ダブルダッチの世界選手権大会に日本代表として参加するチームにさだ中の3年生が2人いる

ダブルダッチの世界選手権大会に日本代表として参加するチーム「BNB」にさだ中の生徒が2人います。

BNB1
(今回ダブルダッチの世界選手権大会に出場するチーム「BNB」)

上の写真の右から2番目の福田こころさん(さだ中学3年生)、左から2番目の須崎日菜美さん(さだ中学3年生)の2人が枚方に在住しているとのこと。

ちなみに福田こころさんはまいぷれに小学生の頃の詳細なインタビュー記事があります

この2人が所属するチーム「BNB」は7月上旬にヨーロッパ・ノルウェーで開催される『WORLD JUMP ROPE(ワールドジャンプロープ)』という、ダブルダッチの世界選手権大会に日本代表として出場することが決まったようです!

「BNB」がダブルダッチをやっている動画↓

凄すぎて、素人目からなんで縄を飛べているのかわかりません。二重跳びすらできない僕ガーサンにとっては別次元…。

現在、世界選手権に向けてのクラウドファンディングもやっているようです↓
スクリーンショット 2019-06-07 18.18.23
ダブルダッチ日本代表!必死になって掴んだチャンス、必ず叶えたい。目指せ世界一!

上記リンク先に詳細が書いてありまして、エントリー費や宿泊費、食費、渡航費を集めるためのクラウドファンディングなんだそう。
目標金額は1,000,000円。記事作成時点では578,000円集まっていました。

関心をもった方は一度チェックしてみては!

ダブルダッチに関しては以前にも中学生チームが日本3位にランクインしていましたし、枚方はダブルダッチが盛んな街とも言えるんじゃないでしょうか。