり読みたい方はクリックして拡大して読んでみてください)

続いてオーベルジュコート香里園末広町は、徒歩でも車でも便利な街なので周辺環境もご紹介します!
香里ヶ丘方面

3
向こう側へ坂を上って行くと、香里ヶ丘方面・東香里など茄子作方面へ。

この道沿いには、
4
100円ショップのFLET'S (公式サイト)

オーベルジュコート香里園-55
FLET’Sの1階は「得得うどん」香里園店

オーベルジュコート香里園-54
ミニストップ寝屋川菅相塚町店

5
すし政 (食べログ)

オーベルジュコート香里園-57
裏手に駐車場がある、三井住友銀行 香里ヶ丘支店

ハイデ
▷ドイツ菓子ハイデ(公式サイト 食べログ
(最近グリーンにリニューアルしました!)

そしてさらに進んで行くと、
オーベルジュコート香里園-64
季節ごとに色を変える、けやき通りのある香里ヶ丘へ到着です。

ce295d99
この近辺にもスーパーやカフェは大充実していて、車でも移動しやすいので嬉しいですね

香里園駅方面

さて、今度は反対方面「香里園」駅へ。
オーベルジュコート香里園-51
写真奥に見えているのは、香里園駅前にある「ザ・香里園タワー」です。

この道沿いにあるのは、
修正4
ランチも食べられる「中華食堂 熊猫(パンダ)軒」
中華食堂 熊猫軒 (公式サイト)

オーベルジュコート香里園-203
フレッシュベルギーチョコレートが食べられるLeonidas(レオニダス)と cerro(シェロ)。
Leonidas(レオニダス公式サイト)
Relaxation Salon cerro (シェロ公式サイト)

そして、香里園駅前には、銀行やヘアサロン、クリニックなどが多数入っている かほりまちテラス」商会、フレスト香里園店、ライフ香里園店もあり買い物にも困りません!

学校区

そして、子どもが通う学校区はこちら。
オーベルジュコート末広-3
小学校は第五小学校が校区で徒歩10分。
1年生から6年生まで茶道体験を毎年行ったり、英語の授業にゲストティーチャーが来るなど教育に力を入れている寝屋川市立第五小学校(公式サイト) 

オーベルジュコート末広-4
中学校は第六中学校が校区でこちらも徒歩10分。
小中一貫教育『香里かほりまち学園』にも取り組まれていている寝屋川市立第六中学校(公式サイト)



出来たてなのに全19区画中残り8区画となっている大人気の香里園の分譲地!

「こんなにステキなおうちに住んでみたい!」
と気になる方はお早めに・・・
お問い合わせ・見学してみてくださいね!

物件についてのお問い合わせは株式会社野村工務店へ!

16
29

営業時間/AM9:00〜PM9:00
「ひらつーで"オーベルジュコート香里園末広町"の記事を見た」とお伝えいただくと話が早いと思います!
(すでに販売が終了している場合もありますのでご了承ください)


■「オーベルジュコート香里園末広町」公式サイト
■   株式会社野村工務店  公式サイト

----------
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー