人気の樟葉エリア、実際に住むのはどこがいい?オススメの北船橋・楠葉並木をブラリ散歩で深堀り【ひらつー不動産】

とある日、ナーガ@ひらつーは飛鳥ハウジングの事務所に呼び出された。
ナーガ
「こんにちは!
今日はどこの分譲地の取材ですか?」
車戸さんアイコン
「今回は、僕と散歩しましょう」
ナーガ
「え、散歩??」

今回は樟葉を知り尽くす地域密着型不動産会社、飛鳥ハウジングの車戸さんと、改めて樟葉の魅力をご紹介!

題して…
見出し
2021 LIFULL HOME’Sの近畿圏版・買って住みたい街で16位だった樟葉。

その中でも樟葉駅から徒歩15分圏内で閑静な住宅街、北船橋楠葉並木の2スポットを、分譲地周辺と共にゆるーくご紹介

飛鳥ハウジングといえば…

8981962d-s
歴史ある街・樟葉をパトロール!樟葉の平和とおうちは飛鳥レンジャーにおまかせ【ひらつー不動産】より

これまでにひらつーで何度も紹介している、くずはエリアを中心にたくさんの分譲地がある会社です。
もちろんいつもこんな格好をしているわけではありませんが(笑)こんな雰囲気で楽しく気軽に、そして豊富な経験知識をもとにしっかり相談にのってもらえます!

ちなみに現在、飛鳥ハウジングが取り扱っている物件はコチラ
 MAP最終0302
(クリックで拡大)

では、北船橋から行ってみましょー!

駅から自転車で約5分の北船橋
アレがないって時も安心!スーパー、ドラッグストア、飲食店もある府道18号線がスグ

飛鳥ハウジング小-21021937
ナーガ
「樟葉って住みたい街ランキングにもはや常連で入ってたりするので、ええとこってイメージが強いです」
車戸さんアイコン
「そうでしょ?
くずはモールがあって何でも揃う!という駅前のイメージが、結構強いんですよね。

でも、実際に住むってなったら、どこがええん?ってことで、お問合せが多い2エリアをご案内します!」
ナーガ
「実際、歩いたほうがエリアの良さが伝わりそうですね。
では、ゆるく行ってみましょ〜

府道18号線
北船橋は、かごの屋くずは店サイクルベースあさひくずは店などある府道18号線に面している住宅街。

地図ではこの辺り↓

北船橋ってどんな場所

京阪 樟葉駅から徒歩約14分、自転車だと約5分と程よい距離。
飲食店やスーパーなどがある府道18号線に面しているので、くずはモールまで行かなくても日々のお買い物が済ませられる便利な立地。

飛鳥ハウジング小-21021913
こちらが分譲地のアスカーサ北船橋

詳しくはコチラをチェック

お家紹介
ちなみに飛鳥ハウジングのお家はこんな感じです
今までの記事で色んな物件をご紹介しているので、チェックしてみてくださいね
ナーガ
「大きな道が近くにあるのに、住宅街に入ってくるとめちゃ静か〜。
閑静な住宅街ですね!」
車戸さんアイコン
「道も広めで、一方通行なので通り抜けしにくくて、子育て世代に安心ですよ。
慣れるまで時々アレ?ってなりますけどね…」
ナーガ
「一方通行が多めだと知らないと入ってきにくいので、防犯上も安心。
車の運転は、大丈夫、住んでたら慣れますから!」

ナカガワ船橋
一番近いスーパーは、徒歩約3分の府道18号線にあるナカガワ船橋店
ナーガ
「何でも揃う程よい大きさのスーパーが徒歩圏内って、助かりますよね〜!」
車戸さんアイコン
「くずはモールで買い物も出来るけど、お肉、お魚、卵とか買うときは、やっぱり近いスーパーがええでしょ(ドヤ)
ナーガ
「車戸さん、主婦目線〜

サンドラッグコノミヤ
楠葉中央の交差点の方へ自転車で約3分のところには、サンドラッグくずは店コノミヤくずは店が。
ナーガ
「楠葉中央の交差点まで出てくると、くずはモールへ繋がるくずはアベニューが近いですよね」
車戸さんアイコン
「その交差点の手前にあって、ドラッグストアとスーパーが隣り合わせになってるなんて…超便利!
シャンプーとかの詰替がない〜!ってなったときにサクッと行けちゃう(ドヤ)
ナーガ
「またまた主婦目線
アレだけがない…ってなったときに、駆け込める近さはありがたいです」

ダイソー枚方くずは店
同じく府道18号線にはダイソー枚方くずは店Joshinくずは店もあります。
車戸さんアイコン
「やだっ、ドライヤー、壊れたわ〜ってなったときに電気屋さんが近くにあると助かるでしょ(ドヤ)
ナーガ
「いや、めっちゃレアなトラブル(笑)
ドライヤー壊れるのも困るけど、電球一個だけ買いに行くとか、子どものおもちゃの電池が…ってなったときに助かる!」

