2017年3月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

皆さんからいただいたコメントなどを紹介するコーナーです!
意見
毎月ひらつーしらべでのアンケートや情報提供内でいただいたご意見・感想・ご要望など、先月はどんなコメントが届いていたのかをご紹介します!

全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひひらつーしらべでのアンケートにてお答えくださいませ。 

今回の進行役は、カトゥー@ひらつーです。
katoo
あなたはついて来れるか!? マニアック過ぎる第1回ひらパークイズ選手権!!【ひらつー広告】より
答えるのはこちらの6名

「よろしくお願いいたします!」

毎日かかさず読んでます。これからも楽しい記事を楽しみにしてます。

いつも楽しいです。ありがとうございます

こういった皆さんからのひと言が頑張れる原動力になります!ありがとうございます! 

枚方つーしんいつも楽しく読んでいます。枚方市民になって日も浅いので色んな情報があって、毎日読むのが日課です。また、子どものアソベ情報や食事の情報もあるので、とても役立っています。

子どもの遊べる情報でしょうか?日課にして、情報を活用してもらえて嬉しい限りです。

今は、高槻に住んでいますが枚方には、幼稚園の時から住んでいたので枚方愛は今でもありますよ。
ひらつー何時も楽しく拝見しております。

どこに住んでいてもひらつーで枚方の情報をみてもらえるのは嬉しいです。アナタは今もれっきとした「ひらつー市民」さんです!今後ともごひいきに。

ぼしひこファンです。もう少し出番を増やして欲しいです。
 
06
「もっと言うてやってや!ひらつーメンバー、オレのキャラの価値わかってへんよな?な??な???…なっ!!!」

ひらつー広告を見て「パン屋でパン屋」行ってきました。駐車場の関係で、何となく車で行きにくいパン屋さんも、この様なかたちで集まってくれて、購入する事が出来て嬉しいです

パン屋でパン屋、お越しいただきありがとうございます!気になっているけど、なかなか行けないお店ってありますよね。楽しんでいただけたようで私も嬉しいです!

カトゥさんやくらさんたちと一緒にキュンキュンするのも楽しいので身内ネタとか言わないでまたやってくださいね

ありがとうございます!「ひらつー初めて見た」という方にもキュンキュン楽しんでもらえるような記事作りを心がけます

いつも楽しく見ています。
こちらでいいのかわからないのですがひと言お礼を言いたくて送らしてもらいます。
私は今日、御殿山の駅でおさやさんと大西さんに声をかけたものです。
いきなり声をかけたにも関わらずお二人ともやさしく対応してくださってとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
ワインの記事、楽しみにしています。
追伸、
お話ししていた坂道ですが渚元町21のあたりです。是非一度見てみてください。

先日は駅で声をかけていただいてありがとうございましたー!
ワイン持ってなかったのに声かけてもらえたのでびっくりしました(笑)
大西さんにもメッセージいただいたことお伝えしましたらとても喜んでいました♪

記事はただ今制作中ですので楽しみにしていてくださいね。
またどこかで見かけたらぜひお声がけいただけたら嬉しいです^^
(ちなみに次回取材は4/21の夕方です!御殿山のみなさん、もし見かけたら声かけてくださいネ!)

いつも楽しく見させて頂いてます□
もっとJR側の長尾、杉山手、藤阪、氷室、穂谷地域での隠れ家的な店の紹介や特集みたいな記事を作って欲しいです❗探せばたぶん何かあるはず…□
長尾駅でわらしべの企画をやって頂いたのは嬉しかったです(^^)いつも通勤で使ってるので遭遇出来なかったのは残念ですが( ノД`)…

確かにJR方面はあまり開拓できていないのでこれからどんどん取り上げて行きたいところです。
そう言って頂けるとこちらも嬉しいです。むしろ通勤時を狙えば良かったかもしれませんね…!またもしそちらの方面でわらしべをやる際は宜しくお願いします!

別の話になりますが、1号線のラーメン屋のまことやのオープンの日に、私と息子が食べていた隣に通されたお姉さんがたくわんさんでした。ひらつーの人っぽいけど、そうやったらスゲーなと思いながら食べてたら、その人だったので後でびっくりしました。
これからも八幡市民も大好きなひらつー、楽しみにしています。がんばってください。

 なんと!そうだったんですね!隣で色々と挙動不審な行動をとっていたと思います。すみません(笑)

実はあの時が1人ラーメンデビューでめっちゃ緊張してたんですが、隣に人がいてくれたおかげで随分と心強かったのを覚えています。お隣にいてくださってありがとうございます!(そのつもりがない事は重々承知のうえですが!)メッセージありがとうございます!

喫茶店のモーニングの情報、嬉しいです!いつか行ってみたいです♪

cafe'd 待夢
「cafe'd 待夢(たいむ)」の『モーニングサービス』【ひらつーグルメ】
記事を読んでいただきありがとうございます!
これからモーニングの取材もちょくちょく行く予定ですので、ぜひお店選びにご活用ください!
もし気になっている喫茶店がありましたら、情報提供で教えていただけると嬉しいですー!

エイプリルフール、今年はどんなネタで笑わせてもらえるのか期待してましたが期待以上で!(≧∇≦*)
ワタシ的にツボだったのはクロさんの、どう見ても実物が想像つかないグルメ記事!(笑)
写真になって、美味しそう感100倍アップ効果がありました!!
夢屋
エイプリルフールネタ、楽しんでいただけたようで嬉しいですー!!
すどん@ひらつーも記事で書いていたのですが、また機会があれば手書きのグルメ記事を作りたいと企んでおりますのでお楽しみに!(実現しなかったらすみません!笑)

すみません、情報ではないのですが…
すどんさん、本日4月1日、関西医科大病院の『ドクターカーお披露目式』の場に おられませんでしたか?
子供と二人式典をされてる所を通りがかった際に
「あの人、枚つーの すどんさんとちゃう~?」
とヒソヒソ話していたのですが、お仕事中のようでしたので話しかけても悪いかなぁと思い、声をかけるのをためらったのですが…。
生すどんさん、体型は枚つーで拝見してる画像より しゅっとされてて(失礼!)お顔も男前ですよね~(*^^*)
…て、すどんさん、おられましたよね…??

そのとおりです!式典を遠くの方から見守っていたのが僕です(笑)
そして多分その日は上半身が隠せるタイプの服をきていたのだと思います!足だけ細いので足だけ見えてたとかかと(笑)
余談ですが、僕は昔から足だけ細くて、逆三角形だとか、トイレの男マーク、みたいなことも言われていました(笑)

こんにちは。
いつだったか、
TSUTAYAのスマホ TONEの記事がありましたが、
あれを頭の端っこで覚えてたことで
今日、娘の初スマホをTONEにしました。
読んだ当時は、「うちは関係ないな~」だったのですが、
実際使われた方の声って参考にしちゃいますねー。
家族はiPhoneとAndroidなのですが、
娘のはTONEにしよう!と記事を思い出して、決めました。
ありがとうございました(^-^*)
「どなたかお知り合いでお使いの方、おられますか?」
とお店で聞かれ、
「すどんさんです」
と言いたくて仕方なかったです(^-^;

そう言われるとなんだかうれしいですー!枚方市民のトーンの登録率だけやたら高いとかあったらうれしいです(笑)

エイプリルフールネタの京阪プレミアムカーの車体色の色塗り(≧∇≦*)
娘と大ウケでした。

表紙特急
4/1のエイプリルフールだけタイトル画像も全て手書きにしていました。

まさか一番手を抜いたヤツがウケるとは……笑
裏話なんですが、実は僕が描いた絵は全部PC上でペンタブレットを使って描いた、デジタルな絵だったりします。

かとぅーさん
以前クリスマスパーティに家族で参加させていただいたのですが、その時のことを覚えて下さっていて、先日もケヤキマルシェでは笑顔で挨拶していただき、嬉しかったです!
街中でひらつーメンバーを見かけると、芸能人を見かけたようなドキドキ感があります。
今後も枚方をどんどん盛り上げていってください!
地域ごとにわが町自慢コーナーとかあると面白いなと思います。

こちらこそ何度もイベントにご参加いただきありがとうございます!喜んでもらえたなら嬉しいです!

わが町自慢コーナー面白そうですね!町内会長さんに集合してもらって話を聞いてみたり…(笑)検討してみますねー!

3/27の二人で3,000円の記事の若いデンチュウさんとおじさん二人のやりとりが久しぶりにおもしろかったです。

cafe
2人で3000円まで!市役所近く地下の隠れ家的スポーツバーで女子大生とアラフォー男が飲むとこうなる【ひらつーグルメ】

ありがとうございます!その記事のおじさんの方です(笑)。今後は「久しぶり」と思われないように、記事作り精進してまいります!

カトゥーさんのメガネは青く反射しててブルーライトカットなんだと思いますが、度数って入ってます? 

度数は入っていないんですが、パソコン作業が多いため、ブルーライトカットの伊達メガネをかけております。写真に映ると青く反射するのが難点ですが…目には優しいのでオススメです。

津田駅の東側のロータリーのトコ。
あやしいオブジェがある。
どーいう意味があるのか調査してほしい。

関西外大通りの歩道には、数種類の動物のイラストのブロックが(地面に)あります。ここ以外では見たこと無い気がするのですが、あれは何でしょう…?
同じく平和ロードではイラストのタイルが(地面に)…。こちらは、数種のお花・花木・流鏑馬(?)、そして何故か「トウヨウゾウ」…。これは枚方と何かか関係あるのでしょうか?もしネタが無くてお時間がある時に調べて頂けると嬉しいです。


そうなんですね〜。こういった情報、調べられるかはさておきありがたいです!

また隙間時間を狙ってお伝えできればと思いますー!

こんにちは!
いつも楽しい地元情報ありがとうございます。
枚方市にはたくさんの人が住んでいて、とてもじゃないけど全員と出会うことは出来ません。
そこで、ひらつーに
枚方市の日本一さんを探して紹介してもらいたいです。
どんなジャンルでもオッケー!
枚方市民でよかったと思えるように
偉人さん達を知りたいです。

この企画はオモシロイですね!もし「私は◯◯で日本一ですので取材してください!」という方がいらっしゃったら、情報提供フォームから教えてもらえればと思います!

こんにちわ。
いつも楽しく見ています。
御殿山の駅前の花壇が植え替えられています。
しかも花文字みたいなものもあります。
春らしいので行ってみてください。
花なのでひらつーメンバーで1番華のある人でお願いいたします(笑)
例えば、かた男さんとか、かた男さんとか、かた男さん
お願いいたします

枚・かた男新衣装
枚・かた男「よくぞ言ってくれたね!ひらつーで一番華のある男、枚・かた男です。御殿山の花壇にはもちろん『枚・かた男』と花文字が書かれているんだよね? ん? そうだよね? どうなんだい?? と過剰に迫るのは枚・かた男だよ」

うちのかた男がよくわからない返答スミマセン…。この春は難しそうなので、また来年検討しておきますね!

a5f8ccd6
人気コーナーであるひらかた坂道ランキングにオススメ「坂道情報」をたくさんいただいております!

角度の凄い坂道についてですが、枚方市駅のイズミヤのちょうと向かいあたりから啓光学園に向けて、お墓の袖あたりに凄まじい角度の坂があります。
10年以上も前ですが、角度があり降りる時直前まで前が見えない坂だったので、ジェットコースターと呼んで遊んでいました。近くを通る時があれば1度見て見てください(´∇`)
いつも楽しみにさせて貰ってます(*´∀`)

坂道ランキングで「何故あの場所が出ない?」と不思議な場所があります。
それは、杉山手から氷室台へ向かう坂道。
以前、氷室台へ登る表通りの坂道は取り上げられていましたが、確実に裏通りの坂道の方が急です。
場所としては、杉の鯉屋さんから氷室台へ抜ける道です。
挑戦して欲しいです。

坂道ダッシュの企画での坂道の情報提供です!
杉山手3-17-18の家から南に降りていく急な坂があります。Googleマップで見ると杉山手3-5-1の大阪東部住設という建物の東側になります。写真やGoogleマップの添付の仕方が分からないので文字での説明で分かりにくいと思いますが、1度チャレンジしてほしいなと思います!よろしくお願いいたします!

坂道ダッシュの坂道の情報です。
杉山手3-15-1にあるうめもとクリニック前の交差点から北東方向に住宅街に登っていく坂道は結構急で距離もあると思います!是非走ってみてください!

坂道ダッシュで、藤阪元町3-19-11の公園前の坂道走ってみてください!

坂道ダッシュでおすすめしたいところが藤阪にあります。確実に今までの坂道ダッシュで一番と言える自信があります。

藤阪元町にある坂が急です!!
自転車では怖くて下ったことないです!
何度なのか是非調べてください。
〒573-0157 大阪府枚方市藤阪元町3丁目19近辺、公園の前にある、美容室ユキの所です!

枚方の坂道情報です。
穂谷4丁目付近ですが、なかなか面白い坂道がありますよ。
府道71号線を奈良方面に走って京阪バスの山陽台バス停を少し超えて右折し、穂谷4丁目方面に行く途中に、デカイ坂道がありますよ。
一度行ってみてください! 

こんな意見もありました↓
坂道ダッシュ、息子も参加して見たいってよく言ってます。黒く印した所で、一緒に、走りたいと、申しております。

読者の皆さんに参加してもらうというのもいいですね!私の代わりに走ってもらおうかな…(笑)

【そのほかのお知らせなど】

はじめまして、ここに投稿してもよいものかと迷いましたが、枚方の市民の方にお知らせしてもらいたくて、メールしています。
実は、昨年暮れ、愛犬が20年の思い出とともに天国に旅だちました。その後、枚方市にある「宝塔」というペット霊園に火葬してもらい、納骨をしました。
12月に納骨する際、本堂が火事で焼けてしまっていたのですが、何の知らせもなく、葬儀をしてもらいました。ところが、今月急に閉園の紙切れ一枚だけが霊園に掲げられたまま、その後何の連絡もありません。
私の先代の犬も納骨しているこの場所を何の理由もなく閉園とはひどいと思いまして、私のように愛犬のお参りさえもできなくなる人たちに、お知らせのつもりでぜひ貴紙にてお知らせしていただきたいのです。
枚方、京田辺周辺の愛犬を火葬していただいた方たちに一人でも多く、このことをお知らせしたいと思いました。
ウェブサイトにも、少しずつですが閉園を知って憤られている方がいらっしゃます。
お力になっていただければ幸いです。
ありがとうございました。

以前、ひらつーで閉店情報をのせて下さった東香里のケーキ店、プティブランの店の前の椅子に、たくさんの花がたむけられています。
我が家も、家族全員の誕生日、クリスマス全て、こちらの店主さんのケーキでお祝いしてきたので、店主さんのことを思うたびに、涙があふれそうになります。
永眠された…という表記。ご病気?事故?気になりつつも、こんなことで、連絡してご迷惑かけるのも嫌だし。
情報があったら、載せていただけたら、嬉しいです。 

情報提供ありがとうございます。読者の皆さんで詳しくご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ情報提供フォームから教えてもらえれば幸いです。



すべてではありませんがご意見、ご感想、ご質問にお答えしてまいりました。

厳しいご意見も含め、ぜひ皆さんの枚方つーしんへの思いを聞かせていただけると嬉しいです。

■ 今月の情報提供数

今月の情報提供数は、測定期間が3月1日〜3月31日の1ヶ月で

257

もの情報提供をいただきました!

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を先日送付いたしました。
        
同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごい助かっています。
 
本当に、ありがとうございます。 

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 



以上が最近いただいたご意見&情報提供数です。

しらべ-1704131
なお、ご意見・ご感想等はひらつーしらべの記事(今の質問は、「好きなプロ野球チームはどこ?」回答期限は5月7日(日)12時00分00秒まで)からご記入いただけると幸いです。

今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!

カテゴリ : お知らせ