枚方で撮影してた福士蒼汰主演「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の上映がはじまってる。枚方のどこが映ってるか確かめてきた

枚方で撮影してた福士蒼汰さん主演「ぼくは明日、昨日のきみとデートする(以下、ぼく明日)」が本日12月17日より各映画館で上映されています。

■ 「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」とは?

枚方出身の七月隆文さんによる恋愛小説で、小説内でも山田池公園やひらパーといった地名が登場する大ヒット作品。福士蒼汰・小松菜奈主演で映画化が決定し、映画は人気バンド「バックナンバー」が主題歌を担当するなど、話題のラブストーリー。

内容をAmazonより引用↓
京都の美大に通うぼくが一目惚れした女の子。高嶺の花に見えた彼女に意を決して声をかけ、交際にこぎつけた。気配り上手でさびしがりやな彼女には、ぼくが想像もできなかった大きな秘密が隠されていて―。「あなたの未来がわかるって言ったら、どうする?」奇跡の運命で結ばれた二人を描く、甘くせつない恋愛小説。彼女の秘密を知ったとき、きっと最初から読み返したくなる。

枚方市内の映画館のシネプレックス枚方TOHOシネマズくずはモール共に上映していますし、原作をみてファンの方はもちろん、どんでん返しが好きな人や恋愛映画が好き、福士蒼汰や小松菜奈が好きという方も、枚方が映っていましたので見に行ってみてはいかがでしょうか!





【ここからネタバレ】

タイトルにあるとおり、実際に見に行ってきました↓
映画-16121712
本日の朝イチの回です。

映画の背景にこれだけ注目して見てきたのは初めてやと思うくらい、枚方が映っていないかチェックしたデータがこちら↓
・本編スタートから約35分でコインドライランドリーマキノのシーン。
・約45分で「彼の好きな枚方パーク」という文字が出る。
・約56分〜57分付近でひらパーが登場。空中ブランコ周辺の映像と、小松菜奈さんが「観覧車乗りに行こう」と言う。
・約62分〜65分で福士蒼汰さんがコインドライランドリーマキノで座って回想を始める。
これが僕すどん@ひらつーが枚方関連だとわかったシーンです!もし間違っていたらすみません、特にコインランドリー。おそらくあっていると思うんですが、枚方ではそのコインドライランドリーマキノが一番映っていたと思われます。

コインドライランドリーマキノ↓
コインランドリー-1606083
旧1号線付近、牧野のジャパンなどの近くにあるお店です。

福士蒼汰さんと東出昌大さんが出るシーンで登場し、ここで洗濯を回していたので、我々がこのお店で洗濯を回すと福士蒼汰くんと間接キスならぬ間接洗濯ですね!綺麗さっぱり福士蒼汰成分も流れてしまいそうですが(笑)

ちなみに、その他にも八幡市が結構出ていまして、八幡市駅と思われる場所(アンスリーが写ってた)からバスに乗り、夏にグルメで紹介した「やわた走井餅老舗」前で降りるという、知っている人が見たら数十mくらいしかバスに乗らないというシーンがありましたし、公式サイトにもロケ地として記載されていますが、物語の重要なシーンとして八幡市駅近くのたこ焼き店「いっちゃん」が何度も登場していました。

映画-1612177
このたこ焼き店がいっちゃんです。地図ではここ
【追記】土曜・日曜・祝日のみの営業なので注意!【追記終】
前述の「やわた走井餅老舗」の近くでもあります。
お店で話を伺ってきたところ、たしかにここで撮影されたとのこと。

映画-1612176
「当店でも撮影されました」との張り紙。

映画-1612172
映画「ぼく明日」の監督さんや店主役の野間口徹さん、そして福士蒼汰さんと小松菜奈さんのサインも飾られていました。

映画-1612178
店主さんいわく、やはり芸能人はオーラが違ったとのこと。
他にもバスの中で撮影しているシーンもこの近隣で撮影していたと教えていただきました。

映画-1612179
この赤い幕も、映画用にスタッフさんが作ってくれたものだそうで、そのままいただいたんだとか。
そしてこのベンチに2人が座っていたのかと思いきや……

映画-16121711
店内に実物が飾られていました(笑)こちらは昔使用していたもので、安定感がないので使用していなかったんですが、撮影の際にこちらの方が密着感があって良いとのことで、使用されたそう。
安定感がないので使用せずに飾っているんだそうです。

映画-1612175
ちなみにここのたこ焼きは京風たこ焼きとのことで、ソースなどはかかっていませんが、出汁がきいていて美味しくいただくことができました!6個300円。

映画-1612171
店頭には「ぼく明日」の足あと帳が!
今日公開ということもあって、まだ誰も書いていなかったので僕が一番乗りして書かせていただきました(笑)

以上になります。
たいしたネタバレではなかったと思いますが、ここまで読んでしまった方は、ぜひぜひ実際に見に行ってみて、該当の背景が枚方かどうか確認してみてはいかがでしょうかー!

他にも三条など、見たことある景色がいっぱい出てきて、テンションがあがりました!

でもとにかく、枚方で一番映っているのはコインドライランドリーマキノのはずです!笑

◇関連記事
これまでの七月隆文さん関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題