樟葉南小学校
お買い物だけでなく学校なども近くて、徒歩10分圏内に樟葉南小学校&船橋保育園も。
ナーガ
「程よい距離ですね。
人目が付く道なので安心

飛鳥ハウジング小-21021936
車戸さんアイコン
「学校が近いのも良いですが、公園も近くにありますよ。
分譲地からスグのことろに、アノ超人気アイドルと同じ名前(読み方)の公園があるんです」
ナーガ
「え、アイドル?
誰やろ…!うーん…」
車戸さんアイコン
「2020年に活動休止になった…
国民的アイドルの…
えっと〜…あの〜…。
名前、ド忘れしちゃった
ナーガ
「なんなんですか〜(笑)」

飛鳥ハウジング小-21021918
そうこうしているうちに、徒歩3分ほどで到着。

飛鳥ハウジング小-21021920
車戸さんアイコン
二の宮公園でーす!」
ナーガ
急にどした…あー、そっか、国民的アイドルグループの、ですね!」

飛鳥ハウジング小-21021921
車戸さんアイコン
「国民的アイドルで活動休止した、といえば…ですよ(ドヤ)
ナーガ
「いや、スコーーンとド忘れしてましたよね(笑)」

飛鳥ハウジング小-21021927
程よい広さで、緑も多めです。
ナーガ
「この近さは自転車を習いたてのウチの子ども(4歳になりたて)が遊ぶのにもちょうど良い〜

飛鳥ハウジング小-21021929
その隣には二ノ宮神社が。
緑が多く静かで、厳かな雰囲気。
車戸さんアイコン
「毎日、参拝してたらええコト起こりそうでしょ〜。
僕はほぼ毎朝、来るようにしてるんです」
ナーガ
「静かやけど、隣の公園から子どもの声が聞こえたり、ワンちゃんの散歩をされてる方もいるので、安心して子どもを遊ばせられますね。

毎朝参拝されてるということは、なにかえぇことありました?」
車戸さんアイコン
「最近、家が結構売れてます」
ナーガ
「それは!ええコトですね!!」

くずはスイミングスクール
他にもくずはスイミングクラブが徒歩約3分にあります
ナーガ
「プールといえば、子どもに一回はやらせたい人気の習い事!
こんな近くにあるの、ええな〜」

飛鳥ハウジング小-2102192
再び府道18号線へ。
車戸さんアイコン
「そうそう、ご飯屋さんも結構ありますよ。
かごの屋くずは店さんもありますし、ナーガさんの好きなア・レも…」
ナーガ
「アレ??」

やまや
お酒の種類が豊富なやまや くずは船橋店
その隣には…

からいち
「からいち」枚方市東船橋、からあげ・お弁当【お店みせて!】より)
唐揚げ専門店のからいち
ナーガ
「あ〜〜、コレは私、通っちゃうヤツですね!」
車戸さんアイコン
「やまやでお酒買って、お家で唐揚げを食べる!最高でしょ!!(ドヤ)
ナーガ
「ひらつーのタクワン@ひらつーもめっちゃ美味しいって絶賛してたんですよ〜。
うーーー、食ーべーたーいーー

アブリ
「ABURI」のテイクアウト『牛ももあぶり焼丼』(枚方市北船橋町)【ひらつーグルメ】より)
他にも、肉あぶり焼専門店肉食堂 ABURIや、あっつあつのたい焼きが食べられるたい夢 くずは店もあります。
ナーガ
「ほんと充実してますね〜。
テイクアウトはお家でゆっくり食べられるし、毎日のご飯の救世主です

飛鳥ハウジング小-2102195
ちなみに、ご紹介した分譲地の近くには飛鳥ハウジングが所有している賃店舗物件もあります。
気になる方はお問合せしてみてくださいねっ。
お問合せはコチラ

お次は、楠葉並木へ行ってみましょー!

駅から徒歩約10分の楠葉並木
とにかく、くずはモールまで近い!道が広めの閑静な住宅街、学校も近くて子育てに◎

くずはアベニュー
くずはアベニュー
くずはアベニューから南側に広がる住宅街です。

地図ではこの辺り↓

楠葉並木ってどんな場所

1丁目だと駅から徒歩約11分、2丁目はモール南の交差点に接していて徒歩約6分と近め。
くずはモールに近くて賑わいがありながら、一本道を入ると静かな住宅街で住みやすさ◎。

車戸さんアイコン
「今回ご紹介する分譲地からは、くずはモールがホント近いですよ。
1丁目でも徒歩約6分、2丁目だと徒歩約3分と余裕で歩ける距離です!」
ナーガ
「通勤の帰り道にくずはモールでまとめ買いもできますね」

飛鳥ハウジング小-21021947

こちらが楠葉並木1丁目にあるアスカーサ楠葉並木Ⅳ
南西角地にあって、50坪と広々〜!

詳しくはコチラをチェック

車戸さんアイコン
「くずはローズタウン内にあって区画が整っているため、道が広め&静かで環境が良いんですよ〜」

パルコープ西くずは店
徒歩約3分でおおさかパルコープ西くずは店ドラッグユタカ くずは店が。
この大通りを左側に進むと、くずはモールに着きます。

飛鳥ハウジング小-21021948
(分譲地からから奥に見えるパルコープ)
車戸さんアイコン
「くずはモールまで自転車で行ったら3分ぐらいなんですけど、やっぱり近くにスーパーがあった方がいいですよね。
絶対、牛乳を切らしてどうしよう!ってなりますから(ドヤ)
ナーガ
ちょいちょい独特な例え。さ、さすが主婦目線

船橋保育園
船橋保育園は徒歩約3分、樟葉西小学校は徒歩4分と通わせやすい距離。
車戸さんアイコン
「ちなみに、関西医科大学くずは病院も徒歩約3分と近いので、万が一のときも安心ですよ」
ナーガ
保育園、学校、病院が徒歩5分圏内って、安心感高め
ちなみに、飲食店もありますか?」
車戸さんアイコン
「もちろん、ありますよ〜!
ナーガさんは飲食店チェックにぬかりがないですね」

お食事処みわ家
カラダ想いの創作和風ダイニングお食事処 みわ家、お味噌を使ったイタリアンcavatappi30(カヴァタッピ サンジュウ)が近くにあります。
ナーガ
「くずはモールに行けば何でもあるけど、近所の行きつけのお店って憧れるんですよね〜。
そう考えたら、やっぱりお家の近くにお店があるのっていい!」
車戸さんアイコン
「お酒を呑んでも歩いてスグ帰れますからね(笑)」
ナーガ
「息抜きは大事です!」

飛鳥ハウジング小-21021943
続いて、楠葉並木2丁目にあるアスカーサ楠葉並木Ⅲ
南向きで60坪とかなり広め!

詳しくはコチラをチェック

ナーガ
「ひ、広い
そして、後ろにガッツリそびえ立つくずはタワーシティ
車戸さんアイコン
「この辺りは1軒ずつが大きいんですよね。
ゆったりとした樟葉ライフが送れちゃいますよ、憧れるでしょ(ドヤ)
ナーガ
「これだけの敷地がある広いお家だったら、憧れのワンちゃんを飼いたい〜!2匹飼っても良さそうですよね。車も2台持ちできそう〜!

って、妄想だけが広がる(笑)」
車戸さんアイコン
といえば…」
ナーガ
「え、どうしたんですか?」

飛鳥追加小-1910112
車戸さんアイコン
「犬と子どもと一緒に散歩できる楠葉中央公園が徒歩3分で、めっちゃ近いんです(ドヤ)
ナーガ
「急にその格好、どうしたんですか?!」
車戸さんアイコン
「あ、コレ僕のトレードカラーのオレンジ!」
ナーガ
「それは記事で見たことあるんですけど…」
車戸さんアイコン
「細かいことは気にしないで」
ナーガ
「いや、気になる(笑)」

飛鳥追加小-1910111
公園の隣には図書館が入っている市民センターも。
車戸さんアイコン
「枚方市役所が遠いな〜っていう方には、隣接している北部支所でも色々と手続き出来ますよ」
※取り扱い業務についてはこちら
ナーガ
「車戸さん、魔法使いみたいですね
車戸さんアイコン
「何でも揃う魔法をかけられた素敵な街、樟葉ですから
ナーガ
「ん?」

くずは中央公園
いかがでしたか?
今回は北船橋・楠葉並木にスポットを当ててみました
また機会がありましたら、車戸散歩にお付き合いくださいねっ。

北船橋
京阪 樟葉駅から徒歩約14分、自転車だと約5分。何でも揃う府道18号線にスグ出られて便利♪

楠葉並木

くずはモールが激チカ!徒歩圏内の平坦な道で、自転車でも安全&行きやすい◎

ab857fda
今回ご紹介したところ以外にも、樟葉の物件を取り扱っています。
くずはエリアでお家をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください

【お問い合わせ・資料請求】

13
電話:0120−516−565
資料請求・お問合せフォーム

住所:大阪府枚方市北船橋町33番9号
TEL/072-867-0505 FAX/072-867-2552

■ 株式会社 飛鳥ハウジング(公式サイト)

Sponsored by 飛鳥ハウジング
【ひらつーパートナーズ】【ひらつー不動産】についてのお問い合わせはこちらから!